書籍版の実力。

    書籍版の実力1

    デジタルの物が、物理世界にやってくるとドキっとする。

    僕がゲームキャラのフィギュアが好きっていうのはそういう気持ちから来ているような気がします。

    「さわれる」っていうのは、やはり大きいですね・・・変な意味ではなくw

    僕がデジタルの世界で作り上げたものが、1冊の本になるというのもこれと同じで「さわれる」感動があるのかもしれませんね。


    さて・・・本日購入いたしましたのは・・・!

    書籍版の実力2

    講談社 書籍:ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

    ですっ!首都圏から購入できる都市が広がり、本日僕の近所の本屋さんでもやっと買うことができました!

    母が買い物に行くってんで、じゃあついでに・・・と母と一緒に書店に行ってみたのですが、店内が広くなかなか見つけられず・・・
    先に見つけた母が僕の方を向き「あんたの本売ってんでっ!ほらっ!」って大きい声で言ってきたので、速やかにその場から逃走しました。

    さて、今回は「立体物」としての書籍版の実力を見ていきたいと思います。

    書籍版の実力3

    大きさ比較でーっす。

    全長は約18センチ。1/144のHGガンダムと比較するとこのような感じ。 ややオーバーサイズ感がいなめない。
    1/144サイズで考えると、ザクレロくらいのサイズ感ですかね。
    ザクレロはHG化されていないのでザクレロの代用品にするっていうのもアリといえばアリかな?

    ガンプラと並べて飾る場合は1/100をセレクトした方がいいかもしれない。

    書籍の実力1

    次に厚みですが、表紙の浮きを含めると、ほぼダイアクロン隊員と同サイズ。

    何冊かをまとめて購入すれば、組み合わせてダイアクロン基地が作れる。

    これありがたいですよね。拡張性高いのは嬉しいです。

    続いてギミックを見ていきます。

    書籍の実力2

    今回この書籍版のすごい所は、前頁にページ番号が書いてあるんですよ。

    これ結構すごいですよね、しかもページNOは4~286まで全てそろってる!

    書籍の実力3

    これが39ページの写真。

    書籍の実力4

    ちょっとピンボケですが、115ページはこんな感じです。39ページとはまた違ったかっこよさがありますよね。

    これすごいのは、汎用性がすごく高いところなんですよっ!

    たとえば、気になる異性に、「4~286で好きな数字を言ってみ?」って言って言って貰い、「パラパラめくってその数字のページでピタリと止めたら俺達付き合おう」みたいな使い方ができるんですよ。

    練習さえしておけば好きなページで止めることはできるでしょうし、この書籍の力で恋人ができるかもしれない。
    これもすごい機能ですよね。

    書籍の実力5

    そして書籍版最大のギミックがこちら。

    なんと、帯をはずすとそこは真っ白なキャンバスになってます。

    一応ここは、皆さんが自由に「ポエム」を書くことができるフリーゾーンになってるんですよね。

    恋の「ポエム」でもいいですし、社会に対する不満なんかを「ポエム」で表現してもいいかもです。

    でも自分のポエムって、なんか人に見られるの恥ずかしいじゃないですかw

    そういう時は・・・

    書籍の実力6

    サッと帯で隠せるようになってる。

    ここ気が利いてますよね。

    こういうユーザーにカスタマイズの幅を与えるっていうのは、すごいですよね。

    書籍版の実力4

    さらにバンダイのガンプラベースを使えば、飛行モードでのディスプレイも可能。

    ただジョイントは付いてないので、バランスどりがちょっと難しいですが、自前のロボと一緒に飾れば、自分だけのコラボーレションも可能に。

    まさに無限の可能性ですよね。

    書籍の実力7

    そしてなななんとーっ!!

    光の戦士御用達のWEBラジオ 「エオルゼアより愛をこめて」 にて

    今週の番組を聴いてプレゼントに応募するとー!

    南條愛乃さんと、マイディーの「ダブルマイディーサイン」が入った
    書籍版「光のお父さん」が3名様に当たるというなんかすごいキャンペーンをやってもらってますー!!

    すごーい!!応募のおはがきに、「南條さんのサインだけで結構です」とか書かないでね・・・。

    応募方法などは番組でご確認くださいませっ!!

    <エオルゼアより愛をこめて 124回 音泉>

    <エオルゼアより愛をこめて 124回 響>



    それが言いたかった・・・・

    独身万歳!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。