トリネシア 鳥による鳥だけの鳥オンライン

    とりになりたい

    授業中、窓の外を眺めては・・・ため息をつく。

    学生時代は、毎日毎日学校学校・・・勉強勉強・・・どうして自分にはこんな事をしているんだろう。

    空はあんなに広くて青いのに、僕はなぜ机に座らせれてやりたくもない勉強をさせられているんだろう。

    授業中、空を眺めながらふと思う・・・

    「ああ・・・鳥になりたい。鳥になってあの広い空を自由に飛びまわりたい。」

    はいはーい!!なれますよーっ!鳥にーっ!! 誰でもなれますよー!鳥ならー!

    そう!オンラインゲームならね!

    tori4.jpg

    本日僕がご紹介しますのは・・・6年位前に遊んでたオンラインゲーム・・・

    「トリネシア」です!

    だいたいこのコーナーで紹介するオンラインゲームは、サービスが終了したものが多いのですが・・・

    今回のトリネシアは・・・

    とりになりたい1

    今でも現役バリバリで遊べる鳥オンラインゲームです。

    まず、メールアドレスや名前を入力して・・・・

    とりになりたい2

    キャラクリエイトというか、トリクリエイトを行います。

    色とか、くちばしの形、羽の形等を変更して自分だけのトリを作るのさ。

    僕が遊んでた頃は、まだβテスト中だったんだけど、今は本サービスがきっちりと始まっているようですね。

    久しぶりにトリを作り直して遊んでみました。

    とりになりたい3

    トリを作ったら、フィールドへ。以降自由。

    トリとしてトリらしくトリの誇りを持ってトリとして生きる。

    ほらほら・・・鳥になりたかったんでしょっ!?どうぞっ!鳥として生きてみなさいよっ!ほらっ!って言われても・・・

    トリって何して生きればいいのやら・・・・。

    トリあえず、なにか食料を・・・

    そう思って食料を探して飛んでみる・・・

    とりになりたい4

    ボナコンっていうバッファローみたいなのが寝てる・・・近づくと右上に「矢を射る」とある・・・。

    なるほど・・・なんでトリが矢を射るのかわかんないけど、できるからやってみよう・・・。

    とりになりたい5

    お前を狩って食料にする!えいっ!と矢を打ってみたら1ダメージ与えられた。

    どうやらボナコンを倒すためには600発矢を打ち込む必要がありそうだ・・・・

    ええ・・・・大変だなトリも・・・

    とりになりたい6

    すごい時間かかりそうだしやめとこ・・・。

    とりになりたい7

    とにかく何か食べないとはじまらない・・・とはいえまだ狩りもできないし・・・

    そうおもって森をさまよっていると・・・

    とりになりたい8

    誰かが捨てたのか、道にお肉が捨ててあった。

    これを掴んで家まで持って帰る・・・

    とりになりたい9

    拾い食いで、毒羽のレベルが1になった。

    とりになりたい10

    これでちょっとは強くなったかなと砂漠にいるスフィンクスにケンカをうってみる。

    HP800か・・・毒羽の力をみよ・・・!ぷすっ

    とりになりたい11

    1ダメージ・・・あ・・・これ・・・ 死ぬやつや。

    とりになりたい12

    学生の頃、窓の外を見ながらなりたいと思っていた・・・鳥。

    鳥になったら自由になれると思ってた・・・。

    とりになりたい13

    たしかに鳥になったら自由な世界で生きられる・・・。

    しかし・・・自由を得た代償に、全て自分で解決しなければならなくなる。

    誰も助けてはくれない・・・自由なのだから。

    とりになりたい14

    鳥かごのトリは、何もしなくても誰かが餌を持ってくる。

    自由なトリは、今日も餌を探して飛び回る・・・。

    何をもって幸せとするのかは、結局自分次第なんだろうな。

    とりになりたい15

    たった数分のプレイで、そんな悟りまで得られる鳥オンラインのトリネシア。

    気になった方は「トリネシア」で検索してふわっと遊んで見るのもいいかもですよっw

    なによりトリがかわいいですw




    さて、次回のオンライン大三千世界の旅路は・・・

    それは復活と消滅を繰り返す・・・SQEXの黒歴史なのか・・・?
    世界初のヤンキーオンラインゲーム
    「疾走!ヤンキー魂!」です。


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    トリネシア・・・・野生の厳しさを教えてくれるゲームなんですねφ(..)

    メジャーなゲームじゃないこういうシュールなゲームにまでマイディーさんがいるってのが凄い(凄いってのは変かな?)

    今日、以前マイディーさんが紹介してたオルシュファンのフィギュアが家にもやってきました。
    ミニオンじゃないフィギュアもあれば良いのになぁ。
    なに!ボナコン!?Σ( ̄□ ̄;)

    Sだ!Sモブが出たぞー!!
    座標shoutだ!PT募集立てろ!
    <t><pos>!
    <t><pos>!
    <t><pos>!
    なぜ鳥に手があるのか。。。
    なぜ鳥が弓を持ってるのか。。。
    おお、トリネシア…!すごい懐かしい!
    鳥同士が結婚したりするんですよね。いつのまにか本サービスが始まっていたとは…
    うちには、大型インコがいるのですがー

    サツマイモは、安納芋の焼き芋以外は食べないです…(他のはくわえてポイっとします…)

    トリネシアで修行させた方がいいでしょうか!?
    No title
    バードの武器は弓だろ?
    No title
    名前wwwww
    No title
    懐かしいー!
    子供を産んで育てて家族を増やしていって(でも寿命もある…)
    強い敵は家族総出で弓を撃ちまくって倒すんですよね。
    服や家具もかわいくて、またそれを素材を拾い集めて作るのが楽しくて
    昔格好ハマってましたw
    No title
    昔に飼っていた鳥を思いだしました。

    私の不注意・・・というより手前勝手な理由で死なせてしまったような子です。
    時折、夢に出てきます。

    こんなゲームがあるのですね。
    PC、今は使えない状況なのですが訪問したいと思いました。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。