じょびネッツア10周年ロゴ完成。

    10周年ロゴ完成

    2017年で活動10周年を迎えるじょびネッツア。

    それを記念して「じょびネッツア」の新しいマークと新しいロゴを作ろう!という事になりました。

    まあせっかくなので、僕が一人で作るよりみんなで作ったほうが楽しそう!

    そこで、サブマスターせとちゃんが中心となりフォーラムを使ってみんなで今のメンバーから案を募集する流れになりました。

    僕からせとちゃんにテーマを伝え募集開始。

    せとちゃんがFCフォーラムにアップしてくれたぴっちりとしたガイドライン。

    ○テーマ・要項

    ・FF14に拘らず、オンライゲーム全体をイメージしたもの。
    ・ブランドロゴらしさがあるもの。
    ・ウサギをモチーフにしたもの。

    以上3点に従った作品を、当スレッドへアップロードしてください。

    ○作品の形式

    応募作品のデータについて
    ・作品内容がはっきりと判別できる、写真または画像データ。

    応募作品のデザインについて
    ・清書ではなくラフとなります。デジタル環境がなくても、鉛筆や筆などで描いたものを携帯電話などのカメラで撮影したもので結構です。
    ・使用色などに制限はございません。色の指定は赤・黄など大体で結構です。
    ・文字を入れる場合、フリーフォントなら商用が可能なものでおねがいします。
    ・絵や言葉でイメージを伝えづらい場合は、参考となる画像を提示してくださって結構です。


    さすがですねっ!

    10周年記念ロゴ

    さっそくめるくんが、ロゴ案を提出してくれる。
    旧ロゴであるうさぎがオンライン大三千世界を飛び回っているというイメージ。

    じょびネッツアらしい発想でいい感じ!

    そして・・・石を投げれば何かしらのプロフェッショナルに当たるじょびネッツア。

    10周年記念ロゴ2

    今回大活躍してくれたのは、みけちゃんでした!

    デザイン関係に強い みけちゃんがめるくんの発想を元に・・・

    10周年記念ロゴ4

    ロゴマークの原案を作ってくれる。

    かわいい!じょびの「V」がウサギに、「A」が星に見立ててある。
    ウサギもちょい悪でいいじゃないですかっ!

    協議の結果、この案を元に開発を進めることになりました。

    10周年記念ロゴ5

    上がってきた草案を元に、せとちゃんがこれをリファインする。

    10周年記念ロゴ6

    プロトタイプが完成する。

    10周年記念ロゴ7

    さらにこのプロトタイプを元にブラッシュアップを開始。

    10周年記念ロゴ7

    ずっと使うものなので、じっくりじっくりと時間をかけてブラッシュアップ。

    10周年記念ロゴ8

    実に・・・

    10周年記念ロゴ9

    約5ヶ月という時間を費やし・・・

    10周年ロゴ完成11

    じょびネッツアのオフィシャルロゴ&マークが完成。

    みけちゃん、せとちゃんありがとうございました!!

    このマークを旗印として、これからもオンライン第三千世界を旅していきましょう!!

    次は、とりあえずこれでアイフォンケース作ろうかw

    10周年記念ロゴ10

    普段はみんな普通の光の戦士。

    しかし・・・みんな実はリアルで得意なことが一つ二つあったりするわけで・・・。

    自分では当たり前にできると思っていた事が実は重宝される自分の特技だったり。

    そういったものに出会えるというのも、オンラインゲームの一つの魅力ではないでしょうか?


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    約5ヶ月w
    いいですねー かわかっこいいです
    ドラマのスタッフロールに流れてもいいんちゃうかと思うぐらいに
    オフィシャルロゴ&マーク完成おめでとうございます。
    ちょいワルウサギちゃんがまたいい感じですね〜!

    リアルで作ったものがオンラインの世界と繋がって一つの形となる…

    凄くステキなコトですね!

    このちょいワルウサギちゃんもそんな中で誕生した一つの仲間なのかなって思っちゃいましたw

    色んな所でウサギちゃん見られるのを楽しみにしてます♪
    ほんとにじょびさんはどんなメンツが集まってるのやら。。。( ; ゜Д゜)
    凄く+。゚(o゚д゚o)゚。+ イィ
    ロゴ&マーク・・・前のも良かったですが、今回のものも凄くいいですね♪
    色がごてごてしてない分、ピンクが引き立って目がいってしまいます!!
    ちょい悪うさぎに流れるようなお星さまが、大きすぎず小さすぎずでいい感じです☆彡

    しっかり「じょびネッツア」と読めるいい塩梅加減だと思います。
    読む時、ついつい「じょび」より「ネッツア」を強調してしまいますがw

    めるくんのも勢いのあるいいアイデアだと思います!
    メンバーみんなで、あれやこれやと考えながら試行錯誤できるそんな空間が楽しそうで仲がいいんだなと羨ましく思います!
    (今は寂しいから特にそう思うんだけど・・・)

    リアルで得意なことが一つ二つあったり・・・一つも見つけれてないので、今年の目標にしたいです!

    今週は特に寒いといわれてるので、体調を崩さないようお体お気を付けください!
    第三千世界ってなんですか?
    三千大世界なら解るけど。。。
    ↑そこをいちいちつっこまないのがこのブログの楽しみ方っす。
    ちんたさんは忙しい中毎日更新してるから、誤字が出やすいんす。(´・ω・`)
    普段のブログで誤字はかまわないかもしれませんが
    書籍化するにあたり、誤字脱字が多いのは看過できなくはないですかね。
    普段がこれでは、つっこまれても仕方ないですよ。

    じょびの「じ」って、Gだったのかと思いました。
    てっきりJかと思ってた。
    Re: タイトルなし
    さすがに書籍はお金を頂くものなので誤字チェックはしますよw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。