旧14カットシーンシアター -決死の救出作戦-

    決死の救出作戦

    旧14カットシーンシアターです!

    さて、今回のカットシーンシアターは、旧時代のシルフが登場するクエスト「決死の救出作戦」からお送りします。

    旧時代のメインストーリーは基本的に帝国がエオルゼアに侵略してくる!というストーリーなのですが、同時に人間と蛮族との争いもいくつか登場します。そんな蛮族の中でも人間に友好的な蛮族として描かれているのが、シルフたちです。

    ふっちでふっち。

    シルフは、旧時代から一番好きな蛮族でしたねーっ!

    葉っぱのボディに黒くてくりっとした瞳・・・黒衣森に生息しているっていう噂を聞いて見に行ったものです。

    初めてシルフを見た時の記事はコチラ ⇒ 鎮守の森の妖精たち

    ふっちでふっち。8

    そんなシルフ達の住む森に帝国が侵略してきた!

    しかしながら、シルフたちは帝国と戦う術がない!蛮神を降ろして戦うという選択肢もあるが、それはしてはいけないから・・・と自分たちの住む森から逃げ出そうとする。

    冒険者は、シルフ達から里において来たシルフの子供たちが眠るゆりかごを奪還してきてくれと依頼される。

    というのが、LV26(緩和後22)で受けられる今回のクエスト。 

    そして命からがら帝国兵を振り切り、なんとかキャンプまで逃げ切ったときに流れるカットシーンがこちらです。

    音楽もいい!

    ではどうぞ!




    実は結構重要な話がチラッと見えるストーリー。

    決死の救出作戦1

    「おそろぴいのは、帝国だけじゃないのでふっち・・・・・。」

    蛮神を降ろす降ろさないの話からなので、ここから「アシエン」の話をしようと思ったのでしょうね。

    決死の救出作戦2

    この後のクエストで旧時代に1度だけ登場するアシエン。

    この流れで、シルフ達はアシエンの存在を知っている・・・というのがわかるのです。

    という目線で見ると・・・・

    決死の救出作戦3

    暁の前身である、十二跡調査会の先輩として登場するこの3人がとても怪しく感じますよね。

    かなり怪しい空気を放ちながら、後は俺達に任せろとシルフのゆりかごを持ち去っていく。

    お話作りのセオリーから行くと、アシエンの話をさえぎって登場してきたこの3人はアシエン側の人間か!って思ってしまう。

    アシエン側の人間なら、シルフの子供達をさらって洗脳し、蛮神を降ろさせようという魂胆だったのかもしれない。

    ・・・・とまあ、こんなにも怪しいオーラを放ちながら登場した彼らですが・・・

    決死の救出作戦4

    その後、一切登場しない。w

    ちゃんとシルフたちの子供を守ってくれたのか・・・なぜこんなにも思わせぶりに登場したのか・・・

    そして、彼らはその後どうなったのか・・・それらは全て闇の中へ・・・・・。


    ・・・とおもいきや。


    決死の救出作戦5

    実は新生後にしれっと登場してるんですよっ!!

    実は普通にまじめな人達だったのか、十二跡調査会から暁にうつってて砂の家で再開できるんですよっ!

    ・・・が、第七霊災の影響で記憶を失ってるんですよね。

    最初はウナさん一人ですが、メインストーリーが進むにつれ、会話内容が変わっていくんです!

    ストーリーが進むと、残りの二人も砂の家に帰ってきて・・・砂の家に3人集合!

    なんとなく昔一緒にいたような・・・と徐々に記憶を取り戻してきた所で・・・あの事件が起こる。

    決死の救出作戦6

    結局真相はわからないまま・・・。

    旧時代のメインストーリーは色々投げっぱなしですが、実はひっそり回収されてたりもする。

    そういうのを見つけるのも、レガシーの楽しみなのかもしれませんね。

    さて、次回は・・・旧14の伝説的イベントとして記憶に残っているあのカットシーン!

    「悪夢ログイン」をお送りします!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。