FC:じょび個室探訪 新じょびハウス ~気持ち良い団欒~

    気持ちより団欒

    自分だけのスペース。それはどこよりも落ち着く場所。

    エオルゼアを西へ東へと走り回る光の戦士たちも、自分の部屋に帰ってきたときだけはほっと一息。

    自分の好きなように物がおけ、誰にも邪魔されず自分自身が好きなようにできる。
    個人部屋はその主の性格を色濃く反映します。

    FCじょびメンバーの個人部屋を紹介してきたこのコーナー。

    題して!「FC:じょび個室探訪」!

    気持ちの良い団欒1

    皆様こんばんわ。個室探訪家のマイディーです。

    皆様・・・春ですね。 春といえば何かを新しくしたくなる季節でもあります。

    例えば模様替え。部屋のレイアウトを大胆に変更し、いつものスペースを新鮮なものに変えてみる。
    それだけで毎日のモチベーションが変わったりするものです。

    さて、こちらのコーナーは普段は個人のお部屋を探訪するコーナーですが、この度我々の拠点である、じょびハウスの内装が全面リニューアルされましたので、ご紹介さえていただこうかと思います。

    ではさっそくお庭から見ていきましょう。

    気持ちより団欒1

    まず春の庭の主役になるのがこちらの「イースタン・チェリーツリー」ですね。

    春の代名詞とも呼べる、美しい桜の木です。

    元々は2015年のシーズナルイベント、プリンセスデーで入手できたアイテムだったのですが、大人気の為現在は課金庭具として登場、1本540円ですね。

    じょびハウスのチェリーツリーはイベント時に購入したものを6本所持。
    普段は倉庫に大切に保管され春になると取り出されて設置されるという運用。毎年この桜を見るのが楽しみなんですよね。

    気持ちの良い団欒3

    花びらが舞い散るエフェクトも付いているので、桜満開の春らしい素敵な庭になってますね。

    そして今年からその価値がぐんと上がった庭具・・・

    気持ちの良い団欒4

    それがクリムゾン・フェルトマット。

    毎年ここで団欒する度に、「ここで寝転べたら最高だね」という話題になっていました。

    それが先日発売された「死んだふり」で可能となりました。

    舞い散る桜の花びらを見ながら、ねっころがって団欒する。というとても春らしいスタイルが可能になったわけですね。

    なんとも贅沢な庭です。

    気持ちの良い団欒5

    さて、一頻りお庭を堪能したので、今度はじょびハウスの屋内を見てみましょう。

    まずはリビングです。

    気持ちの良い団欒6

    入って最初に目を引くのが、こちらのブックカフェ風のスペース。

    こちらのスペースが今回のリビングのメインコーナーだと思われます。

    ここのポイントはずばり「あかりの使い方」かと思います。

    気持ちの良い団欒7

    様々なライトが配置されており、優しく本を照らしています。ライトの色もオレンジ系で統一されているので暖かな印象を受けますね。

    気持ちの良い団欒8

    椅子のセレクトも素晴らしく、ひとりひとりがゆったりとスペースを取れる「シュラウド・ソファー」を選択。

    気持ちの良い団欒9

    スペースが広いシュラウド・ソファーも死んだふりエモとの相性は抜群。
    その場で読書の後のお昼寝タイムも可能である。

    気持ちの良い団欒10

    また、1.5人分のスペースがある為、ララフェルが多いじょびにはちょうど良い。

    仲良く寄り添いながら団欒する事ができる。

    気持ちの良い団欒11

    テーブル中央のケーキスタンド。

    気持ちの良い団欒12

    窓からのやわらかい日差しとパイッサランプに照らされて揺れるアロマポットの煙。

    気持ちより団欒2

    オーケストリオンから流れる優しい音楽が、緩やかな春の午後を演出する。

    また、リビングの奥へと目をやると・・・

    気持ちの良い団欒13

    嵐神ガルーダの長椅子。

    白いラグマットの上に置かれたその長椅子は、ブックカフェとは違った趣で演出されている。

    気持ちの良い団欒15

    ガルーダの長椅子はエフェクト付きの豪華なソファになっており。

    横に並んで3人まで座れる・・・しかしこの長椅子には仕掛けがしてあり・・・

    気持ちの良い団欒16

    背もたれ左右の一番高さがあるところに仕込み椅子が仕掛けてあり・・・これを利用することで・・・

    気持ちの良い団欒17

    ここにも座れるという一工夫がされていた。

    気持ちの良い団欒18

    この仕込み椅子のお陰でここには5人まで座れるようになり、ここはここでひとつの団欒スペースとなる。

    気持ちの良い団欒19

    もともとじょびハウスは、FCメンバーの団欒スペースとして活用されていた。

    普段からLSやFCチャットで会話はできるけど、冒険が終わったらなんとなくリビングに帰ってきてみんなで少しおしゃべりしてから寝る・・・今回の改装は今まで一箇所しか無かった団欒のスペースを・・・

    気持ちより団欒3

    その日の気分でなんとなく変えられるというコンセプトになっているのだろう。

    FCがどのようにハウスを使っているかを理解し、それをブラッシュアップして進化させる。

    さすが我がFCの誇るハウジング班である。

    気持ちの良い団欒20

    FCハウスが普段どのように使われているかを深く理解し、季節に合わせ模様替えを繰り返すことでアップデートしていく。

    季節の流れと共に変わり行くリビング・・・
    しかしその姿は普段の何気ない団欒のSSを撮る事で、まるで家族の想い出の写真のようになり残っていく。

    掛替えのない仲間との団欒の時間・・・そしてそれを彩るハウジングレイアウト。

    それはその時代時代の僕達の象徴として、いつの日か振り返る日がくるのでしょうね。


    それではまた次回の個室探訪でお会いしましょう。

    さようなら。



    つづく。



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。