一撃確殺週末日記 1.8



    年末のファンフェスや、新年のバタバタがあって久しぶりの週末日記です。

    まだちょっとバタバタしているので、週末っていう感覚があんまりないけど・・・w

    次回の光のぴぃさんですが、1/14~16の掲載を予定しています。

    そこからまた隔週連載に戻りますのでよろしくお願いいたします。お待たせして申し訳ございません。

    さて今週は、激動のファンフェスが終わり年があけての一週間。

    初詣もきちんと行ってきましたよー!

    エオルゼア内でもちゃーんとクルザスのあの場所に行って、友への新年の挨拶も済ませてきました。

    みなさんも行きました?

    そんな感じで今週のふわっと日記です。




    1082.jpg

    ■ この表情。

    光の戦士はエモートを使って様々な感情表現を行いますが、険しい表情は少ないんだよという記事を前に書きました。
    なのでそういうシーンは色々創意工夫をして表情を撮ったりしています。

    上記SSの、やや歯を食いしばりながら相手を睨み付けるような表情。これも通常エモートでは出せない表情ですね。
    実はこの表情・・・ジャンプ中の表情なんですよ! なのでジャンプして着地した瞬間にシャッターをきっておさえる。
    やや前髪が揺れているのはその為ですねー。細部まで作りこまれているからこそ こういう楽しみもできる!
    3.5のグループポーズや、新しいエモがとにかく楽しみで仕方ないですねっ!!




    1083.jpg

    ■ エオルゼアパート。

    ドラマ【光のお父さん】のエオルゼアパート撮影中の一枚。

    脚本を確認しつつ、監督の指示で動きの確認を行い、天候待ちをしたり時間待ちをしたり・・・。
    演者には手動エモート派とマクロエモート派がいたり・・・。アシスタントがカメラに入る敵をホールドしたり。
    出来上がったフィルムを見てもっとこうしよう!と再撮したりとこちらもドラマが目白押しでした。
    大変だったけど本当に楽しかった。

    徐々に情報も公開していけると思いますので、もちろんエオルゼアパートの撮影メイキング的な記事も書いていきますねっ!
    おたのしみにーっ!




    1085.jpg

    ■ FC:じょびメンバー列伝 3回目 きりんちゃん。

    さて、毎週1名FC:じょびのメンバーを紹介していきますこのコーナー。今週は 室町きりんちゃんの登場です。

    まあどんな人かっていうのは、散々書いてきたのでこのブログを読んでいる方はどんな子かはご存知の事と思いますw

    今日はそんなきりんちゃんをFC:じょびの1メンバーとしてご紹介・・・。

    きりんちゃんがじょびネッツアに入ったのはPSO2の正式サービスが始まった頃。
    実はその頃から僕らに馴染もう馴染もうと頑張ってくれてた。

    ゾゴックの鼓動4

    別にガンダムが好き!っていうわけでもないのに、ガンオンにも参戦。たんぽぽ畑のような衛生兵デッキw
    リアルはすごく忙しいのに、じょびネッツア好きー!って感じでどこでも付いてきてくれる。

    ああいうちょっと面白いキャラクターではありますが、実は真面目で努力する人なんですよね。

    むちゃくちゃな事を言っているようで、実は芯が通ってる。

    きりんちゃん自身なぜそういう事を言うのかきちんと説明できるので「あざとさ」とは違う魅力を持っている。

    そのあたりを父もぴぃさんも感じていておもしろいw

    1086.jpg

    FC内で何をやっても「きりんちゃんだしね!」っていう地位を築き上げた末っ子パワーはもはや才能の領域だと思う。

    僕もそれが何かって事を具体的に理屈で証明できないけど、事実として「室町きりんという個性」がある。
    そしてそれが人を惹きつける何かを持っていて、まわりを元気にしたり和ませたりする。

    室町きりんは他の誰でもなく、室町きりんなのだ。

    あ、やばい。褒めすぎた。これは絶対「ぬへへ~♪」って調子に乗る。




    1089.jpg

    ■ V作戦。

    やっぱり1時間くらいで組みあがるHGUCは楽しい・・・。作業を終えるといつも朝方でFCメンバーも寝静まっているのでコツコツガンプラを組んでから寝ている。そんなわけでガンキャノンとガンダムをロールアウト。

    コメントで頂いたとおり、リバイブシリーズでは駄目だ・・・かっこよすぎるw キャノンはまだギリギリセーフだけどガンダムはもうモデル体系すぎるので違和感でますねw そこで次回はGアーマーを買おうと思います。たしかあれHGUCのガンダム入ってましたよね?? あ、ボールも作ろう。それで連邦側は終わりかな?

    そんな感じの一週間でした!

    またあした!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    リバイブはスタイルを良くしようとしすぎて
    逆に造形物としてのかっこよさが失われてしまった感があるのですよねー
    待ち遠しい
    きりんちゃんの神谷明ボイスが待ち遠しい...w
    No title
    歯をくいしばる表情といえば太陽の舞でも見られますね!
    それはそうときりんちゃんかわいい!!
    嬉しい嬉しいきりんちゃん紹介日記ありがとうございます(^^)
    やっぱり憧れの存在きりんちゃんでした。

    ガンプラは好きでしたが最近は全く作らなくなりましたねぇ、ガトー様は大好きなんですが( ´∀`)
    '(‘ω‘*)
    ガンオンやってたのかぁぁぁド━(゚Д゚)━ン!!

    (‘ω‘*)キリンちゃんあいたぁぁい
    No title
    ザクワーカーオンリーwwww
    No title
    撮影メイキング記事とても楽しみです
    いっぱいネタを温めておいてください
    カメラに入るモブの対応とか、ドラマのロケみたいで楽しそうw
    きりんちゃんキター!《*≧∀≦》
    リバイブ単体で見れば好みが別れるとは言えそれはそれでって感じですけど
    並べること考えるなら旧キットとは混ぜるな危険ですねー
    百式やMk2あたりもかなりプロポーション違うので要注意です

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。