一撃確殺週末日記 2.12



    今週は無事光のぴぃさんも更新できて良かった。

    週末は東京にいたので、10日、11日は予約投稿でございました。

    泊まりの出張時は、記事を書き溜めて旅立つのですが、普段からそれがちゃんと出来れば、週末とかゆっくり休めるのになーと思うんですけどねw 

    なかなかそれも性格的に難しい・・・w 
    会社勤めだった時はハードな業務をこなしながらよく書けてたなあって思う・・・。

    さて、そんな今週の週末日記です。

    どうぞっ!




    2121.jpg

    ■ サーバルちゃんアタイア。

    ツイッターでサーバルちゃんのコスプレをしたらレシピを教えてー!というお問い合わせを多数いただきましたので、ご紹介しておきます。まあかなり強引ななんちゃってコスプレですけどねw

    頭:ケットシーカチューシャ
    首アクセ:レインボークロスリボン
    胴:カミーズ(無染色)
    手:ウィッチグローブ(ボーンホワイト)
    脚:クァールビーチパレオ(ハラタリイエロー)
    足:ウィッチサイブーツ(ハラタリイエロー)

    ほぼほぼ、ミコッテ限定ですよねw
    ケットシーカチューシャ、使うかなー・・・とか思いつつもゲットしておいたのが役に立つとは・・・。
    そういう事があるから倉庫はいつもいっぱいになってしまうんだろうなあw





    2122.jpg

    ■ 闘会議。

    10日の夜は東京で遅くまで予定があったので、泊まりになったのですが、土曜はフリーだったので行ってきました。
    新宿のホテルから、東京まで行って京葉線で幕張メッセに向かったのですが、電車は満員ですごいなーゲーマーはやっぱり多いし、女の子もかなりいるもんだと感心してたら、舞浜で女の子が、ががっと降りて「俺ら」だけになったのがすごくおもしろかったw

    僕の目的は、「プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹がFFXIV大好きな著名人たちと生実況プレイ!」を会場で見るというのが目的だったんですが、番組はもう生放送とかでもやってたので、おもしろかったのは皆さんご存知のことだと思うし、それを生でみれたのはもちろん興奮しましたよ・・・というのもそうなのですが・・・。

    実は、それ以上に感動する出来事を目の当たりにしました。

    今回は、会場が10:00オープンで、ステージのタイムテーブルはこんな感じだったんですね。

    21201.jpg

    FF14のステージは12時からなので、開場してから2時間後くらいなんですがステージは立ち見オンリーの自由席なんですよ。

    21202.jpg

    まあ、こんな感じなんすよ。

    で、もちろんすごい人なので、光の戦士達も気合が入っていたのか、10時のオープンと同時にいい場所で見ようとその他展示をスルーしてダッシュで走ってきたわけです。たぶん念入りな予習をして備えてたのかもしれませんw

    21204.jpg

    そしてオープン間もない時間から、イイ場所を気合の入った光の戦士達(男性陣)が抑えたわけですね。

    さあこれで、安心!FF14のステージは最前列で見れるぞ!ってなもんだったんでしょうねw

    ところが・・!

    21206.jpg

    最初のステージは、「あんさんぶるスターズ!」っていう人気男性声優が声を当てる感じのゲームの番組だったんですよっ!

    というわけで・・・必然的に・・・・

    21207.jpg

    こうなって番組がスタートしちゃったわけですよっ!w

    もう会場ギッチギチだから、光の戦士たちも場違い感から離脱する事もできないわけで・・・・。

    普通こうなったら、声優ファンの女子達に「何こいつら!」って思われてもおかしくないじゃないですか・・・。

    でもね・・・光の戦士達ね・・・

    男性声優さんたちが「拍手~!」みたいな事言うと、ちゃんとまじめに拍手してね・・・。

    一生懸命馴染もうとがんばるからさ・・・

    21208.jpg

    声優ファンの女子達も、「一緒に盛り上げてくれてありがとう!」っていうイイ雰囲気になってきて・・・w

    コメントも「男性陣ありがとう!」みたいなのが流れてきて・・・すごいほんわかしたw

    そして一番感動したのは番組が終わり、生放送が終わった後・・・

    男性声優さん達が、最後に会場のみんなと写真を撮ろうー!って盛り上げる・・・。

    21209.jpg

    そして、カメラがこんな感じで向けられたわけです・・・

    そしたら光の戦士達、自分達が一番イイ場所になっちゃうから・・・

    212010.jpg

    女の子たちを前に出して下がったんですよっ!

    やっさしーーいっ!!

    撮り終わったあとは、声優ファンの女子達は、ちゃんと光の戦士を元の位置まで誘導してくれて・・・。

    「あんさんぶるスターズ!」をプレイする人は「転校生」という呼称で呼ばれるそうですが・・・

    「転校生」と「光の戦士」の友情的なものが垣間見れてすごく幸せな気持ちになれましたw

    とにかくカッコよかったですよ!最前列の「光の戦士」たちっ!w

    そしてなんだかそれをはたから見ていて、とても誇らしかったですw

    FF14の番組ももちろん楽しかったですが、光の戦士達の優しい行動を目の当たりにできたのが何より嬉しかった。
    行って良かったです、闘会議。




    212011.jpg

    ■ ガンプラ補充。

    なんか思いのほか、闘会議を熱く語りすぎて時間が無くなってしまったので、FC:じょびメンバー列伝はお休みで・・・。

    ガンプラの補充をしました!ガンプラ一年戦争のシャア専用ザクと、ルプスレクス。

    ルプスレクスは1/100でつくろうかなと思ってたけど、1/100ヴィダールが作りたくなったよね・・・。

    来週のオルフェンズ楽しみー!


    てな一週間でした!

    来週はまたおもしろい発表があるかもー!?

    ではまたあした!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    着実にマイディーさんの知能レベルが… わー!
    すごーい!みんなやさしー!感動しちゃたー!
    サーバルマイディーえっっっっっっろ
    みんなフレンズだったんだねー。わーい!
    闘会議たのしー。
    冒頭に「会社勤めだった時は〜」
    って書かれてますが、仕事辞めたんですか?
    マイディーさん、今度都心にお越しになられたら
    ぜひ川崎の怪獣酒場でご飯を食べてください!
    (一時期大阪にもありましたが、別系列のお店です)
    特撮好きは絶対後悔しない場所ですよー!
    No title
    転校生~のな~かに~♪ま~ぎれ~ていたい~♪
    wo~w wow wow just be just Be cool・・・(歌:野猿)

    はいすいません。
    No title
    耳が4つの世にも不思議な光景がwww
    来週の発表ってなんやろ・・・・

    もしや!きりんちゃんの声優さん発表か!?(笑)
    No title
    まさかヴィダールがガエリオだったなんて…すごーい!
    レクスってのは王って意味なんだってさby三日月
    おぉ~ルプスレクスいいですねぇw
    今回の話でも大活躍でしたし、レクスの名は伊達じゃありませんぜ
    もちろん例のアレもついに出てきたし残り6話でいよいよ加速しまくりですよ
    その後ろに06Sが控えて言えるのは次回更新用ですか?
    それともまだ隠し玉があるのかな?
    良い話でしたね光の戦士たちと女性陣!
    最前列を制圧したヒカセンと、それを妬む女性陣のギスギスを心配しましたが、読み終わってほっこりできて嬉しかったです!

    あと、ついに買いましたね赤い彗星!
    この機体を見ると脳内で「シャアが来る」の自動再生が・・・w
    聞いた話では「シャアが来る」は戦闘中に赤い彗星と鉢合わせしてしまった連邦軍の勇敢なパイロットの心情を歌ったのだとか・・・

    フフッ、赤いザクの完成を楽しみにしております!
    ジーク・ジオン!
    No title
    カメラギミック来たら6時に移動!
    ※7さん
    なぁに、本家も耳は4つあるから問題ないw
    No title
    きりんちゃんの声は神谷明なのかの発表なのかな、、、w
    No title
    「転校生」兼「光の戦士」なのですがそんなことがあったのですね
    あんスタ&FF好きなのでレポを拝見していてとても嬉しかったです
    書いてくださってありがとうございました!
    光の戦士達(まいでぃーさんも含む)デスネ。(´ω`)
    ※4さん
    ※4さん>
    過去からブログ読んでくとわかりますよー

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。