一撃確殺週末日記 1.22



    アップデート初週だった今週は中々充実した一週間だった。

    一応アップデートされたものは一通り触ってみた感じですね。収穫としてはPVPが意外と楽しく参加できるよというのがわかった所かなあ。牙狼コラボの効果ですねー。フロントラインルーレットと報酬のバランスが良く、コラボアイテムが程よく交換できるのがいいのかもしれませんね。いい導線になったように感じます。

    さて、来週は再び東京へも行くのでまた少しバタバタする一週間になりそうです。

    そんな感じで週末のふわっと日記でございます。

    どんぞ!




    1222.jpg

    ■ 24人でダン・スカー。

    あらいずからのお誘いで、ほぼ初見24人でダン・スカーいかがですか?というお誘いを頂いたので、参加してみました!
    3.5実装後色々遊んだのですが、ダン・スカーだけはまだやっていなかったのでとてもありがたかったです。

    ほぼ全員が初見なので、24人で攻略しながら進むというのがなんとも新鮮で楽しかったですねw
    まー・・・・装備がボロボロになるくらいまでよく死にましたけど・・・w

    ここ数ヶ月あまりレイド的なものに行く暇が無かったので、あー・・・ますます下手になってるなあと操作しながら笑ってましたw
    身内24人で良かったよw ステージも綺麗でアミューズメント感あるし3.0のアライアンスレイドの締めくくりとしてとても楽しいものにしあがってますねーっ!クリアできなかったのでまた次行くのが楽しみだっっ!




    1224.jpg

    ■ ぐるっぽ。

    今週もグループポーズの記事を二つ書きましたが、やっぱりグループポーズは素晴らしい。

    これにより新たな可能性も生まれてきたと思います。 ドラマの次はその可能性にかけてみたい。

    いっちょんリブート2

    もしそれができれば、ドラマとは違った形でオンラインゲームの可能性を示せると思うんですよねー。

    いっちょんのリブートも兼ねて今年の後半はそれに取り組んでみようと思い準備中です。

    ちなみに、「一撃確殺FF日記」はリムサスタート、「光のお父さん」はグリダニアスタート、「はじめていっちょん。」はウルダハスタートなんですっ!どうでもいい事ですがw んー・・・早く取り組みたい。




    12277.jpg

    ■ FC:じょびメンバー列伝 5回目 めるくん。

    毎週FC:じょびのメンバーを1人ずつご紹介させていただくFC:じょびメンバー列伝。

    今回はじょびの中でも女子人気の高いめるくんのご紹介です。何度も記事に登場しているのでご存知かとも思いますが、めるくんはFC:じょびのファッションリーダー的存在でもあり、LBのメテオ特化で育成されたリミットブレイカーですw 

    初見のIDのボス戦なんかでも、雑魚がぶわっと沸いて、あ!今メテオじゃない?って思った時には既に詠唱に入ってる所がすごい!w 迷い無きリミットブレイカーですねw

    そしてやっぱりめるくんと言えば、おしゃれ。

    1225.jpg

    とりあえずミラプリに困ったらめるくんに聞け的空気があり、僕も色の組み合わせとか、イベントごとで何か衣装が必要なときとかはとりあえず真っ先にめるくんに相談してますねー。

    なんと!TVドラマ「光のお父さん」のエオルゼアパートにおける衣装コーデは全てめるくんの監修によるものだったりします。
    各レベル帯の普段の衣装や、戦闘時のメンバー衣装まで全てやってくれましたー。その辺りもメイキングで拾えたらなと思います。

    あるちゃんのえたばん11

    あと、FCメンバーがエタバンする時はドレスの色はめるくんに相談するというしきたりがあったりします。

    エタバンが実装されてすぐにあるちゃんがエタバンした時にめるくんに相談したのが始まりでした。
    それ以降はそれが伝統のようになってきましたよねw セレモニーで何色のドレスで登場するかは、本人とめるくんしか知らない。

    なんかそれが好きですw

    めるくん自身がじょびに参加したのはFF14からですが、僕がブログにかけている想いとか考えをよく理解してくれていて色々力になってくれます。プレイスタイルも僕と近いものがあるので、一緒にいる事も多いですねー。

    まあ何より・・・優しい人ですよねw これからもよろしくね!




    0122111.jpg

    ■ ライガーゼロ仮組。

    ずーっとガンプラばっかりだったので、たまには違うものを!という事で先週末に購入したコトブキヤのライガーゼロ。

    やっと仮組が完了しました。 かっこいいなー。 プロポーションやアレンジは申し分なしですねー。

    しかし、コトブキヤ製なので、ガンプラのようにストレス無しで組めますよー!と言うものではなくなかなか組みごたえがありましたw パーツ数もMGなみに多くて時間がかかったなあ。 牙狼見なおしながら組みました。

    12278.jpg

    今回も塗装を考えてます。フレームをマットで外装をパールホワイトかな?嫌味にならない程度にコーションデカールやメタルパーツも使いたい。

    このフレームは塗り応えありそうで、今から楽しみだなー。今週はバタバタなのであまり進められず、2月はガンプラ一年戦争も再会させたいので春までには塗り終えたいなあ・・・ゆっくりやろう。

    そんな感じの一週間でしたっ!

    またあした!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    グルポについてTwitterでも#gposeFF14っていうタグが出来ましたね
    加工無しでもフィルターとライトだけでここまでできるのか!と驚かされますw
    No title
    いっちょん先輩かわいい!
    動画とセットでまた登場してほしいですw
    No title
    ララフェルの花嫁をめるくんが見つめてるSSがとても素敵
    いっちょんまってます… ってリブートくるうううう(≧∀≦)
    いっちょん♡
    いっちょんが穏やかに~これは何かあるんですね!!

    素敵な「いっちょん the movie」待ってますね~♪

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。