エオルゼアで年越ししたくなる絶景ポイントは?

    年越し絶景

    もういくつ寝るとお正月です。

    ここ数年はエオルゼアで年越ししてますねー。あのクリスマスツリーが門松に変わる瞬間が大好きでございますw

    そして毎年0時になると同時に始まる、シーズナルイベント「降神祭」。

    毎年開始と同時にイベント開始場所に行くと・・・

    じょびちゃら26

    初詣かっ!っていうくらい人がいるのが好きですねw

    みんなエオルゼアが好きで、エオルゼアで年越ししてるんだなーと思えていいですよねー。

    そしてイベントが終わった後、エオルゼアのお気に入り絶景ポイントで眠くなるまでみんなで話したりする時間も楽しかったりしますよね。お酒の見ながら・・・w


    さて、おたよりをいただきました。


    -頂いたお便りの一部分を抜粋-

    初めまして、こんばんは。
    お忙しい中での更新、お疲れさまです。
    そしていつも楽しく拝見させていただいてます。

    ぶしつけなお願いで恐縮ですが、マイディーさんのおすすめのssの場所を何点か教えていただけないでしょうか?

    来月、入院手術するのですが(難しいものではないです)、インできない間 デジフォトに入れてみてたいなぁっと思いまして
    (教えていただけたら頑張って自分で行ける所まで歩いて撮りたいと思ってます)…今年入院手術した時に、2週間でしたがほぼベッドだけでの生活だったので、殺風景と寂しい気持ちになりまして…

    ただ、マイディーさんが見るエオルゼアが、ブログを通してとても素敵に見えて、私も見てみたいなと思ってます。


    なるほど。 そのお気持ちわかりますっ!
    入院中って退屈ですよね・・・テレビも雑誌も本も飽きるし・・・。そんな時ふっとエオルゼアの風景が目に入れば癒されるものがあるかもしれませんね。

    そんなわけで!じょびのメンバーにも協力してもらって、いくつかエオルゼアのお気に入りスポットを集めてみました。

    デジフォトに入れても良し!年越しに仲間と集まって抱負を語り合うも良し!

    僕の私の大好きなエオルゼアの絶景ポイント特集です!

    どうぞ!

    年越し絶景1

    ■ ウルヴズジェイル係船場 ( 4.5 , 7.4 )

    僕の好きな絶景は、綺麗とかそういうのではなくて、かっこいい風景になってしまいますねw
    このジェイルの船の先端から見る風景は、海の上に人の手で作ったんだぞ!というパワーみたいなのを感じてすごく好きなんですよねー。しかも最近は右側に対戦エリアも増設されて迫力が増しました。

    年越し絶景2

    夜は夜で、星空がとても綺麗にゆっくり動き、真っ暗な海の向こうにはリムサロミンサの灯かりが見える。

    この世界に人がいるという安心感が得られて僕はこの場所がお気に入りです。

    年越し絶景3

    ■ 低地ラノシア ( 28.2 , 34.3 )

    同じ理由から、モラビー造船廠も好きです。NPCたちが一生懸命巨大な船を作っていてそれをボーっと眺めるのが休日感をかんじられていいんですよねー。リムサはとにかく海と空が綺麗。


    年越し絶景5

    ■ 外地ラノシア ( 12.7 , 15.1 )

    じょびメンバー:みけちゃんのお気に入りスポット。

    幻想的な雰囲気と、音楽がいいのは、外地ラノシアのニーム浮遊遺跡周辺。

    ここなんですが、主観でじーっと眺めてると、遺跡がふわふわと動きますのでなんとなく自分も浮いているような錯覚に陥ったりする不思議なところです。

    年越し絶景6

    ■ クルザス中央高地 (22,7)

    もうここは鉄板ですねw 晴れた日はクルザスが一望できるすごくイイ場所。
    晴れた日のクルザスはほんとによくって、良く晴れた雪国の爽やかな雰囲気が味わえるのでほんと好きです。

    年越しはここで!っていう人も多そうですねw

    年越し絶景10

    ■ ミスト・ヴィレッジ ( 9.8 , 9.7 )

    じょびメンバー:せとちゃんのおすすめポイント。

    プレイヤー居住区、ミスト・ヴィレッジの坂の上から見るラノシアの海。

    普段は、青い海と青い空が美しいこのポイントですが、今は雪が降ってしまいますね。でも、それも今しか見れない風景なのでなかなかこれも良いですね。



    そしてイシュガルド以降も、またいろんな風景が広がっています。

    年越し絶景7

    ■ ドラヴァニア雲海 ( 37.3 , 14.4 )

    じょびメンバー:るーしーのお気に入りスポット。

    初日の出を見るならここがいいですねーっ!
    雲平線から登る朝日は、なんともご利益がありあそうな神々しさ。
    朝日に照らされていく雲が壮大できもちいいです。

    ちょっとした孤島があって、そこに仲間と座って眺めるのもいいですね。

    年越し絶景9

    ■ ハルブレーカーアイル ( 16.5 , 14.4 )

    じょびメンバー:みむむのお気に入りスポット。

    こちらはフィールドではなくID内の絶景ポイントですね。
    鬱蒼と木々生い茂るジャングルの高台から眺める空と海。リムサから見る海とはまた違った趣があっていい感じですねー。

    絶景ちゃん

    雄大な大自然に抱かれて見る絶景はすばらしく、気がついたら大自然に抱かれて気づかないうちに寝転んでる・・・なんてこともあったりしますよっ!蜂はなんとかしておこう。

    年越し絶景11

    ■ アバラシア雲海 ( 18.5 , 27.0 )

    じょびメンバー:みけちゃんのおすすめポイント。

    ここもいいですねー!雲平線がまるく見える美しいポイントです。

    絶景ちゃん2

    ちゃんと足場があるのもいい感じですね。


    絶景ちゃん3

    ・・・とまあこんな感じでした。

    おのおの好きな風景は意外と違うものですねーw

    お便りいただいた事がきっかけで、僕も久しぶりにいろんなところの風景をまわってきました。
    お役に立てましたでしょうか?

    本日ご紹介した絶景ポイントは比較的ポピュラーなものかもしれません。

    皆さんのここがいいよ!ここがお勧めだよ!という絶景ポイントがあれば、ぜひ座標つきでコメントをいただければと思います。

    さて、今年はどこで年越ししようかな?

    多分・・・じょびの家かな・・・w


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    個人的に一番好きな場所は、高地ドラヴァニアの悲嘆の秘泉(x28.y11付近)です
    餌食の台地から幾重にも分かれた小さな滝が作った小さな泉で、割と穏やかな滝がサラサラと流れる様がお気に入りです
    あと、昼も夜もBGMが非常に良いのもポイント高いですね!
    No title
    まいでぃーさん本当に寝ころんじゃってる!!Σ(゚Д゚)その後起こしてもらえたのでしょうか…?w

    私は、ありがちですが探検手帳の場所でしょうか。
    何でこんな天気とか時間とか細かいねん!って思うときもありますが、指定の時間・天気にポイントを訪れて「なるほど!」となることも多いです。
    特にクルザス中央高地なんか、揃いも揃って晴れor快晴でいっぺんにできへんやん!って思いますがその分、「ああ、たしかにこれはイイ…!」という感動も味わいました。

    そして新年の初詣はID!カルンか教皇庁かな?って話してるところですw
    No title
    クルザス中央高地は同じく晴れの日の昼間限定ですが
    30,17の丘からの眺めもかなりの絶景です
    誤字?
    お便りの前の
    お酒の見ながら になってますが誤字でしょうか?
    こんにちは、はじめまして。
    マイディーさんのブログを読んでff14をはじめました。弱ガルーダ倒しに行くのが怖くて中々CFできなかった時はリムサの溜まり場にいらしたマイディーさんをみてから行ってました。そしたらなんか頑張れそうな気がしたので笑

    私が好きな絶景ポイントはモードゥナの(18.9,17.7)です。晴れの日でも夕方でも時間問わず綺麗なところで黙約の塔とクリスタルタワーがみえます。結構落ち着くところなので、たまにここで製作してます。笑
    もし良ければご覧になられて下さい!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。