おすわりナナモ様。

    おすわりななも

    同じものを何個も買うっていうのは贅沢ですよね。

    消耗品ならわかりますが、1個で充分なものを何個も買うというのは贅沢だと思う。

    でも・・・それが売り手に伝わるかどうかはわからないけど・・・

    敬意を表してお布施するという感じで、複数個買いたくなる時がある。

    まさに今回はそれだった・・・。

    さて、本日購入いたしましたのは・・・!

    おすわりななも1

    ファイナルファンタジーXIV マスコットフィギュア
    <おすわりナナモ様>

    すいません・・・購入個数制限が無かったので・・・僕・・・3個買ってしまいました・・・。

    現在、eストアでは・・・品切中です・・・。

    でも再販してくれる事を願って頑張ってレビューします!
    きっとしてくれるはず・・・これはとてもイイ物だからっ!!

    おすわりななも2

    まず、こちらのフィギュア、そう・・・なんと・・・待ちに待った・・・FF14で大人気の・・・

    ナナモ様のフィギュアなんですよっ!!

    まあこのブログ読んでる人なら説明しなくてもわかると思いますが・・・。

    いやー・・・ナナモ様が立体物になって発売されるとは・・・そんな時代になったとは・・・もうそれだけで嬉しい。

    でも正直最初に見たときは、値段が安いというのもあって、「それなりの出来」なのかなあと思ってました。

    申し訳ございませんでした!

    いやもうほんと・・・今はなんで5個買わなかったんだろうって後悔してます。

    さあ!どこがすごいか見ていきましょうかっ!

    おすわりななも3

    まず「おすわり」というポーズのセレクト。

    このセンスが良かったですよね。フィギュアって基本立ちポーズなんですが、このナナモ様は座っている。

    座っているのに玉座みたいな、「ここに座らせなさい」というパーツが付いてない・・・それ故、飾る時に「どこに座らせようかな?」という楽しみが生まれる。そういう遊びの部分を通過して飾るので、飾った後も存在感を感じるんですよね。

    「はい、ナナモ様のフィギュアをだしまーっす!」って会議で「おすわりはどうでしょう?」って発言した方、天才です。

    しかも・・・

    おすわりななも4

    可動するっ!!
    お座りポーズの固定モデルならする必要ないのに・・・する!!

    製造する時に生じるパーツ分割を利用して軸をつけるくらいなら考えられるけど・・・

    首がボールジョイントじゃないかっ!

    最初からある程度の可動を想定して設計されているじゃないですかっ!!

    ・・・恐れ入りました。なめてました。

    買ったら5mmのボールジョイントをつけて上下にも首を動かせるように改造しようとか思ってましたが、最初からその仕様でしたね・・・そのこだわりすごい。

    おすわりななも5

    顔は人形の命。発売前は少し不安のあった表情。

    このサイズ感と価格帯では、どうしても安っぽくなってしまうのかな?と思ったんですが、実物を見るとそうは感じなかった。

    アイペイントは、あの3Dモデルをこのサイズで再現するならこれは限界までがんばってる。
    まぶたの部分にモールドを付けると安っぽさは無くなるけど、このサイズでそれは難しい。

    口の部分のシャドウも入れて欲しいなと思ってたけど、実物で見たら充分上唇が影を落とすのでこれでいいですね。

    造形に関してもこの価格帯の量産品としては大満足。

    おすわりななも6

    ナナモ様と女子会の記事を書いてるから、ナナモ様の表情に関してはユーザーいちうるさい自信はあるけど、この横顔のシルエットとかドキっとするくらいイイ感じに仕上がってる。

    かわいいですねw

    おすわりななも7

    ここで若干手を加えてみましょう。

    とりだしましたのは、タミヤウェザリングマスターHセット。

    食玩のフィギュアなどは、肌が単色で味気ないのですが、これを使ってシャドウを入れればHQな仕上がりになる。

    言うなればフィギュア用のファンデーション。 模型屋さんで売ってるよ。

    おすわりななも8

    このピーチを使って、ララフェル特有の頬の赤らみを入れてあげたり、髪やあごの下にペールオレンジで影を入れてあげると一気に血の気が良くなってきます。写真ではわかりづらいですが・・・。

    こういうのは女の子の方がうまいんでしょうねw

    おすわりななも14

    手も同様の処理。左が処理前、右が処理後です。
    指先にピンクを強めに入れてあげると健康的な手に見えると思います。

    すごいな・・・爪までモールドされてる・・・。

    おすわりななも15

    せっかくなので、爪にクリアーを塗って差し上げるとナナモ様もお喜びになられるかと思います。
    装飾品や、宝石の部分にもクリアーを入れ質感を変える。

    おすわりななも9

    また、ガンダムマーカーのピンクと消しぺんのインクを塗料皿にとりめん棒になじませる。

    おすわりななも10

    髪のラインに流し込みます。

    その後、消しペンのインクだけをめん棒になじませてふき取ると・・・

    おすわりななも13

    ガンプラの墨入れと同じ効果で、髪に立体感がでてきます。

    おすわりななも16

    左が加工したもの、右がノーマル。

    少々顔色が良くなりましたねw 写真には写りづらい変化なので微妙ですがw

    元のままでも充分です。

    色々なものに座らせて遊んでみる。

    おすわりななも17

    マウント・ビッグオー。

    おすわりななも18

    アラガン・バランスボール。


    おすわりななも19

    タタルさんと。

    おすわりななも20if

    最近流行の1/12スケールのアイテムとの組み合わせもばっちり。

    おすわりななも23

    可動素体のオビツ11との親和性も高い!!

    これは・・・かなりララフェル!w

    首の長さを若干調整して、5mmのボールジョイントで接続すれば、簡単にフル可動ナナモ様が作れそうですね。

    これいいんじゃないですか? 時間が無いので僕はやりませんが・・・w

    おすわりななも21

    オーディンもそうでしたが、FF14の立体物は玩具マニア的視点から見てもぐんぐん成長しててクオリティが上がってきてますね。

    これからがほんと楽しみだ。何よりこのクオリティで3300円ってすごい安い・・・。

    そのまま飾っても良し、自分なりにカスタムしても良し・・・ほんとこれは良いナナモ様です。

    悩んでて買い逃した方は再販始まったら即ポチ推奨ですよっ!


    独身万歳っ!!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    ちょっとカスタムするだけでめっちゃ質感あがるんですね~
    顔は正面から見ると偽物め!って思ってしまいますが、側面から見るとちゃんとナナモ様ですね
    凄い良い出来なんですねぇ。

    でも、ナナモ様よりタタル&きりんちゃん派だから買わない!(笑)
    No title
    FF11でタルタルズのフィギュアが売られたことがあります
    バハムートとか闇の王とかもされました

    でも再版はまったくされていねーんですよ、これがw

    買えなかった方には生暖かい目で「運がなかったな!」とでも言ってあげてください(オイ
    一個ください。処理したやつを。
    ↑おい
    ブランカ使いのナナモ様
    お座りナナモ様いいですねぇ~
    ツイッターに写真載ってた時からきになってましたけど、
    アストロシティ筐体に座ってるナナモ様が、ちゃんと左手の掌がひっくり返って
    いわゆるぶっさし(ワイン持ち)になってるところが芸コマで素晴らしいww

    またちょいちょい独身万歳のコーナーとかにナナモ様出てくれると嬉しいでっす
    No title
    ラウバーンも発売されるんですかね・・・?
    アーケード筐体のミニチュアええなw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。