正田陽子って、誰やねん!

    正田さん。

    本日、TVドラマ【光のお父さん】のヒロイン役が発表になりました。

    ヒロイン役を演じるのは、仮面ライダードライブに登場したメディック役等で有名な、馬場ふみかさんです。

    正田さん1

    とても綺麗な方で、スタイルも良くクールな感じもあって良い女優さんですね。

    演技はクールな中にかわいらしさがあって、引き込まれる雰囲気。

    なかなか素敵な【ヒロイン・正田陽子】を演じてくれました!

    正田さん2

    うんうん・・・。

    ・・・・わかってる、わかってる。

    みんなの気持ちわかってる。

    正田さん3

    「ヒロインなんか原作におらんやろっ!!」

    正田さん4

    「原作に無い要素を付け足すなっ!!」

    正田さん6

    「エオルゼアのマイディーさんがヒロインだと思ってたのに、後から発表された人にヒロインの座を奪われたように見えて、マイディーさんマジ モンク!!

    正田さん7

    皆さんのそんなお気持ちにお答えして、【ヒロイン・正田陽子】の存在について解説いたします。

    ご存知のとおり、原作であるブログ記事【光のお父さん】には、ヒロインは存在しません。

    唯一リアルパートでの女性といえば・・・お母さんしかいません。

    じゃあ正田陽子は、マイディーさんのお母さん?

    いやいや・・・大杉漣さんの奥さんが馬場ふみかさんで、息子が千葉雄大君って・・・

    自分より年下で綺麗でスタイルのいいお母さんが突然家にやってきたとか・・・・

    そんなの、オンラインゲームやってる場合じゃねえっ!ってなりますよね。

    正田さん8

    先日、【TVドラマ「光のお父さん」オリジナルキャラクターの役割】の記事でご説明したとおり、ドラマは尺の関係でストーリーを再構築し、原作同様のテーマ性を持たせる手法で物語が作られました。

    その設定の中で、主人公アキオ君は会社員で、会社に勤めているという設定になっています。

    正田陽子さんは、その会社に勤めるOLさんという設定になっています。

    今回のニュースでさらっと 「コピー機を扱う会社」という設定がポロリしておりますが、その会社の営業事務的ポジションですね。

    昔、僕は通信機器の飛び込み営業とかしてましたからねw なんか妙にリアルですw

    正田さん9

    じゃあそのOLさんの正田陽子さんが、どう【光のお父さん】のストーリーに絡んでくるのか?

    主人公・アキオ君にとってどういう存在なのか?それを書けばもうネタバレになってしまいますので控えますが、忘れないで欲しいのは、「このブログが原作だ」という事です。

    僕が素敵な彼女とラブちゅっちゅする記事があったのか?
    会社で働く女性が実はFF14プレイヤーでした!みたいな記事があったのか?

    会社に行けば、そりゃかわいい女の子のひとりやふたりいます。その中で仲のいい女の子もできるでしょう。
    そんな環境の中で、「オンラインゲーム」を趣味として働いている人がいる。

    ひょっとしたら、「今晩ご飯いかない?」って誘われて・・・
    「あ・・・でも今日はパッチあたる日だし・・・・・」なんて悩んだりするのかもしれませんw

    「会社に勤めながらオンラインゲームをするという事」を演出する上でヒロインは構成上、必要不可欠になってくる・・・というわけですね。

    その下敷きを引いた上で、父と息子とオンラインゲームの物語が展開する。

    正田さん11

    僕がTVドラマにかけた想いは、これによってオンラインゲームの可能性が示せたらいいなと思って制作に参加させてもらっています。
    なのでいろんな層の人に見てもらって、オンラインゲーム発展の一助になれればなと思っております。

    正田さん12

    また新たな情報として「全7話」という事が公開されました。

    これも放送枠の関係で脚本を作る段階ですでに決まっていた事でした。

    30分×7話ですからね・・・。あの長い原作を7話にまとめるという作業の難しさときたら・・・・。
    原作そのまんまに作ると、完全にダイジェストになってしまう。

    なので、いったんバラして、テーマをそのままで原作のパーツとオリジナル要素を組み合わせ光のお父さんを形作っていく。

    そんな途方も無い作業を乗り越え、ちゃんとテーマを伝えた上で父と息子のドラマを完結させてくれましたからね・・・
    ほんと監督とリューハラさん(仮)すごいw

    正田さん10

    そんなストーリーの中で、ヒロインとして登場する正田陽子さん。

    はてさて、彼女は僕らに何を伝えてくれるのか、内容に関しては納得の出来なので、放送を楽しみにお待ちくださいませ。



    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    なんか最初に出てきた脚本家の時と同じ展開になってきたようで不安
    ヒロインは正直この物語に必要ないように感じる
    マイディーさんがこう言ってるのでアクセント以上の意味合いは無いだろうがこれから知って欲しいターゲット層にはあっててもコレまで見てた層には全然受けない作品にならないよう祈ってる
    ひとっ走り付き合うしかない!
    メディックちゃんがヒロインなんて、マイディーさん羨ましいです!
    馬場さんも千葉さんも特撮経験者、残りのキャストももしかして…?と考えてしまいますね!
    待ってました……ネットの記事を見ましたよ。

    なんだ、とぅ……ヒロインって、なんだ。
    ちがう! 何か違う!
    許しませんよぉ! この物語はノンフィクション! ゲーマーの話にラブコメは不要なり!
    いろんな意味の『お父さん』は、ゆ、ゆるしませんよぉぉぉ~

    ゲーマー歴 〇十年の青春と比べて……羨ましくないっやい!
    くらえッ!『独身万歳(マウンテンバスター)!』
    No title
    「マイディーさんマジ モンク!!」

    腹抱えて笑いましたw
    女子会のナナモちゃんかな?

    まさかのりーのさんポジとか。
    「○んだらええねん!」とか言われんのかな。
    でも最近のテレビでは規制されるかなー。

    妄想が膨らみます。
    No title
    まさか世界大会のお姉さん?!
    No title
    「マイディーさんマジ モンク!!」www
    えぇぇえ!!!!Σ( ̄□ ̄;)
    なっ!ななわ!
    みじかっ!《*≧Д≦》
    で、正田さんは三国のどれすんの?
    キャラ的にセンナ?
    それとも大穴のミンフィ?(´・ω・`)
    No title
    ヒロインという紹介の仕方なんでしょうね。
    一般の記事でブログを知らない人にしてみれば、わかりやすい紹介でしょうが
    ブログを知ってる人からすれば、違和感でしかないということでしょう。

    マイディさんがそこまでおっしゃるなら
    その言葉を信じて放送を楽しみにするしかないですね。
    ゲームブログが原作、ゲーム内で撮影など画期的といえる部分はとても多いですが、リアルがメインでゲームはスパイス、親子愛がテーマとなると結局は無難なよくある展開に落ち着いてしまったのかなという印象はありますね。
    コストや閉鎖的な業界ならではの問題も絡んでの事なのでしょうけど、とことん冒険(挑戦)してほしかったというのが現時点での率直な感想ですね~。

    もちろんそれでもすごく期待しています!
    No title
    「ちんた」って呼んでくれるあの方はヒロインでは無いと・・・?
    ヒロイン!
    ヒロインは室町きりんさんだと思ってました。
    みんなもそう思ってると思います。
    >原作にヒロインなんかおらんやろ!
    せやせや!

    >原作にない要素をつけたすな!
    せやせや!

    >マイディーさんがヒロインだと思ったのに!
    あ、それはないです(´・ω・`)
    No title
    あーたしかに、パッチの日に飲み会あっても断るねぃ。(´ω`)
    No title
    これは世界大会のおねーさんやな
    正田ですって?
    美智子皇后陛下のお身内の方ですか?
    No title
    いつも楽しく拝見してます!

    陽子さんも『陽』の字が光に関係するから、
    オリジナルキャラクターさんもみんな光に関係するお名前なのかな?と
    邪推してしまいました。
    今後の発表も楽しみにしてますo(^▽^)o
    No title
    あれやろ?
    OL3人で女子会やって「ちっちきちー」って言うんやろ?

    めっさたのしみやん
    マイディーさんのわかりやすいヒロインの説明で納得して観られそうです( ^∀^)
    まさかの電気屋のお姉さん!?
    と思いましたが違うようですね

    一気見したい派なのですがDVD可の予定とかありますか?差し障りなければ教えて頂きたいです。
    せめてヒロインは「けいこ」にしてほしかった
    コピー営業って、、、
    RIC◯Hですか!CANN◯Nですか!
    それにしても7話とは短いですね。ぴぃさんがエオルゼア画面丸々カットを考えるのも分かりますね。
    7話って…短くないんですかねえ?
    つまり、きりんちゃんのCV?(えっ
    No title
    マイディーさんのお母さんの配役も楽しみです。
    もちろん飯テロ要素、光のカレーライスはでてきますよね?
    前の記事から察するに、正田陽子はマイディーさんの一部ってことかなって。
    7話しかない中でマイディーさんの人となりやこのブログに書いてきた想いとか、じょびの皆さんとの関わりとか、その辺を一人語りにならないように役割を分けたみたいな?
    私は期待してますよ〜。
    一番の楽しみはエオルゼアパートです。
    マイディーさんの気持ちや本音を引き出すためのキャラかな?と思ってる。
    でも、エンドロールの後でOL3人でチッチキチートークやってくれるのではないかと、期待せずにはいられない。
    No title
    30分X7話ですか・・・その時脳裏に浮かんだのは・・・

    クエスト1つ終わらせるだけでどんだけ時間がかかると!(リアルタイムで流せとでもいう気か)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。