ぼちぼちやっていこう。

    ぼちぼちやっていこう

    三が日も終わり、今日からお仕事という人も多いのかな?

    僕もぼちぼち始めました。

    お正月休みは、ガンプラを作りながらバンダイチャンネルでTV版ガンダムを1話から見直すという過ごし方でしたねw

    やっぱりおもしろいんです、TV版ガンダム。毎度見るたびに視点を変えたりして見てるんです。今回は物語の構成がどうなってるのかなと意識しながら見たら、すごく面白かった。

    なるほど、ここまで酷使されたから、アムロは病気になるのかとか、この流れならリュウは特攻せざるえないよなとか、なるほど、ここでブライトさんのストレスが限界を迎えるのか・・・などなど全て必然的なタイミングでアクシデントが起こってる事に気づいて一人感動してましたw このまま今回も最終回まで見て勉強しよう。

    ぼちぼちやっていこう1

    最近、書籍光のお父さん用のSSを再撮しております。

    ブログ用に加工したSSは解像度が低いので全て作り直しが必要だったという過酷な状態ですw
    当時の父が写りこんでいるSSは保管されているんですが、記事内のマイディーさんのアップとかはとってなかったりするんですよね。なので、そういった部分のみ新たに撮影していってます。

    やー・・・当時は無かったグループポーズがありがたいです。

    ぼちぼちやっていこう2

    昨晩は、半袖事件の時のよっよよよしだあああああを再撮しました。

    なつかしいなあ・・・とか思いながら・・・w 
    そんなわけで書籍版光のお父さんのSSは全て作り直しになっております!
    とは言っても、構図は変わらないので気づかないかもしれませんが・・・w

    ぼちぼちやっていこう3

    ドラマ化の公式発表後、海外からのアクセスが増えてきました。
    韓国からのアクセスが多く、調べて見たら有志の方が翻訳してくれてました。
    嬉しい。コメントの反応とかも見てみると日本の読者さんと同じような感想を持ってくれてておもしろいなあと思って読んでました。
    しかし・・・「ときめきトゥナイトネタ」は通じるのかな・・・w

    ぼちぼちやっていこう4

    ドラマ関連が全部終わったら、次にこれやりたいなあ・・・というのがぼんやりとですが固まってきました。

    これが確立できればまたオンラインゲームの新しい可能性が示せるんじゃないかなーと思っています。
    ブログという媒体で発表するのか、違う媒体になるのかはまだ未定ですが、少しずつ準備していこうと思っております。
    今年中には形にしたい。

    ぼちぼちやっていこう5

    そして次回の「光のぴぃさん」。
    近日公開です。

    今回は・・・・すごいですよw
    何がすごいってまあ・・・・すごいですよw

    マイディーさん何自分のブログ記事を「すごい」とか言っちゃってるの?って思うかもしれませんが・・・

    ・・・『すごい』としか言いようがないですよw

    近日公開ですっ!おたのしみにw

    と、まあ本日はゆるーい記事でした!
    今年もぼちぼちやっていきまっす!


    つづく。
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    シリーズを重ねるにしたがって
    ブライトさんは○○しちゃいますからね…
    あの誠実がヒトガタになったようなブライトさんが…
    当時はとても衝撃的でしたw
    No title
    パッチ3.5よりぴぃさんの方が楽しみですw
    初めまして、mixiのニュースで光のお父さんのドラマ化って記事を読み光のお父さんの存在を知りぴぃさんまで一気に読ませていただきました。

    昨年9月くらいから仲間4人でDDONからエオルゼアに移籍してきてヴァナディールとは違う世界にとまどいながらもメインキャラのエレゼンは60になりイシュガルドも終盤まできて出会った光のお父さん、そして・・・・室町きりんちゃん。

    きりんちゃんに憧れてララフェルでセカンドキャラやっちゃいました。
    とは言ってもタンクは難しくて黒魔道士目指して頑張ってますが( ̄▽ ̄;)

    光のぴぃさんの次回に期待しまくってますから楽しみにしてますね。

    Ixonにいる1ファンの初コメントでした。
    長々とすみませんです(^^)
    No title
    マイディーさんがこんだけいうんだからすごいんだろうなあ
    前回、新宿上陸で引いてますからね
    違う吉田直樹(営業)とかが出てきても驚かない
    ゆるーくてもいいんです
    SSの撮り直し&更新お疲れ様です。
    こってりな内容もマイディーさんの記事は面白いので好きですが、
    こういった さっぱりゆるーい記事も好きです(*˘︶˘*).。.:*♡
    ぼちぼちでも出来ることがすごいんです!

    そして次回の「光のぴぃさん」は、すごいんですか~‼
    楽しみにしてます!
    無理せず頑張って下さい‼
    物理学的には〜♪今の私〜♪の歌詞が頭の中でループし始めましたw
    次回たのしみにしてますーヽ(*´∀`)ノ
    ぴぃさん
    公式に先に言われてドキワクがなくなると思ってましたが、やはり待ち遠しいです!

    わくわく!
    お疲れさまです
    いつもいつも楽しく拝見しています!
    光のお父さんドラマ化おめでとうございます。
    もちろん光のお父さんも光のぴぃさんも
    いつも本当に更新が楽しみでわくわく読んでおりますが
    マイディーさんがドラマ化のために公開できない毎日を過ごされてるのかとは思うのですが
    最近プレイブログと言うかマイディーさんのエオルゼアでの日常風景と言うか
    何をプレイしてどういう1日だったのかと言う記事があまり見れず
    ほんのり寂しく思うこともあります。
    お仕事にドラマ化に日々お忙しいとは思いますが
    じょびの皆さんとのほのぼのとした日常や
    ちんたお兄さんシリーズとか(実はすごく好きです)
    昔ながらの気ままなブログも心待ちにしていますw
    まだまだ寒い日が続きますのでお身体に気をつけて、
    今年も毎日更新がんばってください!

    PS近日中にPS4を購入したらエオルゼアに遊びに行きます!
    エオルゼアが魅力的に見えたのは、もちろんマイディーさんのブログのせいですww
    すごい!?( ; ゜Д゜)
    ついにラスボスとご対面か!
    いっちょん…待ってます…

    次回!最終決戦魔導城イーストサイドスクエア!!乞うご期待っ ですねw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。