fc2ブログ

    一撃確殺週末日記3.11



    土曜日ですが週末日記です!

    ・・・というのも今晩の夜中の2時にPAX East 2017にてQ&Aがありますので、明日の記事はそれをまとめておこうかなと思います。

    週末なので今晩見るよという方も多そうですがw 気になる紅蓮の補足情報や、4.0までのアップデートについて何かイイ話が聞けるかも知れませんからねーっ!要チェックです!

    そんなわけで土曜ですが・・・今週のふわっと日記です。

    どうぞーっ!




    31102.jpg

    ■ 光のぴぃさん最終回は?

    実は、3月の頭に途中まで書いてたんですが、書き直すことにしました。
    お待ちいただいてる方、まことに申し訳ございません。

    理由を書くとそれ自体がネタバレになっちゃうので書けないのが悲しい所ですが、最終回を読めばそういうことだったのかー!ってわかってもらえると思います。もうしばらくお待ちください。思い入れの大きいシリーズですので、やっぱり綺麗に終わりたいのですーっw

    もちろんドラマスタートまでには終わりますので、ご安心をっ!
    ドラマの新情報等はその都度の記事で・・・そしてその後の連載もありますしねっ。

    毎度なんやかんやでお待たせしてすいませんっ!!もうしばしお待ちを!




    311023.jpg

    ■ 若葉さん。

    目に見えて若葉さんが増えてきたように思えます。グングニルだけ?
    オンラインゲームの原理原則として、人が増えるとサービスが長く続き、人が減るとサービスが終わる。
    なので若葉さんが増えるというのは、とても嬉しい事ですよねー。

    前にやっていた初心者支援企画のサスタシャ村。
    あれから2年がたち、あの頃の初心者さんだった皆さんはいまやもうベテランさんになっている。
    メンターチャットなんかでたまにあの頃の初心者さんが最近始めた人にアドバイスしてるのとかを見るとやっぱりほっこりしますねw そういう気持ちをこれからもユーザー同士で紡いでいくことができれば、これから先もきっと安泰ですね。

    大地を作るのは運営の仕事、空気を作るのはユーザーの仕事。

    良い空気を作っていきたいものですね。




    311024.jpg

    ■ FC:じょびメンバー列伝 10回目 るこちー。

    毎週FC:じょびのメンバーを1人ずつご紹介させていただくFC:じょびメンバー列伝。

    今週は、FC:じょびのおっとり系らら、るこちーです。

    僕がるこちーと知り合ったのは、宇宙世紀0079年。ガンオンからじょびに参戦でしたね。同じジオンの理想の元戦った仲間です。
    新生FF14がスタートし、るこちーもこちらに移住し一撃学園に入学。学園の中でも古参メンバーですね。

    とにかく、るこちーは面倒見が良い。新しく加わったメンバーや、他のじょびネッツアから移住してきたメンバーに■■いきませんか?とか○○お手伝いしましょうか?と、どんどん声をかけてくれるのでとても助かってます。

    3110245.jpg

    あと、きりんちゃんとのコンビも見てておもしろいですよねw きりんちゃんの事を想って一生懸命声をかけて遊んでるのに、きりちゃんは自由に生きるというこの図式・・・w なごむ・・・w

    父にも友達として接してくれており、最近は僕より父の情報に詳しくなってきてたりしますしねw
    みんなの事を想って色々するけど、個性が強いメンバーに振り回されるというるこちーは、すごくキャラがたってますよねっ!w

    じょびは我が道を進む人が多いから振り回されるかもだけど・・・そういう面倒見の良さは、るこちーのいい所だと思うし、秀でている部分だと思って見ているので・・・これからもそれにめげず、みんなをよろしく頼むね。




    3110246.jpg

    ■ ナナモ様再販。

    e-STOREにて、<おすわりナナモ様>の在庫が復活しましたよ!!

    買い逃した人は、即買いましょうっ!! 3,300円は安い。安いのです!!

    3,300円で手に入るのはフィギュアではありません。ナナモ様とのリアルでの時間です!!

    ・・・・とまあなんでこんなゴリ推ししてるのかというと・・・・商品開発というのは売れるかどうかがとても重要。
    この<おすわりナナモ様>がたくさん売れると、第二弾、第三弾と続いてくれる可能性がぐぐぐいっとあがってくれるわけで・・・。

    これが売れるときっとSQEX様が調子にお乗りあそばせて、おすわりオルシュファンとか、おすわりクロちゃんとか、おすわりルイゾワおじいちゃんとか、おすわりサンク・・・なんか忘れたけど、色々出してくれると思うんですよっ!

    立体好きとして、好きな作品の立体物が増えるのは、とても嬉しいですしねー・・・もっともっと増えて欲しいなあ。


    そんな感じの一週間でしたーっ!

    ではまた明日!というか今晩!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    サンクなんとかさんと、いったい何があったんです?ww
    うちはイクシオン鯖ですが間違いなく若葉マーク増えてますね。

    でも!雲海探索で3国の人がイシュガルドに行ってるので3国が寂しい感じです(-_-)

    るこちーときりんちゃんのコンビ見てみたいなぁ
    <お座りクロちゃん>
    ビクン!\(((゜Д゜)))ノ
    確かに若葉さん増えましたね!
    自分はマイディーさんのブログを読んで始めました。丁度光のお父さんの連載が始まったくらいなのでもう2年も経つのかとびっくりしましたΣ
    ぴぃさんの最終回もドラマも楽しみにしてます

    マイディーさんはサンなんとかさんとなにかあったのでしょうか…笑
    はじめまして!
    Maidyさん、はじめまして。いつも楽しく一撃確殺を拝見しております!
    ネットのニュースで光のお父さんドラマ化のことを知ってから、光のお父さん、光のぴぃさんを何周も読み、数年ぶりにゲームをしたいな…と、夫も誘って先月ふたりでFF14をはじめました!Maidyさんの書く楽しそうなFF14の世界は、実際にプレイを始めたら想像していたより更に素敵でした!
    夫と組んでIDに行ったり、夫婦の話題はFF14で持ちきりです(笑)。これからもブログを楽しみにしています!ドラマも楽しみにしております!
    いいなー。
    私もその若葉マークの仲間入りしたいなー。
    私、にわかマイディーファンになり、マイディーさんのブログ古い順に読んでますがマイディーさん毎日更新でなかなか追いつきません笑
    そしてにわかマイディーファンだったので、今はマイディーさんはどーでも良くなってきて、きりんちゃんに夢中ムプ……プム!
    サスタシャ村からもう2年も経ったのですね……
    誰かに授かった教えを、また誰かへ受け継いでゆく、感慨深いですね
    No title
    怒涛のナナモ様推し!
    そしていつもは忘れられるサンクなんとか!
    いつものマイディーさんで安心だ!うむ!
    マイディさん達を探しながらの冒険しててもうすぐ40になろうかとしております。
    今更ながら鯖とか何やらが初心者過ぎて気にしていなくて、最近違うんじゃないかと気付き初めました……まさか😱
    No title
    自分のいるクジャタでさえ若葉さん増えた感ありますね
    田舎も栄えるといいなー!
    サンク...なんとかって何なんですかねw?
    ゼゼルコさん…健気だ~

    コメントの投稿


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。