水だあああっ!水を買えええ!

    いろはす002

    2016年、エオルゼアを水浸しにしたあの戦いがまた始まる。

    そう・・・あの「いろはす討滅戦」が再び幕を開けるのだ。

    最近FF14を始めたよ・・・!という方の為に「いろはす討滅戦」とは何かを解説していこう。

    いろはす21

    いろはす討滅戦とは、「セブンイレブン」「FF14」コラボを行うイベントで、

    期間中、セブンイレブンで指定された「い・ろ・は・す」関連の商品を買うと1本につき1ポイントがもらえ、ゲーム内アイテムと交換できますよというイベントである。

    いろはす22

    昨年は、ポイントを集めると、執事服や、メイド服等がもらえたため期間中セブンイレブンから一時期「いろはす」が姿を消すくらいには盛り上がったコラボだ。

    いろはす周回1

    昨年は、父の分も僕が買ってきたため、春は水しか飲んでなかったような気がする・・・。

    そんな感じで、光の戦士が水を飲みまくるのがこのイベントのおもしろいところ。

    こういうライブ感もオンラインゲームの大きな魅力ですよねw

    そして今回の注目アイテムは・・・

    いろはす23

    いろはす 7本で 「イースタンバトルスタッフ」

    竜騎士用の武器ですね。 こういう「棍」系の武器って回して叩きつけるイメージですが、突きがメインになる竜騎士とはちょっと違うような気もしますが、かといって棒状の武器で戦うのは、竜騎士以外にいないですしねw

    雰囲気雰囲気!

    いろはす24

    いろはす 14本で 「イースタンアタイア」

    中国っぽい服。チャイナとはまた違う感じの中華服ですね。あんまり新しさは感じませんが染色で化けるかもですね。
    恐らく西遊記の孫悟空のイメージなんだろうなとは思いますが・・・そう聞くと日本人的にはオレンジの道着をイメージしてしまう。

    頭装備はやっぱり「緊箍児」って呼ばれる呪文唱えたらギリギリってしまるアレかな?

    ガンダ~ラ♪ガンダ~ラ♪ 愛の国~ガンダ~ラ~。

    いろはす25

    いろはす 24本で 「マウント 筋斗雲」

    えらいぞっ!黄色くしなかったのえらいぞ!これちょっと欲しいわ。モンクはこれ乗りたいわ。
    この乗り方と、モデルがララフェルなのはもう完全にドラゴンボールのイメージがw

    なるほどなー・・・。この辺のアイテムは課金で来るかなと思ってたけどいろはすのコラボアイテムになったんですね。

    いろはす26

    あと気をつけないといけないのが「対象商品」!

    去年はこれで泣きを見た光の戦士が多かったですよねw
    対象商品も去年とは変わっているので、買いに行く前にチェックしておくのが良いでしょう。

    ■ い・ろ・は・す
    ■ い・ろ・は・す もも
    ■ い・ろ・は・す なし
    ■ い・ろ・は・す みかん
    ■ い・ろ・は・す 7種のフルーツ 4/18~

    以上の5商品。去年よかったヨーグルトとはちみつレモンが無くなってしまった。

    買いに行くときは、「ももなしみかん・・・ももなしみかん・・・」と唱えながら行くといいかもですね。

    全て「い・ろ・は・す」で買い揃えれば、武器、衣装、マウントの「そんごくうセット」が2,400円で買えますよ!
    そして水も約13リットル付いてきますよという事ですねw 大きいバケツ一杯分。
    最近では非常用に置いておくのもよさそうです。

    いろはす27

    ちなみに昨年のメイド服・バトラー服も今回のコラボで再度ゲットできます。

    なので、最近始めた方はもらっておくといいと思います。

    プレーンなメイド服で、作りもしっかりとしていてエオルゼアでも人気の衣装ですし取っておいて損は無いですよっ!

    あと、味つきのいろはすの場合は1種類で買い占めると絶対飽きるっていうのも去年学んだ事ですw

    今年もがんばって水飲もう・・・。


    → セブンイレブン 「紅蓮のリベレーター発売記念キャンペーン」のページはこちら。 ←

    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。