完走不可能!? 水の中のミニ四駆レース!

    完走不可能!?水の中のミニ四駆レース!

    こんばんわ!とりあえずDSでのゲーム化を狙って止まないマイディーです!

    熱血ホビーバトルマンガ風味でお送りしております、このマイディーレーサー!
    ゲームも面白いような気がしますが、なんとなく取り巻く環境がホビーバトル物っぽくて楽しんでますw

    それでは今日も行ってみます!

    ねっちょーん!

    水の中のレース1

    ミニ四駆の構造も理解しはじめ、マイディーはストライクアロー号と共に、ファーストステージを勝ち進んでいた。

    そろそろ新しいコースも走ってみたいところです。

    ミニ四駆ワールドには3つのステージがあります。

    いくつかのコースが1つにまとまって1つのステージとなります。
    今まで戦ってきたのはファーストステージ!ファーストステージを攻略し、力を持て余したレーサー達は次のステージのコースに挑むようですね。

    ならば!

    行こう!セカンドステージへ!

    水の中のレース2

    ミニ四駆レースを取り仕切る組織「FIM」

    FIMのお兄さんに話をつけてセカンドステージへのパスを貰います。
    条件はフラットギアのLV2というミニ四駆のパーツを納品する事。

    ちょうどストライクアロー号に装備しているギアがフラットギアのLV2でした。

    マイディー 「ちょっ!」

    よ・・・容赦なく引っこ抜かれて納品されました;

    そして、代わりにあまり性能の良くないギアをもらいました。

    ちょっとー!フラットギア返せよー!
    しかたなく博士からおこづかいを貰って新しいフラットギアを購入して装着。

    セカンドステージへ挑みます!

    水の中のレース3

    マイディー 「どんなコースが待ってるんだろう・・・」

    いざ!突入!

    水の中のレース4

    ファーストステージでぶいぶい言わせてきたレーサーが集まってるセカンドステージ・・・

    とりあえず練習コースですね^^
    いきなりレースに参戦しても難しそうだし。

    さあ。。。レースエントリー!

    どんなコースかな!?ワクワク・・・・

    水の中のレース5

    マイディー 「Σ」

    水の中のレース6

    水の中のレース7

    水の中でミニ四駆レース!?

    しかも1分12秒以内にゴールせよ!?


    むむむむ・・・・

    ホビーバトルっぽくなってきましたよーっ!

    とりあえず走ってみないと解らない!

    行こう!ストライクアロー号!

    レース〔練習〕だっ!

    水の中のレース8

    とりあえず陸のセオリーどおりに走らせて見るしかないぁ・・・

    シグナルが赤から黄色・・・そして青に!

    スタートっ!

    ジャストリリースで走り出すストライクアロー号。


    マイディー 「こっこれはっ!?」

    水の中のレース9

    マイディー 「水の抵抗を受けてマシンのスピードが出ないっ><」

    ならば加速のブーストダッシュ!

    だめだっ><

    水の抵抗でHPがいつも以上に減る!

    むやみにブーストダッシュを使ったら・・・・クラッシュだっ><

    じりじりと進むストライクアロー号。

    ミニ四駆レースの醍醐味である、いつものスピード感がまったく無いっ!!

    使いたい!ブーストダッシュで加速したいっ><

    しかし・・・ブーストダッシュを使えば・・・・・クラッシュ!

    でも・・・1分12秒以内にゴールしなければ・・・失格!

    マイディー 「・・ど・・・どうすれば・・・」

    水の中のレース10

    悩んでいる間にも刻一刻と時間は過ぎていく・・・残り2秒・・・・


    水の中のレース11

    ああっ><

    間に合わなかったっ><;;;

    タイムオーバーで結局クラッシュ・・・。

    ファーストステージでは完全なセッティングだったけど、水の中では殆ど無力・・・・

    セカンドステージはまったく違うレースだということか・・・・;

    ん~・・・・

    ん~・・・・

    水の中のレース12

    思わず「無理だー」とオープンで叫んでみるマイディー・・・。


    すると・・・・

    知らないレーサーが声をかけてくれました!


    ??? 「ギアは何を使ってる?」


    見てみると・・・そこには・・・アフロなレーサーが・・・


    水の中のレース15

    マイディー 「フラットのLV2です・・・;」

    アフロ・・・謎の・・アフロレーサー;
    言ってはなんだけど・・・アフロキャラってどうなんだろう・・・
    やってて面白いのだろうか・・・

    アフロレーサー 「wwwwそのギアでは勝てないなw」

    マイディー 「なんとー!?」

    アフロレーサー 「水中用のギアを使わないとww」

    水中用ギア?なんだそれは??
    売ってたかな?

    神様、仏様、アフロ様っ!教えてください!その水中用ギアについて!

    マイディー 「どこに売っているのですかっ!?」

    アフロレーサー 「それは探してみようw」

    そう言ってアフロレーサーは去っていきました。。。




    水中用ギア・・・その衝撃よりも・・・・助言を残して去っていくという・・・・

    この人のホビーマンガキャラっぷりに驚きです!

    SS用に名前も消していたのでその後見つける事もできず・・・謎のアフロレーサーとしか;;;


    水の中のレース17

    マイディー 「ありがとう・・・アフロレーサー・・・探してみるよ!水中用ギア!!」

    いつかまたレースで会えるかもですね!

    その時は・・・成長した姿を見てくださいね!



    こうして・・・マイディーのセカンドステージ攻略が始まったのでした。


    つづく。




    ☆次回予告☆

    アフロレーサーに教えてもらった水中用ギアを探すマイディー!
    意外な所で発見し、再度水中のコースへ挑むのであった。

    水の中のレース16

    次回!マイディーレーサー! 第五話!

    「最終コーナー!残り1秒!」

    マイディー 「最後はっ・・・ストライクアローを信じるっ!」


    明日へ向かって!ブーストッダーーッシュ!
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    アフロレーサーステキすぎるワッハハ(≧▽≦)ノノノ☆www
    魚釣りのもアーモンドチョコって発想凄いですね♪
    面白楽しく全部読みましたー 0w0)ノ ウェーイ♪
    >るなちゃん

    まいどおおきに!

    アフロレーサーは確かに素敵な感じでしたw
    ぜひレースで再会したいところです^^

    ちょこは最初バグかと思ったほどです!
    いろんなオンラインを体験してるけど釣りパラはたまにやりたくなるんですよねw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。