TVドラマ【光のお父さん】主演キャスト発表!!

    主演二人

    皆さんこんばんわ!イケメンです。

    ・・・っていうか先日から40度近い熱にうなされておりまして、ちょっと疲れがでちゃったかなーという感じですが、今日も頑張って記事を書いていこうと思いますーっ!!

    ふらっふらですけどねw これ書いたら寝ますねっ!

    さてさて。

    本日の朝、ついにTVドラマ【光のお父さん】に登場します主演のお二人が発表されましたねっ!!

    吉田P/Dが昨年のファンフェスで「キャストすごいよ・・・どうしたの?っていうくらい・・・」とおっしゃってた意味もお分かりいただけましたでしょうかw

    ニュース等でもうご存知の方も多いかも知れませんが・・・あらためてご紹介させていただきます。

    主演二人1

    ■ 稲葉光生/イナバアキオ 使用キャラ名 マイディー

    主人公の名前は、アキオくんと言います。光を生むと書いてアキオと呼びます。

    監督が付けてくれたんですよねー・・・原作では終始「僕」と表記されておりますがドラマとなるとそうはいきませんのでね。

    演じてくれますのは・・・千葉雄大くん。

    ほんっとかわいいですよw 撮影現場を見に行った時とか何度かお話させてもらったんですが、超真摯な青年でした。

    ツインタニアがいかなるものなのかを、延々と説明してたんですがその間もすごく真面目に質問してくれたりして一生懸命演じてくれてるなと感動しました。演技も素晴らしかったです。千葉君にお願いしてほんとよかった。



    主演二人3

    ■ 光のお父さん/稲葉博太郎   使用キャラ名 【?????】

    もちろんお父さんにも名前が付いておりますしキャラ名もきっちりと付けられています。

    演じてくださるのは・・・そう・・・大杉漣さん。

    シン・ゴジラで総理大臣の役をやってらっしゃいましたね。
    あ~・・・僕のお父さんは総理大臣なんだって嬉しかったですw

    大杉さんの関西弁・・・いいですよっ!すごいナチュラルです!

    いわゆるテレビ用の吉本弁ではなくて、とても自然な関西弁でした。

    主演二人4

    実は大杉さんと初めてお会いしたのはエオルゼア。

    演じてくださる事が決まり、FF14がどんなゲームなのかを案内する為にアテンドをさせていただきました。
    ララフェルのゆずの踊りを披露すると かわいい!とすごく和んでらっしゃいました。

    こうやって自分が演じる世界がどんなものなのかをちゃんと事前に体感する。流石だなとみんなで驚いてました。

    もちろん演技も素晴らしく・・・泣かせてもらいました。

    e0abf7d6 (1)

    あとなんとなく写っているアキオの部屋ですね。 超オシャレ部屋ですよね。

    うしろのエーテライト風のブルーのスタンドはぴぃさんのこだわりらしいです。

    主演二人2

    実はたびたびブログに登場します、マイディーさんのアパルトメントの部屋、中央にデスクトップPCを置いてるのはアキオの部屋のレイアウトを参考にして作られていたんですねー・・・。

    でもマイディーさんの部屋っておもちゃだらけじゃないの?って思われると思うんですよ。

    予約開始3

    実はぴぃさんからの依頼で撮影で使いたいからという事で厳選に厳選を重ね、おもちゃをセレクトして現場に送ったのですが・・・権利や何やの大人の事情で置いてあるけど映しちゃ駄目!みたいなよくわからない事になっていたようです。

    つまり・・・映ってないけどこれらの玩具が置いてあるっていう部屋ですw

    主演二人5

    引き続き、メイキングやドラマ完成までの経緯は「光のぴぃさん」で連載させていただきます。

    しかしながら、細かい部分までは拾えない場合もあるので、そういう部分は今回のように突発的に記事にしていこうと考えております。

    よろしくお願いします。ちょっと体調の関係で次回のぴぃさんは遅れるかもしれません・・・。

    そして放送局と放送開始日ですが・・・

    ●MBS 4月16日(日) 深夜  
    ●TBS 4月18日(火) 深夜


    ・・・となっております!!

    そして先日の書籍の予約開始からのamazonランキング1位、今回のキャスト発表。
    ツイッター等を見ておりますと、どちらも皆様に我が事のように喜んでいただいて涙がでましたよ・・・。

    本当にいつもありがとうございますっ!!

    ほんとにうれしいです。


    まだ発表されていない部分・・・マイディーの声は?きりんちゃんの声は?そしていったいどんな映像になるの?
    主題歌は誰が歌うの?エンディングはどんなの??

    気になるその辺りの情報も順次発表されていくと思いますっ!! えー!?マジで!?はもっと続く。


    てなわけで、これからも引き続きよろしくお願い致しますっ!!

    ・・・とりあえず療養しますw


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    ランキング見たら2位の本が気になりました
    No title
    大杉さんがプレイ・・・これはすごいことになりそうだ!
    大杉さんがタニアで「ツイスター!!!」って叫んでほしいし個人的に好きな部分の真タイタン倒した時の大きな声で「やったあああぁあぁっぁぁぁ!!」がみたいなw

    マイディさんはイケメンですね!いい意味で意味なくなんかなんとなくむかつきます
    主題歌はソケンさんのバンドがいいな‥(笑)
    おめでとうございます‼︎主題歌はJAMがいいなぁー。そしてきりんちゃんの声優は銀河万丈さんで!
    鳥肌ものだー!
    待ち遠しい!

    体調管理大変ですよね!

    ご安瀬に!
    No title
    おめでとうございます!!
    マイディーさん役の千葉さんがだいぶ若い方なのでびっくりしましたw
    ひとまわりどころじゃないですねっw

    ドラマの放送時間が思ったよりも遅くて
    一話は無理してでも見ようと思ってますが他は難しいかもしれなくて涙。
    (家のDVDデッキは再生専用なんです)

    体調には十分にご注意くださいませ(@_@。
    まさかの総理にビックリしました!
    放送のために録画機能付のテレビに替えないと...!

    とりあえず、ゆっくりお休みください...w
    本当に!実現しちゃうなんて!
    ドラマ化、おめでとうございます!!
    このホームページもだいぶ前から拝見させて頂いてますが、ドラマ化なんて…って思っていました…けど…
    本当に、本当に、おめでとうございます!
    楽しみに放送を待っています!!
    No title
    にゃあああああああんにゃああああああああああああんぷぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!(CV:神谷明)
    どんどん楽しみ感が増えまくり!
    チャット時の声優さんがすごく気になります。。。。

    すごく楽しみすぎるー!
    地元のTBS系列の局にメール投稿に「4月から始まる 光のお父さん は、放送されますか?」と投稿してしまいました。。。

    やらなかったらどうしよう。。。とか思っちゃってドキドキしています><
    No title
    光のお父さんの使用キャラ名は「井上」・・だといいな。笑
    ともあれ、予想外の豪華キャストで、期待が高まりますねー。
    大杉連さん大好きです。
    また追加情報を楽しみにしてます。
    No title
    楽しみすぎる!
    No title
    マイディーさんおだいじに!

    キャストすっげえですね。
    これできりんちゃんさんの声が神谷明さんだったらさらにすごい。
    No title
    お父さん役が大杉漣さんは、私が知っている俳優さんの中ではほぼベストに近い配役な気がしますね
    よく引っ張ってこれたなぁと思いますw
    千葉雄大さんも悪くなさそうですし、期待できそうですねー
    おめでとクエーーー
    大杉漣さんにエオルゼアの世界を体験していただけるなんて
    感激クエーーーー!

    もうドラマが始まるまで待てないくらい心が落ち着かないクエw
    早く放送してほしいクエ!!


    一般の方がこのドラマを見て、
    少しでもオンラインゲームの見方が変わってくれることを祈っていますクエ
    悪いことだけではないのだぞ、と。


    しかし、一番大切なのは、マイディーさんの体調クエ!
    くれぐれもご無理はなさらずにw


    P.S.

    書籍も早々に予約させてもらったクエ
    こちらも早く読みたくて、うずうずしてしまって
    もう何が何やらわからないクエw
    No title
    マイディさんはゴセイレッドだったのか…(違
    No title
    ネット放送はどこでやるんDAaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!
    No title
    リアルパートの写真を見ると、わくわくしますー。
    俳優さんすごいですね。
    また、エオルゼアパートがどのように入るのかとか楽しみです。
    4月が待ち遠しいです。

    風邪薬を飲んでも熱が下がらないようなら、インフルエンザかも。
    私がそうでしたw。
    お大事にして下さいね。
    No title
    徳島弁やぞ
    関西弁みたいなもんやけど
    阿波弁やぞ
    パチパチパチパチ\(^o^)/


    凄く楽しみにしています。お大事に:(´◦ω◦`):
    おめでとうございます!
    ほんと豪華なキャストで驚きました
    マイディーさんの声はいったい誰なのか、楽しみです(゚∀゚)

    そして放送局はTBSとMBSだけなのでしょうか…?
    他の局は…!
    四月が楽しみですが、TBS深夜枠、、、こちらは田舎なんで見えないかもという心配が浮上しました。(ToT)TBSフリーとか期待します。
    緊張や疲労は免疫力下がりますもんね。疲れが取れるようポーション送りま、せん。
    No title
    私にはマイディーさん役もお父さん役も知らない人ですが、
    神谷明さんは知ってるので気になります!w

    マイディーさんお大事に!
    キャーーイケメン!!ww
    こう言っては失礼ですが、マイナーな役者さん達の中にサプライズ的に有名な方が出る感じだと思ってました。…が、主演級が有名な方とは!深夜と言わずもうチョット早い時間でも通用するのでは?
    このドラマを機にオンラインゲームに興味を持ってもらえるといいなぁ
    更新ご苦労様です。
    お熱はあれから下がりましたでしょうか?大丈夫でしょうか??

    ドラマのキャスティングも決まり、ブログを毎日楽しみにしております・・・が、
    マイディーさんが倒れては元も子もなくなるので、ご無理だけはしないでくださいねっ!
    大変お忙しいとわかっている分、とても心配しております。

    早くマイディーさんの熱が下がり、体調が戻ります様に!!
    スゴイですね!ドラマ化おめでとうございます!
    実写化バイブルというサイトを運営しているのですが、FFの実写化と聞いていても経ってもいられなくなり記事を書かせていただきました。

    この度はドラマ化おめでとうございます!!

    今後も記事拝見させていただきたく思います!
    楽しみにしています!
    No title
    だーいぶ昔にこんな名前で投稿したような・・・w

    ドラマ楽しみです。
    キャラの名前も見た目も同じなのか、実際に大杉漣がプレイしてタイタンに落とされながら倒すのかとか気になります。
    発表は大変ありがたいですが…
    無理せず早めに休んでくださいね!!w

    でもありがとうございますw
    いやーほんと凄い
    リアルタイムで皆でチャットしながら見たいけど、起きてられない時間なのが残念

    マイディーさん、印税ウハウハ?
    No title
    オンラインゲームの新しい可能性と世間への認知。
    今まで「趣味はオンラインゲームです」と言いにくかったけど、何かが
    変わるかもしれないと、嬉しく思います。
    マイディーさんをオンラインゲーム大使と呼ばせて頂きたい。

    今はともかくお大事になさって下さい!
    No title
    すっげー!!という一言だけです。
    楽しみです。
    ドラマ化とても楽しみにしてます!本の方も買わせて頂きます!
    お身体の方ご自愛下さい……
    気になることが沢山(。-_-。)
    もっと色々知りたかったので←ただのわがままですw
    本日はここまで!な感じに
    まず最初の

    『えー!?マジで!?』

    ドラマも光のぴぃさんも楽しみなので果報はねてまちます( ^.^)( -.-)( _ _)
    体調が優れないご様子…ご自愛を(゜_゜)

    マイディーの声は、ミコッテの中の人ではないの?(´・ω・`)
    No title
    ニュースで見てびっくりしました!
    更に出演する方の名前を見てさらにビックリしました!!
    おめでとうございます!!!

    ブログを読んでてなんとなく進んでるんだなーとは思っていましたが、やはり出演者が決まったというのを見ると現実だったんだなと実感しますね。
    努力は報われる。そんな言葉が頭に浮かびました。

    これからこのブログが、FF14が、ネットゲームがどうなっていくのか楽しみです。
    みんなで盛り上げていきましょう!
    No title
    公式で字幕をつけて海外配信とかしないんですかねー?
    せっかくだからやって欲しいですね、まあ有志がゴニョゴニュしてやるかもしれませんが、特に台湾あたりは
    御自愛くださいまし
    キャストを知って、ドラマ化決定を知っているのに
    現実感というか、バーチャルとリアルの境界線を越えて来たと感じました!
    このタイミングって人それぞれの感じ方や立場によって変わるんだろうな〜w
    違和感に近いけどワクワクする、そんなとても不思議な体験をさせていもらいました(^ ^)

    遊ばないで寝てください!40度近いなんてインフルエンザでしょうに、無理しちゃあか〜ん(つД`)ノ
    つい2週間ほど前にFF14を始めて、このブログに行き当たり、光のお父さん〜光のぴぃさんまでの記事を読ませてもらいました。
    なんだか自分は凄いゲームを始めてしまったと思ってしまう程にマイディーさんを始めとしたFCの方々、制作の方々、そして吉田P/Dの情熱と愛を感じました。
    これからドラマが始まり更に大変な事も増えるかと思いますが、応援しています!
    No title
    いや~待ち遠しいですね。(´ω`)
    普段ドラマとか見ない人だけどこれはみたいな~。
    キャスト発表ですね
    いつもブログ楽しく読んでます。
    ついにキャストも発表されていよいよって感じですね。
    自分もオンラインゲームが大好きでいろいろニュースサイトを見てはいるのですがここを読んでいると世の中には自分の知らないゲームが溢れていると思います。

    実はずっとモヤモヤしていることがあり、失礼ながらコメントを書くことにしました。
    光のぴぃさん第11話 「それは、【光のお父さん】ですか?」のことです。
    似たようなことを感じ既に書かれた方もいるかもしれません。
    光のびぃさん自体はドキュメントでありますが、ヤジマさんの存在は本当に必要だったのか、マイディーさんはどんな思いであの記事を公開したのか気になっています。

    僕も好きな漫画やアニメが実写化されてガッカリな出来になることを何度も体感し、確かにヤジマさんの提案されたあの光のお父さんは光のお父さんとして世に出たら絶対に嫌だなと感じました。
    その一方で僕はテレビドラマも大好きです。邦画も好きです。なので実写化発表の段階で出来やキャスティングにネガティブな声が溢れかえると残念な気持ちになります。(もちろんそれが的を射てる意見であれば納得しますが)

    きっとマイディーさんはもう実体験されたお話だと思いますがテレビで何かを作るにはたくさんの人が絡み事情が混ざり出来上がります。
    ヤジマさんもそれを考慮しあの案を出してこられました。結果マイディーさんの気持ちとは離れるかなり一般目線ナイズされたものだったので採用はされませんでした。
    しかし、本文の上澄みだけ見ればヤジマさんは原作無視で御涙頂戴を書いてきた三文脚本家に見えます。
    ヤジマさんの脚本家の格はともかくとして…コメント欄にも「何も知らない奴が勝手なイメージで書くから」「陳腐な脚本ばかりなのがわかった」という声もあります。
    マイディーさんをとりまく現実やテレビ番組を制作する様々な事情を正確に把握しない人間がそういった評価を下しているのをみて悲しくなりました。

    テレビドラマや実写化などを取り扱うものが好きな自分としては、そういった声が寄せられるのを予想できていて、それでもあの体験を公開する必要はあったのかなとずっとモヤモヤしています。

    おそらく光のお父さんは、書籍化、ドラマ化が決まるような有名企画ですから珍妙な企画など持ってこられた人も、ドラマ化にあたって出た珍案もあったと思います。その中の1エピソードにする選択肢ではなかったのでしょうか。

    長文になってしまいすいません。僕もマイディーさんのブログは大好きです。
    様々なことを考えられていてネットゲームが大好きなのが伝わってきます。
    だからこそ、なぜあの記事の公開をしたのかなと思って書き込みました。

    3.5でサーバー間マッチングが実現されたので、きっと何かイベントをやってもらえるんじゃないかと勝手に期待しています。
    お体に気を付けて、光のお父さん、頑張ってください。
    No title
    まいでぃーさん・・・まさかインフルエンザ・・・じゃ・・・

    さてさて、光のお父さん書籍&ドラマ化、本当におめでとうございます!
    ・・・というよりは、ありがとうございます!という感じもありますねw
    このドラマに映ってるの、自分の故郷なんだぜ?みたいな謎の誇らしさに包まれてしまいそうです。

    兎にも角にもお体ご自愛下さい。これからも応援しています!
    No title
    大杉漣さん、出演!?
    すごおおおおおおおおおおおおいいい!!!!
    初めまして
    初めまして。
    一撃確殺SS日記は以前FF14をプレイしていた頃に読ませてもらってました。
    引退と共に段々と読まなくなっていたのですがまとめブログに表示される他のブログの記事欄(?)に出ていたリンクからドラマ化など知りました。
    PS3でオンラインFFが出るとのことで新生FF14をやるか悩んでいるときに情報収集の為に検索してたどり着いたのが最初だったこと、過去記事を読んでいたら寝る時間が遅くなったこと、光のお父さん計画の更新を楽しみにブログを毎日覗いていたこと。
    今日久々にブログに来て色々とどんどんと思い出されてきます。
    今までコメントもしなかったただの読者がこんなことを思うのはおこがましいとは思いますが私は身内のようにすごく嬉しく感じています。
    おそらくFF14では有名なブログであろうこのブログの大勢いる中のただの1人の読者なのに。
    正直最初は無理矢理楽しんでるな…など嘲笑混じりに見てたた部分が多かったですが今思うと好きなものを好きと言えるところ、楽しもうとするスタンスなど羨ましかったのかなと思います。
    FF14は楽しんでいましたがじょびみたいなとこに入っていればもっと楽しく続けられたのかなとかもともとじょびのような空間を求めていたのかなとも羨ましく思います。
    新しい試みのドラマ楽しみにしています。
    テンションあがって嫁にこれ読んでたブログの話なのって自慢するかもしれません。
    もともと文字を書くのが苦手で何を伝えたいかもうまく表せません。
    おめでとうございます。
    そしてありがとうございます。
    この2つは確実に伝えたいことです。
    このブログがあったからFF14を始めたとは言えませんがこのブログがきっかけの1つだったことは確かです。
    元気をもらっていたことも確かです。
    ブログを長い間見てなくてもここで元気をもらったりしていたことを覚えている人もいます。
    長々とすみません。
    色々あるとは思いますがこれからも応援しています。
    No title
    他のTV局で版権持ってる玩具とかは流石に難しそうですね。
    もう収録終わってるのかもしれませんけど
    FF14のグッズを置いてしまえば良いのでは?w
    ドラマの撮影がマイディーさんが納得できる形で進んでいるようで良かったです。
    メインキャストのお二人も大ベテランと実力者ですし、残りのメンバーも楽しみですね。
    もうあと2ヶ月程度ですがドラマの放送が楽しみで仕方ないです。
    ニュースを見てとんできました!
    ご無沙汰してる間に、すんごいことになってたんですね!!
    Amazonは光の速さで予約しました、今から放送楽しみにしてますね。
    光のぴぃさんも楽しみですが、まずはお大事になさってください。
    初めまして
    ドラマ化のネットニュースで光のお父さん?なんだそれはと思い、はじめてここのブログを知り先ほど光のお父さんとぴぃさんの最新分まで読ませていただきました、私も今は無きGNO2でネットゲームは引退していたのですが、またネットゲームをやってみたいなと思い始めました。
    キャストにびっくりしました!
    遅まきながらドラマ化おめでとうございます(^^)
    アマゾンも予約しました。
    お体にはお気をつけ下さいね〜
    No title
    お父さん役は大杉漣さんがいいな~と思っていたので、テンション上がってます!w
    千葉君とはマイディーさんイケメンですね^^

    更に楽しみになってきましたーー!!
    ドラマ化おめでとうございます!
    No title
    やったー!キャスト発表、すてきすぎる!!
    大杉漣さん、すごい!!
    そして、マイさんの千葉雄大さんは・・・・かわゆすぎる!!

    いやもう、楽しみ~~~~~~。

    原作本も楽しみ!!

    マイさん、お大事にですよ!
    No title
    初めまして。いつも楽しく読んでいます。
    MBSで放映と聞いて、自分は関東なので見られないと思っていましたが、MBSのサイトを見に行ったら放映済みの放送を放送後一週間なら無料でネットで視聴できると書いてあって、こちらのドラマももしかしたら対応しているんでしょうか?
    ドラマとても楽しみにしています。FF14内のマイディーさんたちの演技を自分は注目しています。自分もオンラインゲーマーなので、ゲーム内での劇っていうのが興味をそそりますw
    これからも応援してます。お体お大事に。失礼しました。
    No title
    総理がエオルゼアに来てたんですね!
    びっくりですが、流石です・・・
    No title
    自分の趣味を親に薦める=親孝行
    ってなるのが私の濁った心ではピンとこない
    そして実は息子である事を打ち明ける壮大な親孝行計画
    ってのも悪ノリとしか思えへんw
    趣味は(お互いゲーム好きであっても)無理に押し付けないと思うのが私のルール
    光のお父さんを泣きながらも全部読んで、結果として成功して親孝行になったが、
    最初から画策してるのが解りにくく、狙ってやったとしたら大したもんだ
    ドラマも通して観て、こんな素直でない腐った心の私を洗ってくれる作品になる事も祈る
    本もポチリました
    残りのキャストも特に声優陣がすごい気になりますね
    出版・ドラマ発表記念サイン会とか、出来たら面白いですね!
    もちろんオンライン、FF14で。
    マイディーさん、じょびのみなさん、(もしキャラ公開OKなら)お父さんと握手会的なSS撮影会なんかどうでしょう。
    問題は、「室町きりんはチョコを配った。」以上に長蛇の列に成りそうな事。
    No title
    おめでとうございます。ちんたさん。
    放送はもっと後の話かと思ってましたが、思ったよりも早く動いているのですね。
    成功をお祈りいたします。

    >>40
    正確な事情を把握をするのは、まずプロの方でしょう。アマチュアじゃないんだから。こちらにばかり理解を求めてこちらが求めてはいけないみたいな論調は、卑怯ですな。
    No title
    40コメントと同様の感想を持った者です。
    マイディーさんのブログは大好きでいつも楽しく拝見していますが
    当時の記事だけはちょっと疑問に感じていました。

    いまだにFF14を悪し様にののしるブログとかも見かけますが
    TVドラマに対しての同じような表層だけの印象操作の記事とも
    受けとれかねないなーと。。
    もちろんそれが本意ではなく、そこからの展開を描く上での
    演出というのもわかるのですが、ちょっともやもやした次第でした。

    願わくばそういった方向にはなるべく触れない
    楽しめるブログとして続いていただければうれしいです~
    ゴールデン枠でもいけるキャストじゃないかw

    お父さんの名前はけいこじゃないのか、(´・ω・`)
    マイディさんには、触れてはいけないとか聖域なんかを気にして記事にするのを躊躇うようなことはしてほしくないです。
    40のコメントを見て思いました。
    No title
    ドラマ楽しみにしてるものです
    俳優も気になるのですが、もちろんff14プレイ中は声優が声するのですよね
    誰がどの声するのか気になります
    電子書籍化も希望!
    さっそく書籍予約させて頂きました。
    できれば電子書籍化も進めて下さい!
    今、こちらのブログを読んで楽しそうなFFⅩⅣの世界をを覗きに行くか悩んでます。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。