4.0に向けて倉庫整理を・・・

    倉庫整理を

    6月になれば、紅蓮のリベレーターが発売になり・・・

    レベルキャップが開放される。そうすると、LV60からの新装備もたくさん実装され・・・絶対リテイナーの倉庫は溢れかえる。

    インベントリ関連もアップデートするとの事だけど、それで追いつくものなのだろうか?

    装備だけじゃなくて、新しい素材もいっぱいドロップするだろうし、かばんはやっぱり余裕を持たせておきたい・・・。

    なので、今のパンパンに物が入った倉庫は今のうちから整理しておくのがデキる光の戦士なわけですよ。

    うん、今日こそ散らかし放題の倉庫を片付ける!

    212012.jpg

    何で倉庫がそんなにパンパンなの?って聞かれると8割装備品なんですよね。

    その時は、これ絶対いつか使うわー!って思って倉庫に入れるんだけど、まー使わないわけですよ。

    212013.gif

    たとえば、これ!フェルトブリオー。

    こんなの絶対着ないじゃないですかっ!捨ててしまっても、またいるかなー?っていう時簡単に作れるわけなのでこういうのを捨ててしまうっていうのが一番いいんですが・・・

    祝福61

    でもこれは、あるちゃんのエタバンの時に着たやつだから思い出の品だし、捨てたらだめなんですよ・・・・。

    倉庫整理を2

    あとこういうやつ・・・

    倉庫整理を3

    ジャンビーヤ。 これはもうさすがに使わないだろうとか思うじゃないですか。

    こういうの捨てればいいじゃないっ!ってなるんですが・・・

    倉庫整理を4

    でもいつ何時、スーパーアラビアンのコスプレしないとダメな状況にぶち当たるかもしれないじゃないですか。

    これ捨てちゃったら、いざスーパーアラビアンのコスプレするぞ!ってなってもくねっと曲がった剣は他に無いし捨ててしまうとまたドロップするまで周回しないとスーパーアラビアンになれないわけですよ。

    まあそんな日が何時くるんだ?って聞かれたら、すぐには答えられないっすけど。

    倉庫整理を6

    あとちょっと前のトークン装備なんかも・・・

    もう完全に使わないけど、軍票に変えられるので変えればいいのに手持ちの軍票がいっぱいなので、変えられない。

    そう思って無理に装備にしてもそれをまた倉庫に入れるから意味が無い・・・。

    倉庫整理を7

    「おかあさんスイッチ」・・・実装してくれないかなあ・・・。

    おかあさんスイッチをONにしておけば、倉庫が一定期間いっぱいのまま過ぎると、散らかってるっていう理由だけでユーザーの意思とか、考えとかまったく無視してランダムにガッサーと半分くらい捨ててくれるスイッチ。

    2~3回それを経験すると、ちゃんと普段から整理するようになると思うんだけどなあ・・・。

    倉庫整理を8

    もしくは、「なんか、うまいことやっといてスイッチ」

    リテイナーが、あーこれ最近使ってないなあとか思ったら、マーケットに出すなり、役に立つものと交換してくれてたり・・・ONにしてるだけでなんか、うまいことやってくれるスイッチ。

    倉庫整理を9

    大体リテイナーもいつまでも支持待ち人間じゃダメだよ・・・。

    もっとこう失敗を恐れずいろんな事に挑戦してほしいなあ・・・。

    この装備使ってないようでしたのでっ!軍票に変えておきましたよっ!とか、
    そしたら、おーそうかよーがんばったなあ!ってなるのになー。

    倉庫整理を10

    まったく・・・いつまでたっても進歩の無いやつだ・・・w

    こうして、まったく関係無い何かを 誰かのせいにして、
    なんとなく解決した気分になり、倉庫整理が全然進まない倉庫整理あるある。



    つづく。
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    社長さん、サイコロの出た目だけアイテムを捨てるのねーん
    No title
    うちは、
    第一倉庫(リムサバザー)・背面青装備。
    第二倉庫(グリダニアバザー)・背面緑/桃装備。
    第三倉庫(ウルダハバザー)・背面通常色装備。
    第四倉庫(イシュガルドバザー)・イベントアイテム他装備。
    第五倉庫(アラミゴバザー予定)・素材他。

    こんな感じで分けてますが第一倉庫があふれてるので、
    第四・五倉庫に余った分を入れたりしてます。(´ω`)
    あるある!
    私もいまだにブレフロ装備とかあります…

    着ないし使わないけどすごいがんばって集めたから捨てられない!

    イベントリ?1000とかにならないなあ…
    私は素材が多いですね~。
    何か作る必要ができたときに、1個でいいのに99個のしか売ってなかったら嫌だから置いてるんですけど数ヶ月個数が変動しないw
    No title
    マイディー社長のために装備を軍票に変えてきたのねん
    なんと4.0ではイベントリが追加に‼
    そうして最後に「よしだーー!!!」と叫んで日々が過ぎていくんですね。わかります
    うちの倉庫の現状と全く同じで装備を残してる理由も全く同じです(-_-)
    No title
    こんばんわ〜!マイディ-さんおブログ読んで始めたFF14もすっかりハマっちゃいました!!
    最近は可愛い服欲しいなぁって探してるんですけど、なかなか出会えず・・・難しいですけど、頑張って見つけます!!
    マイディーさんの服素敵なのたくさんなのでこれからの参考にさせてもらいますねw
    私も装備が多いですね。
    近いうちに軍票か分解して処分するつもりですが……ミラプリカタログなるものがあればいいなぁと、常日頃思い描くわけです。
    おしゃれ装備をいれておいて、マクロで変身できるようになれば、いいのにな!
    No title
    マイディーさんこんにちは

    私も倉庫整理にはいつも頭を悩ませてます…

    この間設定をいじっているときに【キャラクターコンフィグ】の【アイテム設定】で所持品画面の表示タイプを【展開】にしてみたら25x4が1ページで表示できるようになって、一度に見れるぶんが増えた分、個々の優先度がつけやすくなり、整理整頓がやりやすくなりました!

    軍票はいま軍票素材がなかなか高値なので金策なると思われます!
    もしよろしかったらお試しください!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。