旧14カットシーンシアター -盟主ルイゾワの導き- 

    がるーだ登場

    旧14カットシーンシアターです!

    前回までは旧14の導入部分のカットシーンを見てきましたが、本日はそこからかなり進んだ部分「盟主ルイゾワの導き」から1本ご紹介致しますっ!!

    こちらは旧エオルゼアにおける2度目の蛮神戦「ガルーダ」との戦いがメインになるクエスト。

    旧時代のガルーダは恐ろしいほど強く、最終的に攻略しきれなかった冒険者もいたほどです。

    僕も当時の仲間と一緒に練習に練習を重ねてなんとか突破できましたねー・・・。

    あの日の感動は忘れられません。

    さて、そんな旧時代のガルーダが初登場する今回のクエスト。

    ガルーダ登場1

    グリダニア領にあるハムレット「クォーリーミル」が、異常な暴風に襲われているという。

    盟主ルイゾワに話を聞くと、それはイクサル族が崇める「ガルーダ」の仕業によるものだという・・・。

    そして、イフリートとモグルモグXⅡ世を倒した冒険者は、ルイゾワから「ガルーダ」討伐を任される。

    早速クォーリーミルに飛ぶ冒険者、・・・そこで見たものは・・・・

    という感じの流れで今回のカットシーンが挿入されます。

    ではどうぞ!!





    当時は最強の敵だったので、かなり強そうに描かれていますね。

    ガルーダ登場2

    この、あれー?みたいな表情好きですw

    事態はそんな軽いものではないのに、なんとなく愛嬌がある感じw

    ガルーダ登場3

    そして風圧で地面に叩きつけられるわけでもなく、弄ばれるクォーリーミルの人たち。

    浮遊感がちょっとシュールでガルーダの怖さが倍増ですね。

    ガルーダ登場4

    そして、初めて見るガルーダ様のお姿・・・

    シルエットはわかるけど、細部まではわからないという演出がいいですよね。

    ガルーダ登場5

    ブラックガルーダかっこいい!

    この強敵がでてきたけど、初登場はベタで塗られている感が車田漫画っぽくて好きだw

    ガルーダ登場6

    そして手にした途端、ふわっと消えてしまうガルーダの羽の演出も、蛮神というか、召喚獣っぽくていいですよね。

    ガルーダ登場7

    もうこの頃は吉田P/D体制に移行していたので、冒険者がよく動く!

    吉田P/Dが絡んでいなかったメインストーリーでは、冒険者は常に棒立ちで事の成り行きを見守るだけ・・・という立場だったので、こういったカットシーンひとつとってもエオルゼアがこれから面白くなっていくんだなと思えて、当時はワクワクしていたものです。

    今回はかっこいい感じのカットシーンだったので、次回はかわいい旧時代のシルフのカットシーンでも探してみようかな?


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    旧のガルーダ・・・懐かしいですねー
    物凄く強くて残忍で、でもなんかキレイって感じで、当時は登場のシーンがすごく印象深かったです。

    世界が終わるちょっと前になんとか倒しましたが、よく倒せたなぁ、と今でも思うですねーw
    No title
    旧時代というと、FF日記はSSの公開が解禁されたところから始まっていますが、解禁前のゲーム画面は現在も公開禁止のままなのでしょうか。
    FFXIVカテゴリを一から読んでいるのですが解禁前もちょっと気になります!
    ガルーダは今でも苦手です( ´_ゝ`)
    No title
    次回のカットシーンシアターは見逃せないでふっち
    光のお父さんの書籍を買おうと思ったらどこにも置いていませんでした(・ω・`)

    マイディーさんのブログでは16日発売
    アマゾンさんでみると17日になってたのですが、どっちが正しいのでしょうか
    記事とは関係ない話なのですが
    記事とはまったく関係ない話なのですが、あのタイタン兄さんとはぐれてしまった、褐色ララくんのその後がとてもきになります。

    気が向いたときにでもまたお話を聞かせてください。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。