一撃確殺週末日記 1.29



    よーし。なんとか熱が下がってきました!

    というか、昨日のあの記事を書いてからの記憶があやふやですね・・・w

    ツイッターでの更新報告もできてませんしね・・・。

    週末はぶっ倒れていた一週間ではございますが、今週はバタバタしすぎて特に早かった。

    紅蓮の予約がはじまり、徹夜あけで東京に打ち合わせに行き、帰ってきたら書籍の予約開始、キャスト発表とそりゃ熱も出るわ!っていう一週間でしたねw

    そんなわけで今週のふわっと日記です!どうぞ!



    129012.jpg

    ■ 未だに武器がライジングサン。

    かなしいw 未だに武器のILが210のままなんですよっ!! もうどれくらい使ってるんだろうこれw

    さすがにそろそろまずいだろうと思って次の武器を何にしようか考えてるんですが、紅蓮が出たらまたどんどん装備が更新されるだろうから4ヶ月ほど使う武器って事になっちゃうんですよね。

    うーむ。

    129013.jpg

    で、手っ取り早く寿パンチを取りました。 性能的に多少なりともマシになりました!

    とにかくずっとサボってたのでアイテムレベルが低すぎる・・・効率よく色々回って追いつかないとなあ・・・・。




    129014.jpg

    ■ ふじさん。

    この間、新幹線から撮った富士山です。普段風景とか撮らないのに思わず撮ってしまった富士山。

    その昔旅行添乗員のバイトをしている時、2回くらい登った事があります。
    今思うと怖い話で、20名くらいのおじいちゃん、おばあちゃんを連れて、僕が誘導しながら登るんですよ。
    みんな添乗員さんがいるから安心だねって言うんですが・・・僕は初見なわけですよ。しかもご来光を見るツアーなので暗いうちから出発して、朝日が昇るまでにゴールしないといけない。
    途中、あとどれくらいですかー?って聞かれるんですがにこやかに「もう少しですよ」って答えつつも心の中「僕もわかんないです」ってガタガタでしたw そのときは無事に時間内にゴールができて雲平線から昇る太陽を見る事ができた。

    今思うとあれは、あの富士山のどの辺りから見たご来光だったんだろう?





    129015.jpg

    ■ FC:じょびメンバー列伝 6回目 じょん。

    毎週FC:じょびのメンバーを1人ずつご紹介させていただくFC:じょびメンバー列伝。

    今回は、じょんこと、AmazonJapanの登場です。わかんない方はえ?って思うかも知れませんが、キャラ名が「AmazonJapan」なんですよねw なんでそんな名前にしたの?って聞いたら「新生エオルゼア」をamazonで買ったらしく、名前を付ける時にその箱が目に入り、AmazonJapanってなんか名前っぽい!と思って付けたそうです。

    まあなんていうか、理解は出来るけど納得できない話と言うかなんというかww

    あまぞん→あまじょん→じょん、という流れで最近はじょんの愛称で皆から親しまれてますね。

    129016.jpg

    名前とは裏腹に(?)本人は超が付くほど真面目でFC:じょびのあらゆる業務を手伝ってくれてます。

    じょんが所属するのは「お祝い組」という部署。FCメンバーのあらゆるお祝い事を全力で祝う部署です。

    一般的なのがメンバーの誕生日ですね。各メンバーの誕生日にFC経費等を使ってプレゼントを用意したり、メンバーがエタバンを行う際はその企画を担当したりと結構忙しい部署なんですが、これを一生懸命こなしてくれています。

    あと、オセロとか麻雀等のテーブルゲーム系が強く、特にオセロは全部ひっくり返されてパーフェクト負けとかにさせられますよw

    そんなじょんはみんなから愛されていて、大事にされてますよねー。

    これからもかわらずよろしくおねがいしますっ!




    129017.jpg

    ■ オルフェンズ。

    41話、「人として当たり前の」・・・さあ盛り上がってまいりましたーーっ!!って感じですね。

    鉄華団は短い時間でどんどん大きくなり、その速度に団員の心の成長がついてきていない状態。
    それでも自分がなんとかまとめて引っ張っていかないといけないオルガ団長。
    決断を一つ間違えれば家族は破滅。 しかもあらゆる問題に対してすぐに最良の決断しないといけない!すぐ!すぐ!!

    一歩進むごとに背負っている物が何倍にも膨れ上がり重くなっていく。それでも一歩を踏み出さないといけない。

    1期からずーっとオルガ視点で見てきてるんですが、今回のマクギリスとの通信シーンとかほんとよくできてるなーと思った。

    鉄血のオルフェンズ、もうガンダムじゃなくてもいい。これこそ僕らが見たかった傑作ロボットアニメなのかもしれない。

    そしてバルバトスルプスレクス・・・尻尾もはえてめでたく魔神竜バリオンに・・・。

    あー・・・来週もたのしみ。


    みたいな一週間でした!

    またあした!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    オルフェンズは先週今週と辛い展開が続いてますねorz
    来週どんな風に「落とし前」付けるのか楽しみです
    No title
    今日のTOPのそうこさんの画像の真ん中に白い線が入ってるんですが、もしかしてこれ
    光のお父さん書籍の見開きの画像なんではと邪推してます。いつもこだわったSS載せてくれてるんで何か意味あるんじゃないかなーとw何もなかったらすみません!
    オルフェンズってメンバーがいるのかと思ったらロボットだった!(汗)

    ががんとす!(笑)
    No title
    じょんさんの愛称って別ゲーのキャラとかリアル関係とかFF14関係のないところから来てると勝手に思い込んでましたがあまじょんだったんですねw
    実は最初お名前見て業者さんだと思ってました…_(: ) 」∠)_す、すいませんw
    No title
    気がつけば終盤最後の山場ですからね。
    これから鉄華団が背負わなければいけないモノは大きいですよ。

    1期から駆け抜けてる感は強いですが、アーブラウで大局をつかみ
    そこから立身出世していく中で今度は内部の敵と外部の敵両方を相手に渡らないといけませんからね。
    立ち回り間違えたら全滅必死だけど、ここは何とか生き残ってほしいですねぇ…


    >尻尾もはえてめでたく魔神竜バリオンに・・・。
    そこで黒岩先生だすのかwww
    つか知ってる人ほとんどいないでしょうにwww
    あ、自分は変化戦忍アスカ読んでたから知ってるんですがねw
    お疲れ様です!
    私も最近やっとAWに手をつけまして、謎のシリーズで苦戦しています…あと詩学を3200集めれば次の段階に進めます…笑
    光のお父さんはまだ14やってますか?
    それに4.0も予約しましたか?
    熱は大ごとにならなかったようで何よりですー
    自分も40℃くらいの熱出した時、肺炎起こしかけとかなってた時もあったので
    高熱の時はホントキチンと病院で診てもらうのが良いですよー
    No title
    眼鏡ジョンきゃわわ
    応援しています
    他サイトの光のお父さんがドラマ化するという記事で光のお父さんについて知りました。

    私自身AIONやTERAなどのネトゲにハマっていた時期があったのでとても興味を惹かれました!
    光のお父さんまとめ読みの後は、光のお父さん関連記事を読んでいますー!

    どのような感じでドラマ化されるのかすごく楽しみです。
    特にゲーム内でのお話です。
    光のぴぃさんを読むとゲーム内のお話はゲームキャラが演じるそうなのでどのような感じになるのかワクワクです。

    ブログを読んでいるとすごくネトゲを再開したくなり、あの時の仲間にも会いたくなりました。
    スマホゲームが流行っていますがやっぱりパソコンでのゲームも良いですよね(*^^*)
    No title
    IL210武器は1年前の最前線装備ですね…
    今ならクラフター武器でもすぐに250になりますし
    DDに抵抗なければ255武器もてにはいりますよ~
    じきに聖典も上限が増えるだろうし、アレキの歯車も週制限外れるだろうから
    すぐに260武器持てるかもしれませんね
    この前ジョンさんにも初めてお会いしてお話しできた時はドキドキしましたよ〜w
    話した感じだと凄く親しみやすくて優しい雰囲気感じました。
    テキパキお祝い事をこなす感じなんか想像できますね^ ^
    懐かしっ!
    魔神竜バリオン…黒岩先生でしたっけ?

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。