トーナさんがマメット・マイディーを作ってくれた。

    マメットマイディー

    書籍の発売を記念して、
    お友達のトーナさんフィギュアを作ってくれた!


    立体物好きの僕にとって自キャラのフィギュアを作ってもらえるのはものすごくテンションがあがりますっ!

    さてまずはお友達のトーナさんがどういう方なのかを少しご説明・・・

    トーナさんは、ご趣味でFF14に登場するミニオンをどんどん立体化してらっしゃる『リアルクラフター』さんです。

    トーナさんに聞いてみたB2

    トーナさんの作る作品は、かっこいいものからかわいいものまで、多種多様。

    トーナさんと仲良くなったのは、いつもツイッターで作品を発表されておられるトーナさんに、僕が惚れ込みインタビューさせて頂いたのがきっかけでした。

    当時のインタビュー記事
    ■⇒ リアルクラフター トーナさんに聞いてみた。

    インタビュー後もちょくちょくDMをやり取りしながら、トーナさんの作品や、僕のブログ記事の感想なんかを送りあったりしてたんですよね。いつも優しい。

    そんなトーナさんが、書籍の販売を記念して「マメット・マイディー」のフィギュアを作ってくれると言うではないですかっ!

    それをお聞きした時、販売される訳ではないのにドラマ化決った時くらい嬉しかったですねw

    僕はトーナさんのミニオンフィギュアの完成品写真も好きですが、製作工程の写真も大好きなんです。
    なるほど、こうやっているのか!とかここにこだわってるんだ!とかが見えてきて見ていて飽きない!

    前のインタビュー記事でその事を書いたからか、マメに製作中の写真をDMで頂けて嬉しかった。

    ミニオンの元になるのは、ゲーム内のマイディーではなくてツイッターアイコンのマイディーという事でした。

    24f38c472cf2598105313a155ee03eb6.jpg

    旧時代にりりーさんに描いて貰ったアイコン。
    このアイコン、愛着もあってすごくお気に入りなんです。

    今回は、頂いた製作工程の写真を見ながらどうやって出来ていくのかを一緒に見ていきましょう!

    マメットマイディー1

    こちらが頂いた頭部製作中の写真。

    顔、耳、髪のバランスがとても綺麗に取れててすごい。

    まるみもすごくかわいらしく出来ていてこれも綺麗。

    マメットマイディー2

    この後ろ髪の房が、センスを感じますね。

    自然な流れで、柔らか味のある曲線を描いてそれでいて全体のシルエットを崩さない。

    もうこれはトーナさんの経験値あってこそだなと思いますw すごい!


    マメットマイディー6
    マメットマイディー5

    そしてボディ。

    等身のバランスも取れていて、それでいてじょびジャージや大のレザーシューズのディティールもきっちりと作ってくれてる!
    袖のふくらみや、胸の飾りなども綺麗に再現されてる・・・!

    ネコの手持ち棒の大きさから見て、全長約7センチから8センチっていうところかな??

    マメットマイディー3

    塗装開始。

    色が入るとやわらかさが増していいですねー。

    マメットマイディー7

    あのミコッテの立ちポーズも再現されてます・・・。

    左脚をちょっと曲げてるのが表情あってかわいいですねw

    マメットマイディー8

    仕上げ・・・。

    あああ・・・っ!まさしくあのアイコンの表情w ニャッ!

    マメットマイディー9

    色の再限度もすごいですね。

    マイディーさんを毎日見てる僕が見てもまったく違和感を感じない色合い。

    ナイススパッツも、完璧に・・・。

    マメットマイディー10

    小さいのに膝の裏も、ちゃんとあのミコッテの膝裏の雰囲気が再現されてる・・・。

    そして・・・



    すごい!完成!!

    これは、かわいかっこいい・・・
    ちゃんとじょびジャージの金具まで塗装されてたり、両肩のFCマークまで忠実に再現されていて芸が細かい・・・。



    今日の記事はなんか「すごい!」ばっかりでしたが・・・ほんとにすごい!w

    説明書きもそれっぽくて、なんだかとても嬉しいですねっw

    何より仲良くしていただけてる事がうれしいですし、自分の得意な分野でお祝いしてくれたというのが何より嬉しかったです!

    トーナさん本当にありがとうございました!!

    また造形について色々教えてもらお~w



    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。