一撃確殺週末日記 3.5



    3月ですねっ!!少しずつ暖かくなってきた感じ。

    相変わらずバタバタした日が続いてますが、ちょっとずつ時間もとれるようになってきた。

    FCのみんなともゆっくり話す時間が出来てきたので、最近よく以前のように雑談することも多くなってきました。

    その時間がやっぱり何より楽しいですねw

    さて、今週はアップデートや新エモ、プリンセスデー等々エオルゼアでも忙しい一週間でしたね!

    そんな今週のふわっと日記です!

    どうぞっ!




    30501.jpg

    ■ プリンセスデーの気になる女の子。

    プリンセスデーの冒頭に何気なく登場するヒューランの女の子。

    この子の着ている装備がなんかイイんですよっ!

    いつも着ているコットンハーフローブの進化系というか・・・?なんでしょうね、この装備。
    プレイヤーと同じ装備を着ているNPCがほとんどなんですが、なんでこの子だけ特別な衣装なのだろう??

    30502.jpg

    足元は、カボパンといい感じのブーツ。 ん~・・・!?謎。

    モブ専用装備にしては、作りこんであるし・・・気になりますねっ!?

    何なんだこの子はっ!? 情報お待ちしておりますっ!w




    3056.jpg

    ■ SNOWで自キャラ撮って遊ぶ。

    スマホカメラを向けた被写体をリアルタイムで加工するアプリで「SNOW」っていうのがありまして・・・。

    目を大きくしてくれたり、デコってくれたりと僕の普段の生活では、180%必要ないアプリなんですが・・・なんとなくエオルゼアにいるキャラクターにも反応してくれるかな?と思って試してみたら楽しかった。

    3057.jpg

    モニターの自キャラにスマホカメラを向けると、ちゃんと目鼻口を追従してくれてリアルタイムで加工してくれる。

    スタンプを使えば、目がちょっと大きくなったりしておもしろいですよw

    口を開けたらウルトラセブンになれるスタンプとかあって、エモートで口を開けるとちゃんと認識してくれるんですよっ!

    すごい楽しいのですが、ただひとつだけ大事な注意点があって、右上の矢印が円になっているボタンだけは絶対押さないようにしましょう。

    押すと色々辛くなるから、絶対に押さないように!押すなよっ!!




    30始まったら何するの?3

    ■ FC:じょびメンバー列伝 9回目 りゅかと。

    毎週FC:じょびのメンバーを1人ずつご紹介させていただくFC:じょびメンバー列伝。

    今回は、FC:じょびのやんちゃ系ララ男子のりゅかと君です。

    ララ男子の良さを世に伝えようと日々ツイッターでがんばってらっしゃる。
    時々それ見て「あ、かわいい」と思ってしまう自分がくやしいw

    そんなりゅかとですが、10年前に結成されたECOのリング、じょびネッツア結成時のメンバーであり間違いなくじょびでは最古参のメンバー。

    同じオリジナルメンバーの りーの とは因縁深い関係で仲がいいのか悪いのかって感じですねw

    7月ですよ5

    普段はまったくじょびハウスに帰ってこず、出て行ったら出ていきっぱなしw

    でも、じょびで何かをやる時はサッと帰ってきてくれるんですよね。大事な局面ではちゃんと意見もしてくれる。

    ベテランのオンライナーだからこそ、自分でコミュニティを築き上げ楽しむという上級者らしい毎日を送っているんでしょう。

    そういう所がとても頼もしい。

    ECO時代から数えて10年、これからもよろしくお願いしますっ!!




    姿なき声036

    ■ 今週のオルフェンズ。

    今週は、ストーリーが進んでないようですが、オルガの内面が大きく進んだ回ですね。

    ひと台詞ひと台詞の意味が全部重くて、毎週30分間息を止めて見てる感じですw

    ミカとジュリエッタの強さのベクトルの違いの結末も気になりますね。デビルマン的哲学というかw

    純粋な「力こそパワー」な軍勢と、「想いが力」な人達との最終決戦、後者がヒーローとして描かれてきた今までの時代をどうオルフェンズが覆すのか?覆さないのか??えーい!わからん!みんな死ね!ってなりませんようにw


    そんな感じの一週間でした!

    またあした!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    便乗で、スミマセン><
    物凄くタイムリーな話題で、思わずコメントしてしまいました。
    実は昨日フレンドさんからtellで、「この少女の装備、何だかわかる?」と聞かれたばかりでした!

    今まで見たことがない装備でしたし、調べてみても該当するものが無かったので、「子供のキャラだし、NPC専用装備かな・・・ でも、ドマの子供もシロ・アリアポーも専用装備じゃなかったのに、なんでこの子供だけ?」という疑問が残るばかりでした。

    私は旧FF14をやっていないので検証が難しいのですか、過去に出てきたNPCの子供で、同じ装備をしてた子はいなかったのでしょうか?

    私も是非この装備が何だか知りたいです!
    俺はこいつらに居場所を作りたかったbyオルガ
    前回シノがあんなことになって、ミカの怒りが頂点になったところからだったので
    てっきりジュリエッタは死ぬんだろうと思ったらフラグ回避とは…
    正直、アリアンロッドと正面切って惨敗したので最後の展開も容易に読めますが
    このまま掃討されてラスタルが勝ち誇るのは見たくないですなぁ…
    せめてラスタルだけは討ち取ってほしい

    しかし石動の信念はガエリオよりももっと切実で逼迫したものだったとは…
    確かにボードウィンの坊ちゃんには解らないだろうよ
    アイン背負ってもちゃんと理解してないぽいところがガエリオらしい

    しかしヘルムリーゲリンカーの活躍があまりないまま退場とは…
    No title
    ゴールドソーサー入り口あたりにいるモーグリキャッチャーのことを話してる男の子も見たことない服着てますね
    こういうNPCちょいちょいいる気がします
    想いが力、SEEDでは想いだけでも力だけでも。って台詞があったのを思い出しました(^^)
    No title
    週末日記のオルフェンズへのコメントに目が離せない昨今です
    最近のガンダムは見てないので知らなかったんですが、ガンダム版
    仁義なき戦いだと聞きました
    ガノタの友人(いろんな趣味がこと如くマイディーさんに似てる)から
    ぜひ観てと推されているのですが、やはり観るべきなのか?!

    No title
    迷ったら観よ
    やはり気になりますよね。
    歌姫ステージにいる観客NPCの少女が着ている服だけ専用デザインになっていますよね、今後追加される追加装備のテストなのかなーと勝手に思っていますが(・・;)

    自分は端にいる女子プロレスラーみたいなハイランダー女性が非常に気になります。
    犠牲が出てオルガが凹む、周りが発破かける
    1期から何度も見てきた流れなので正直お腹いっぱいですが、今回はどこかミカも吹っ切れた感じですね
    とはいえマッキーも権力なくしたので勝ち筋が全く見えないのが辛い
    せめてラスタルを討って一矢報いることが出来るか…が落としどころでしょうか
    果たして生け贄とは何なのか、週末が待ち遠しいです
    うわああああああん!!!
    満員電車の中で右上の矢印が円になってるやつ押しちゃったじゃないですか!!!
    snowなんてずっと放置アプリだったから操作とか全然覚えてなかったorz

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。