ドイツファンフェス 出張PLLをまとめておきました!

    ドイツPLL

    先日に引き続きドイツファンフェス!!

    そして本日は出張PLLですねーっ!! 

    先日のサムライやドマ、4.0で大きく広がるFF14ですが、
    今回のPLLではその一歩手前、3.55についての新情報は出るかっ!?

    どんな展開が待っているのか・・・!

    でも出張なので、質問大会かもですねw

    今日のPLLは無料で見れますが、日曜はいつも仕事だよ!というサービス業の方も多いかと思います!
    ばっちりまとめておきますからねっ!

    だが・・・だがしかし!

    毎度の事ながら基調講演・PLL記事にあげてます情報は、あくまで自分がメモ程度にまとめたものを公開しています!

    間違いなどあるかもしれませんので、正しい情報は公式ページで確認するようお願い致します!

    では・・・そんな感じでドイツ出張PLL情報のまとめです!

    どうぞーっ!




    親方からもらった秘密兵器3

    ■ 出張PLL Q&A

    Q. キャラクタークリエイトの「ヒップスライダー」等のオプションを実装する事はありますか?そしてその開発期間は?

    A. 今のところ無い。キャラクターにこれ以上色々付けるとパケットのやり取りに時間がかかるので、ストレスが溜まる。

    みなさん、そんなに「ヒップスライダー」が欲しいのですか? もしやったら装備のテクスチャも伸びるけどいいの?

    BOOOO!

    それは無理。でも一応伝えてはおきます・・・。


    Q.家具のスロットが倍になると言ってましたが、庭具は?
    A.まずは、家具が増えたんだし、ちょっと落ち着いて!庭具についても今後慎重に検討していく。

    Q.ペットがノックバックされた場合、自動で戻すようにして!
    A.ペットマスターなんだからそれは自分でやりましょうっ!w

    Q.ゴールドソーサーにシアトリズムみたいな「リズムゲーム」みたいなのを入れて欲しい。
    A.シアトリズムをそのまま入れたらどうかな?モグステーションでコイン買って遊んでもらうとかならできそう・・?聞いておきます。

    Q.種族限定の髪型や種族衣装を全種族共有できるようになりませんか?
    A.専用髪型はパッチが進めば少しずつ共有していく予定。カミーズ等の下着系はシステム的に無理。

    親方からもらった秘密兵器7

    Q.メインシナリオをやりなおす機能がほしい!
    A.新しいキャラクターを作ればできる! 現状はシステムをゼロから考えないとできない。バトルはひとつずつコンテンツが分かれているので、結構時間はかかるけど可能な気はします。

    Q.3.0からゲームの難易度が下がった。カジュアルな側面に焦点をあてすぎだ!4.0からはもっと難しくして!
    A.バハムートの時に簡単にしたら怒られ、アレキサンダーを難しくしたら怒られ・・・毎回悩みながら作っているのが正直なところ。アレキ天道編は簡単だったと言われているが、色んな人が挑戦できるいい難易度に落ち着いたかなと思っている。
    次のオメガもたくさんの人が楽しめる難易度にしようと思っている。ただ・・・難しい!と言われるバトルもひとつ作ろうかという話をしている。ただし・・・難しくても文句言わないでね!w

    Q.モグステーションでクルルの装備が買いたいです!
    A.モグステーションを支配している女帝がいる・・・
    彼女いわくクルルのコスチュームは作るのがすごく大変。皆さんが必ず買いますと約束してくれたら作りますと言ってました。
    皆さん約束してくれるの?

    イエーーー!

    ・・・・がんばって作ってくれるんじゃないかなw


    Q.事件屋クエストで討伐戦を入れる予定はありますか?
    A.2.0でコストをかけすぎたので、3.0ではお休みするつもりだった・・・ところが世界中からの声で3.1から帰ってくる事になった。
    なので、今回4.Xシリーズでは、休ませようと思ったけど・・・
    3.5のラストクエストで彼が飛んでいった方向を・・・もう一度見てください。

    GP表情4

    Q.自分だけのDPSが見れる機能の追加を・・・
    A.やらない。自分だけ・・・という気持ちもわかるけど、お前のDPSを教えろという自体になりトラブルが起こる原因になる。
    今回のシステム改変でスキルの差がなくなって来れば実装するかもしれないけど、現状では無理。
    スキル向上に関しては・・・プレイした所を・・・あとでチェックして・・っていうシステムを・・・ここまでにしておきます。

    Q.PS4Proのパッチを当てる予定は?
    A.対応する予定はしています。高解像度にするというより、そのスペックを使ってより快適にプレイできる方向にしたい。
    実装は、そんなに先ではないです。ただPS4Proでないと遊べないという風にする予定は無いので安心して欲しい。

    Q.植木鉢の花等が収穫できる状況になるととても綺麗なので、キラキラ無しで保存できるようになりませんか?
    A.パッチリストに入ってた。近く対応されると思います。

    GP表情8

    Q.装備品ではなくて、ミニオンのような形で「傘」がほしい
    A.通常はさしてて、そのままふわっと飛ぶような・・・そんなマウントとして登場するんじゃないかな?
    傘で飛ぶとき、傘は回ったほうがいいのかな・・・?

    Q.死者の宮殿はクロスワールドで遊ぶことはできますか?あとクロスワールドでTELできるようになりますか?
    A.死者の宮殿は予定にある。最も早く対応が進んでいるのはクロスワールドでのアライアンスレイド。
    クロスワールドに対応していないコンテンツも時間はかかるが順次やっていく予定。
    クロスワールドのフレンドリストはもうすぐ、LSとFCを今チェック中・・・そこにTELLも入ってたはず。
    TELLはLSより早かったような気がする。

    Q&Aは以上。フランクな感じで受け答えしてて普通に見てて楽しかったですねw




    誓いの言葉1

    ■ 2月28日 パッチ3.55「a」実装

    内容おさらい

    ● アニマウェポンストーリー
    ● シロアリアポーのお得意様取引の序章がスタート・・・4.0でも続くコンテンツです。
    ● プロトアルテマ戦  報酬はIL270のアクセサリー どこで戦うかは・・・詳細はパッチノートにも書かない。
    ● ザ・フィーストに新マップ・サドンデスモード・新フィールドアイテムの実装。シーズン3終了と新マップのプレシーズンスタート。
    ● ゴッデスラナーとデモンラナーのホイッスルドロップ率緩和
    ● 牙狼コラボアイテム再入手可能に。
    ● ファンフェス特典のエイブス・ハイサマナーアタイア実装。

    ● 新雲海探索に大きなバグが発生、その為パッチ3.55を二つに分けてリリース。
    3/7~3/14までには3.55「b」として遊べるようにします。
    大急ぎでやってます!一週間ほどお待ちください、すいません!

    ● 牙狼装備のMGP交換は、パッチ3.6の間違いでした。すいません!


    出張PLLの情報は以上でした!

    言ってる間に3.55ですねっ!たのしみです!

    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    3.55が蒼天のラストと思ってましたが3.6があるんですね!
    個人的にはあまり魅力的な情報は無いな〜という感じです。
    それよりまず光のお父さんの本が届くのが楽しみで仕方ないです!w
    こんばんは。
    二度目のコメントですかね。
    ドラマとても楽しみにしてます(´ー`)
    FF14やりたいなー(>_<)
    私はというとすっかりマイディーさんのブログ読むの楽しくなっちゃって、古いのからずっと読んでます笑
    いまちょうど「いてまえはなちゃん」の第一部が終わったところです笑
    毎日、毎日、継続することってすごいですね(´ー`)
    マイディーさんの過去の毎日の積み重ねを、私が今、毎日、毎日、読んでます。
    追いつくのはまだまだ先になりそうです笑
    ツインタニアも楽に倒せないうちのFCはまだまたなんだなぁ(-_-)
    No title
    MGP牙狼装備は3.56ですよー
    傘が回るのは、EXバーで出来るほうがいいな。
    ここに書くことじゃないですけど。
    No title
    ギネス認定「最も長いエンディングをもつMMO」に対する
    よしPの言葉にグッときたPLLでした
    なんとも言葉にしにくいものがありますねw
    ちょっとうるっとしてましたw

    まあそもそもエンディングのあるMMORPGって少ないですがw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。