いよいよパワードスーツの力を試すときがきた。

    パワードシステム

    精密なものはかっこいい。

    ものすごく小さい歯車とかを見ると何ともいえないかっこよさを・・・・

    あーもう今日はそんな話どうでもいいやっ!!

    本日購入いたしましたのはーっ!!

    待ちに待った・・・・・こちらっ!!

    パワードシステム1

    タカラトミー ダイアクロン パワードシステムセット A&Bタイプ

    はい!こちらは、僕の一番好きな玩具シリーズ「ダイアクロン」の最新作でございます。

    ダイアクロンシリーズとは大昔に展開された玩具オリジナルのSFシリーズで、玩具マニアの間でも評価の高いビンテージ玩具でございます。

    パワードシステム2

    当時のマストアイテムで箱付き美品ともなると、数十万で取引される伝説の玩具シリーズなんですよね。

    僕、ほんとにこれが大好きで「ダイアクロン」っていう文字列見ただけでニコニコしてしまうw

    そんな高嶺の花だったダイアクロンが、現在タカラトミーで再始動。

    30年以上の時を経て昨年より新商品が発売されているという生きてて良かった的な展開に!

    伝説の復活34

    くわしくはこちらを→「伝説の復活。」

    さ、前置きはこんくらいにして、待ちに待った新商品で遊んでみましょう。

    前回、ダイアバトルスV2が配備されたダイアクロン隊のオレンチ基地に、2つのコンテナが配備されました。

    パワードシステム3

    これが、レイドチェンバーと呼ばれるコンテナ。

    すごく頑丈そうでかっこいい。ロボアニメとかでコンテナ出てくるとわくわくしますよねw

    あっあっ!きっとあの中に新兵器が入ってるんだっ!みたいなねw

    パワードシステム4

    「はい、じゃあ開けますよぉー。」

    「は~い♪」

    パワードシステム5

    「ぐいいい~ん・・・」

    「おーっ!きたきたー!」

    パワードシステム6

    「どう?」

    「めっちゃテンションあがるー!」

    パワードシステム7

    ハッチが開いて・・・よいこらしょ

    パワードシステム8

    「おお~いよいよパワードスーツの力を試す時がきたっ!」

    「あっ!ちょまって!」

    「なになに?」

    「あんまパワードスーツ言わんとって?」

    「え?なんで?」

    「色々事情あって・・・パワードシステムって言うてほしい。」

    「わからんけどわかった。」

    パワードシステム9

    起動!

    パワードシステム10

    おお~かっこいい。 こちらはAタイプ攻撃特化型。

    赤いカラーが当時のパワードスーツを髣髴とさせます。

    パワードシステム11

    レイドチェンバーから装備を取り出し・・・

    パワードシステム12

    出撃準備完了!!

    パワードシステム13

    右側のブルーの機体がBタイプ防御特化型ですね。

    Bタイプの方が好みかなー。

    パワードシステム14

    各関節も柔軟に動き、様々なアクションポーズを取らせる事ができまーっす!

    3mmジョイントもあるので市販のスタンドなんかも使える。

    パワードシステム15

    背中のスライド機構を使用し、長距離移動や救助活動時に使用する「メックモード」への変形が可能。

    これは30年前には無かったシステムでいいですねっ!

    パワードシステム16

    さらに、ダイアバトルスV2との連結も可能。

    相変わらず素晴らしいダイアクロンのプレイバリュー。

    パワードシステム17

    こうしてどんどんと世界が広がっていくのが「ダイアクロン」の魅力なんですねー・・・。

    主人公がいないという、ダイアクロン独特の世界観。全員がヒーローで「群」のかっこよさを感じることができる。

    パワードシステム18

    そして何より驚かされるのは・・・

    パワードシステム19

    このサイズ感!!

    今日、ご紹介したパワードスーツの全長は約5.5センチです。 小さい!!

    そのサイズでこれだけのギミックっていう奇跡の完成度っ!!

    これこそダイアクロン!!って感じで大満足でしたっ!!

    1個 3,000円もしないので、ダイアクロンっていうのをちょっと触ってみたいぞ!?
    という人には良いスタートアイテムになるかもしれませんねー。オススメです。

    パワードシステム120

    机の上に広がっていくダイアクロンの世界。

    耳を澄ませば、彼らの掛け声や、マシンの駆動音・・・銃撃戦の音・・・爆発の音が聞こえてきて・・・

    まるで戦場にいるような・・・そんな感覚になってきませんか?

    もしなってきたとしたら・・・・

    それは重症です。

    僕と同じですね!w


    独身万歳っ!!
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    オチwww

    すいませんきっと重症です。自分。
    ところでパワードシステムって1回しか言ってないようn
    No title
    わかったって言った後もパワードスーツって呼んでて草

    タイトルだけ見たときは成田空港の話かと
    No title
    パワードスーツいや、パワードシステムの足元が鳥山明氏自画像の足元によく似てると思うのはワタシだけでしょうか?
    すごく楽しそうで欲しくなってしまう!
    節約しなきゃならないのに、このブログをみてると財布の紐へのダメージがすごいです……w
    No title
    おぉ、これはいいおっさんホイホイやw
    これまで培った技術力が凝縮されてますな。

    そういやダイアクロンといえば勇者系にも流用されてますね。
    飛龍や轟龍、セブンチェンジャーやデスギャリガン等懐かしいw

    もちろんTFもw

    TFマスターピースがひと段落ついたと思ったらこんなことやってたとはw
    う~むちょっと欲しいが置き場がねぇw
    大きさ見てががんとす!(笑)

    5.5㌢でこれだけ動くのはマジで凄い!
    No title
    独身万歳・・・・壮大な親孝行とは笑

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。