僕のパッチ3.4スタート!

    ぱっち34

    やっとアレキ天動偏!クリアしましたーっ!
    いやー・・・時間かかりましたねー・・・!でもクリアできましたよ!ノーマル。

    パッチ3.4が実装されて間もなくしてからエオルゼアパートのクランクインがあり・・・
    書籍の締め切りがあり・・・なんやかんや・・・。

    実は3.4が実装されてメインストーリーをクリアしてから小隊コンテンツを遊んだだけで・・・毎日ログインしているにも関わらずアレキもソフィアもまったく行けてなかったんですよね。

    それが最近やっと落ち着いてきたので、ぼそぼそとそのあたりのコンテンツを今更ながら始めていますw

    ぼくのぱっち34

    と言っても行ったのは、年末でしたけどねw

    僕の「だれか・・・アレキに連れて行って・・・」という悲痛な叫びに駆けつけてくれたメンバーと共に1日で4層全部クリアしてきました!w

    ストーリーも良かったし、メカメカしいステージも好みだったなあ。

    ぼくのぱっち35

    僕のお目当ては・・・もちろんブラスティーとの再会。

    そう・・・再会ですw  アレキ天動3層のボスがなんとあの「クルーズチェイサーブラスティー」だと言うじゃないですかっ!!

    ロボ好きとしては絶対みたいボスですよねw 僕はまだ少年なのでPC8801とか、5インチのシステムディスクとか地球戦士ライーザとかラプラスの魔とかソーサリアンとか、ハイドライドとかロマンシアとか98に対する憧れとかはっちゃけあやよさんの事は全然わかりませんがブラスティーは知ってます!!

    そんな気持ちでものすごい勢いで3層に・・・!

    ブラスティー

    ブラスティー1

    おお・・・・

    ブラスティー2

    クルーズフォームだ・・・。 前方に向けられた三本の槍と二つのエンジンを持つクルーズチェイサーは07!

    間違いなくブラスティーだっ!

    いいアレンジだなあ・・・形は全然当時のブラスティー(もちろんHJ版)とは違うけど・・・記号をちゃんとおさえてる。

    ブラスティー3

    そしてロボへの変形・・・。相変わらず・・・ごまかし無しの完全変形とは・・・素晴らしい。

    ブラスティー5

    バックパックに来る2機のエンジンと右肩に装備されるキャノン。

    ブラスティー6

    細い腕と特徴的なアームカバー。

    ブラスティー7

    そして鋭くとがったつま先・・・くるぶし部分に間接があるんだね・・・。
    ここは遠慮したのかなあ?

    まあ特徴的な左腕のシールドとひざの突起を感じさせるものがないから、これはHJ版へのリスペクトだろうなあ・・・!!

    しかしまあなんにせよ・・・マニアックすぎてイイ!!

    ブラスティー8

    わーすごいなーかっこいいなーって見てて、気づいたらみんなブラスティーに乗ってどっか飛んでいった。

    そして僕だけ置いていかれて焼かれました。ありがとうございました。

    ブラスティー9

    二回目は乗れました! 
    たしかブラスティーって体内にシャワールームとかリビングがあるんだけどそこに行きたいんですが・・・。

    ブラスティー10

    各部じっくり観察していると・・・ブラスティーは爆発。

    ブラスティー11

    じょびメンバーの頑張りでブラスティーを倒しクリア・・・。

    ブラスティー12

    みんなごめん・・・僕なんもしてない・・・ずっとSS撮ってました・・・。

    ブラスティー13

    4層の仕掛けも楽しみつつ、最後まで楽しみながらクリアできました。

    ブラスティー14

    僕だけオール初見だったけど、みんなについていってなんとかクリアできました。

    ほんと久しぶりにみんなと遊んだーっ!って感じで楽しかった。

    ブラスティー16

    そして年が明けてバタバタしてやっと落ち着いてきた本日・・・

    数ヶ月表示されっぱなしだったコレを消しにいってきますっ!

    びっくりすることに・・・まだ一張羅が伝承装備ですからねっ!w

    エキルレもまわしていこう・・・。


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    るーーーーしーーーー!(さん)
    ほっぺかわいぃ(*'ω'*)
    No title
    私がパッチ初日に「のりこめー^^」していた日にも
    我慢して、納得のいくものを作ろうと奮闘していたこと、
    例えドラマがどういう行く末を辿ろうとも
    否!大成功となることを期待して!

    マイディ―さん。
    パッチ3.4満喫おめでとうございます来週3.5です!w
    何かパッチの合間すぐだとお得感あります…よね?
    アレキサンダークリアおめでとうございます(^^)

    ロボのボスの事はよくわかりませんが、カッコいいって気持ちは伝わりました~
    No title
    明けましておめでとうございます!
    今年はマイディさんやジョビのみなさんの飛躍の一年ですね!

    相変わらずマイディさんのロボットへのかぶりつき具合いいですねーw
    ロボットのことわからない自分でもなんかニヤニヤしながら読んでしまいます
    これからも熱のこもったロボメカ愛情記事を楽しみにしています!
    零式はシールドだします
    No title
    あ、これはっちゃけあやよさん絶対知ってるやつや
    No title
    そう、ブラスティー!日本サンライズ監修のブラスティーですよ
    パソコン屋さんでデモ観まくってました 懐かしい......
    ENIXは結構PCゲーム出してましたからねぇ、小説も買ったなぁ
    そのうち、ドアドアやキングスナイトもパロってくるかなぁ
    はっちゃけあやよさん、やりたかったんですねw
    少年だったころ、うちにはPC8801がありましてソーサリアンとかラストハルマゲドンとか、主にゲームばっかり必死にやってました。
    FM音源から流れて来るイースIIのOPや、XZR破戒の偶像のOPを聞いて武者震いしたのはいい思い出ですw
    なんか、懐かしいキーワード出てきたのでノスタルジックになったかもw

    あと、はっちゃけあやよさんてwwwww
    No title
    元ネタがあったのを初めて知った!
    ありがとう!マイディーさん!
    同世代がいた!?
    よかった・・・
    はっちゃけあやよさんで、 ( ̄ー ̄)フッ となったのが
    自分だけじゃなくて!?w
    No title
    へぇ~ブラスティねぇ・・・

    ・・・ブラスティ・・・?

    えっマジでブラスティ!!??

    あまりに古い記憶を発掘されたので、理解するまで時間かかりましたw

    そのうちジーザスやガンダーラのネタもぶっこまれるんですかねぇ

    ジーザスとガンダーラはすぎやまこういち先生の曲が素晴らしく、今でもたまに聞きますねw

    FM音源のジャギジャギした音感が好きなんですよねぇ

    イシュガルドはパッケージだけ買って全然やってないのですが、

    ログインだけでもしてみようかしら・・・
    No title
    マイディーさんはDPSだから多分入ったんじゃないかとは思いますが、4層の後半辺りで出てくる黒玉の中には絶対入った方が良いです!
    あの演出は素晴らしいですよ!(個人の感想です)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。