2017年 ガンプラはじめ



    一年の計は元旦にあり。

    なんでもはじめが肝心ですよという事で、一年のはじめである元旦にその年の目標を決めるのが良いようです。

    僕の趣味は、玩具収集ですが昨年は結構あれもこれも!と物欲に身を任せ節操なく買い物をした感じがありました。

    そこで2017年からは、買い物に何かしらの「テーマ」をもうけ、それを主軸として収集を頑張っていこうと考えました。

    何言ってるのかさっぱりわからないですよねw

    まあ簡単に言うと、今年はこれを中心に集めるぞ!という目標を持ってコレクションライフを充実させていこうという考えですw

    そんなわけで・・・本日購入いたしましたのは・・・

    ガンプラはじめ1

    バンダイ 1/144 ガンプラ HGUC シリーズ

    僕は決めました。

    今年の趣味目標は・・・・
    「ファーストに出てきたMSをHGUCでコンプリートする。」

    すごいでしょ!人から見たらめっちゃどうでもいいこの目標w いいんです、自分が楽しむ趣味の目標ですからっ!

    ガンプラはじめ2

    HGUCシリーズは、サイズ、値段ともにコレクション製に優れたシリーズ。
    しかもファーストのモビルスーツは部品点数も少なく組やすい。
    ですので、忙しくても1~2週間に1体くらいは作れるかなあと思ったしだいです。

    一応のルールとして・・・

    ・素組み・・・最低限の処理はする。
    ・スミ入れ、つや消しトップコート。
    ・素材の持ち味を活かして無塗装。
    ・デカール・シールはキット付属の物のみ使用。

    これなら時間も取られないし、仕事の合間の息抜きにもちょうどいい。

    来年のお正月に、全てのMSを並べてお酒を飲む。
    これを目標に今年は頑張っていこうと思いますw

    ガンプラはじめ3

    そんなわけで、1日目の元旦は連邦軍の量産型もビルスーツ「GM」からスタート。

    ジム、ジオン訛りだとゲム。 さすが初期に発売されただけあって金型がかなり痛んでいるのかモールドが全体的にもっさりしておりますなー。 ランナーも2枚・・・というシンプルさw

    てなわけで特に特別なこともしないのでサクサクっと組み立て・・・

    ガンプラはじめ4

    はい。完成・・・。

    素朴!!この素朴感こそジムですねーw

    脚の合わせ目がバッチリと前面に出ていましたので、そこだけ処理。ジムの魅力はこのなんのかざりっけも無い脚ですからね!

    ジムって劇中では白いのに、ガンプラになると薄いミントグリーンになるんですよね。

    旧キットの成型色のイメージなのかな?

    ガンプラはじめ5

    ロボット魂のガンダムと比較。

    サイズはほとんど一緒ですか、このガンダムのお値段はHGUCジム20体分しましたからね・・・w
    その分、性能も良い・・・変な納得感。

    ガンプラはじめ6

    ジムってやっぱりこうやって、盾に隠れながらへっぴり腰でスプレーガンを構えてほしい。

    一年戦争の勝敗を分けたのって連邦の物量とか、技術力みたいに言われてるけど、この「盾」だと思うんですよね。
    ガンオンやっててそう思った。

    この頃のHGUCはまだまだ可動範囲が広くないので、大胆なポーズがとれない。

    まあ・・・600円くらいだったからなあ。

    ガンプラはじめ7

    続いてガンタンクも作ります。

    ガンプラはじめ8

    できた。終わり。

    かっこいいポーズを取らせるも何も・・・・。

    ガンプラはじめ9

    うん・・・まあ・・・ガンタンクですね。

    言うなればカレーについてる福神漬けみたいな立ち位置ですしねーガンタンク。

    ガンプラはじめ10

    なんとまあ・・パッとしないツーショット。

    何ともいえないソシャゲのスタート時みたいなパーティで味わい深い。

    明日からお仕事開始ですので、なんとか今月中にV作戦だけは終わらせたいなあ・・・。

    今日は1月3日・・・一年戦争開戦の日です。

    僕のHGUC一年戦争も今日からスタート!コンプリート目指して頑張ろうっ!!

    独身万歳!


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    ガンタンクってあれですか?女性がコスプレしてる写真があるやつ!
    ガンプラ一年戦争ww
    君(まいでぃーさん)は生き延びることができるか?

    ファーストだけかぁポケ戦や08、最近だとイグルーも同じ時代ですよね〜(チラッ
    量産機ですが
    シンプルイズベスト!
    の代名詞とか!
    縁の下の力持ち!
    みたいな?
    No title
    一発目がジムとは渋いですね~
    No title
    僕が小さい頃に作ったジムは両腕をボディーの前面と背面で
    はさんでセメダイン?でくっ付けるのでしたね。
    ギミックも両腕がクルクル回るだけでしたw
    箱絵からガンダムとガンキャノンはリバイブシリーズのですね
    ちょっとスタイル違うからジムと並ぶと馴染まないかもですよー
    No title
    HGUCのファースト機体コンプ応援してます!

    中学生の時このジムを買って「もっと白だろ!」と憤った記憶が蘇りましたw
    今考えると哀・戦士のジャブローに出てくる格納庫のジムがこんな色味してたような気もしますが当時は許せなかったなぁ。
    No title
    今はFF14離れてガンオンやってますが、勝敗を分けたのは「盾」というのは同感ですw
    No title
    ガンプラ・・・うっ・・頭が_(:3 ⌒゙)_


    積みまくってるのを今年こそ切り崩したいです
    No title
    ちっちゃいシールをうまく貼るのが苦手です(^^;
    シールを折れないようにそっとはがして、ピンセットで持って、本体の定位置にまっすぐに貼る・・・だいたい曲がるんですよねえw
    良いコツはないものかと毎回思案していますがなかなか!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。