一撃確殺週末日記 1.15



    あー・・・お正月だあっ・・・連休だあっ・・・て思っててた15日になる1月の罠。

    言っている間にもうすぐバレンタイン!ってなるんですよね・・・。シーズナル的な意味でですが・・・。

    今年もこんな感じでバタバタと終わっていきそうな感じだなあ。

    来週はFF14のアップデートもあるので気が付けば週末!とかになってしまいそうな予感ですね。

    てなわけで、今週もふわっと日記です。

    どうぞ!




    1015011.jpg

    ■ 明日19時から24時間メンテ。

    明日の19時から翌日の19時までパッチ3.5実装に伴う24時間メンテが始まりますね!

    エオルゼアの無い夜・・・結構これが楽しみだったりしますw 

    僕は基本的に用事が無くても毎日ログインする派なんですよね。
    1日1回はみんなが何をしているのか気になってログインしてしまう。

    でも24時間メンテの時ってだーれもログインしないので、別のことをして遊べたりするんです。
    なので、いつもの仲間と一緒に違うゲームやったりするんで、いつもと違う夜になってたのしい。

    今回は何して過ごそうかなー。




    1015012.jpg

    ■ 愛しさと切なさと心強さと。

    ゲーマー達の間では、任天堂の新ハード「Switch」が話題ですねー・・・。
    まあコンシューマーに全然興味が無いので、へーそんなの出るんだーくらいに思ってたのですが、発売タイトルに「ウルトラストリートファイターⅡ」があるのを知って欲しくなってきた・・・w いいですねーあれw 一気に欲しくなってきた!

    で、久しぶりにストⅡがやりたくて仕方なくなり、ネットをさまよってみたら公式が作ったブラウザ版ストⅡターボがあったので遊んでみた。キーボードでやるストⅡはなんだか新鮮で楽しかったですよw なつかしいなあ・・・・w



    買おうかなあっw




    1015014.jpg

    ■ FC:じょびメンバー列伝 4回目 くらいぶ親方。

    さて、毎週1名FC:じょびのメンバーを紹介していきますこのコーナー。ララフェルが続きましたので今回はシブメンのくらいぶ親方です。実は親方が親方になったのは、FF14から。じょびに加入したPSO2の時代やガンオン時代はイケメンキャラでしたね。

    じょびメンバーでは珍しい男性キャラクターにしてハイランダーという渋いキャラクターと、クラフターなら任せろという頼もしいポジションから「親方」の愛称で親しまれています。

    1015015.jpg

    戦闘時は鎧に身を包んでタンクとしてパーティを守ってくれるんですが、クラフターをする時はメガネスタイルっていうのも渋くてかっこいいですねw あと僕と同じくらい玩具・ロボマニアでもあるのでLSとかでマニアックな会話が始まると誰も入ってこれないという現象が起こったりしますw

    色んな依頼や訪問者がやってくるじょびハウスですが、慎重なリアリストでもありドラマの話も最初は疑ってた。常にその話は大丈夫か?と言ってくれるスタンスなので、僕も親方に話すと冷静になれて結構助かってます。

    1015016.jpg

    でも僕が吉田さんと会ったよっていう話をしたとき「それは本物か?」って聞かれた時はちょっと笑いましたw クローンとか影武者じゃないか?ってこと?w

    アップデートが行われ、新装備が実装されると忙しくなるくらいぶ親方。
    今回もみんなお世話になりそうですねっ!w




    1015017.jpg

    ■ ガンプラ一年戦争。

    まだスタートから半月しかたってませんが、思ったより速いスピードですすんでます。

    今週はボールとGファイター作りました。ガンダムはまだリバイブだけですが、Gファイターに付いていたガンダムの合わせ目消しが終わったのでまもなく連邦勢は完成ですね。

    さて、次からジオンの機体になっていくのですが、どうしたものか・・・たしかギャンとグフがリバイブ化されてるんですよねー。
    肝心要のザクシリーズがリバイブされてないので、そっちはそっちでグフと並べると違和感でそう。グフのリバイブに合わせてオリジン版で作るという手もありますが、そうすると今度は明らかにザクⅠとザクⅡSだけが違う世界みたいになる・・・。

    悩まされるなあ・・・・。とりあえずこれで一旦手を止めてジオンのモビルスーツは2月から始めようかな。
    1月は結構玩具のリリースもあるので楽しみ。ダイアクロンのパワードスーツ!それが今月の本命だ!

    そんな感じの一週間でしたん!

    またあした!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    >その吉田さんは本物か?
    ルヴナンツトールにいる詩人に会っただけかもしれない可能性が?!
    No title
    唐突ですが、バンダイの1/144ミレニアムファルコンは作りましたか?
    先日なんとなく作ってみたら出来が良すぎてびっくりしましたよ!
    もしまだだったら是非手にとってみてください
    もう作ってたら…どんな風になったか興味がありますw
    ルガディンのタンクってルガディンってだけで頼れる安心感が半端ないですよね。
    でも、やっぱりタンクはきりんちゃんが良いな(^^)
    No title
    「それは本物か?」

    うわあああ クライブさんに萌えました(* ´艸`)ジタバタ
    No title
    この間のファンフェスで親方見かけましたよゆ
    自分の前の方がメッセージボードにジョビのメッセージを書き込んでました(クジャタ鯖の場所でしたがw 槍鯖は埋まってましたからね)
    こんばんわ。今年の初コメ失礼します。

    Gファイター…好きだったな。変形合体の種類が多くて。
    それなのに、それなのに。
    映画ではコアブースターにとって変わられて、元々歴史からなかったことに。
    私がガンプラで2番目に手がけた作品でした。

    ちなみに1番目の記念すべきファーストガンプラは……1/550 ビグザムでした!
    No title
    親方かっこいいな

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。