一撃確殺週末日記 12.18



    いよいよファンフェスまで一週間をきりましたね!

    今回の基調講演では新ジョブ公開あるかなー??

    前回の基調講演は、新エリア増えますとか、メインストーリー進みますとか、言わば「まあそれはあるだろうね。」という内容のものだったので、今回はもう一歩踏み込んだ情報がでてきそう・・・。

    さらにその後にPLLもあって、3.5の情報なんかが出てくるんでしょうねー・・・。

    今回は基調講演とPLLが同日にあるので、まとめが大変そうですが・・・がんばるっ!!

    さて、そんな感じで今週のふわっと日記です。




    121801.jpg

    ■ 斬鉄剣

    もう充分もとは取っただろうというくらい、今週は斬鉄剣ばっかりして遊んでましたw

    あの空間を切り裂く音が病みつきになってしまう・・・w 
    モーションもかっこいいので、グループポーズを使って色々応用できないかなーと研究中です。

    また来週もずっと斬鉄剣やってそうだw

    オーディンのフィギュア記事では止まってるSSより動きがわかるかなーと思って久しぶりに動画を撮ったのですが、動いてるマイディーさんに違和感・・・みたいなコメントをもらってびっくりしましたw

    えーw 日々動いてますよー!w あ、ずっとソファに座ってることが多いや・・・。




    121802.jpg

    ■ FC:じょびメンバー列伝 2回目 せとちゃん。

    さて、先週から始まったFCじょびのメンバー紹介シリーズ第二回は、せとちなみちゃん です。
    みんなからは、ちなみちゃんと呼ばれていますね。FCじょびのサブマスターです。

    せとちゃんと知り合ったのは、エオルゼアに来るよりずっと前、ECOの時代ですね。もう8年くらい前かな?
    当時せとちゃんはECOの世界に来たばかりで、初心者支援をしていた僕がナンパしましたw

    その時じょびメンバーだった、 ひなちゃんという子が、せとちゃんも友達なのでじょびに入れて欲しいとお願いされ、じょびに入ったという経緯。ひなちゃんとせとちゃんは大変仲がよく、よく3人で遊んでましたねー。

    ひなちゃんはとてもゲームがうまい子で、どの世界に行っても頼りになる存在だったのですが、ある日ふといなくなってしまった。

    それ以来、僕とせとちゃんはずっとじょびを続けながら、ひなちゃんの帰りを一緒に待っているという感じですね。

    同じ名前のお友達9

    せとちゃんがエオルゼアにやってきたのは、旧時代。

    その後ちょくちょく旧時代の記事にも登場してくれていて、「はじめて!いっちょん」ではフォティンちゃん役もやってくれていました。
    気分転換によく幻想薬を使ったりするので、ミコッテだったり、ララフェルだったりしますが・・・どの姿になってもかわいらしいです。

    僕が何かで落ち込んでいると、ふいに一番元気になる言葉そっとかけてくれるという天使でもあり、じょびにとっても無くてはならない存在ですね。本当に心から感謝しています。

    これからもよろしくおねがいしますねっ!!




    121803.jpg

    ■ 素敵お夜食。

    これ多分前に一度書いたような気がするけどまあいいか・・・。

    夜中までオンラインゲームをしていると、おなか減りますよねー・・・。
    僕の中でそんな時の定番がこちらです。

    セブンイレブンの「野菜スティック(味噌マヨネーズ)」

    これ・・・おいしいんですよっ!! セブンイレブンで見つけたら絶対買ってしまうアイテムです。

    生の野菜スティックを味噌マヨネーズにつけて召し上がれという商品なんですが、夜食にはぴったりなんですよね。

    なんせ野菜スティックですし! 夜に食べても健康的みたいなイメージするじゃないですか!
    それにLSチャットとかで、夜食で野菜スティック食べてるとか言うと、なんかちょっとおしゃんティじゃないですかっ!!

    最近これに、100円のちくわも一緒に買ってきて、PPAPみたいな感じでブスっとちくわに入れて食べたりしてます・・・。

    ヘルシーでおいしーセブンイレブンの野菜スティック!これなら夜中に食べても「こんな時間に食べたら太りますよ」みたいなやりとりも気にせずポリポリと食べれのでおすすめでっすっ!

    ただ、味噌マヨネーズのカロリーは高い。





    121804.jpg

    ■ いただきもののガンプラ。

    少し前に、とある方から いくつかガンプラを頂きまして・・・
    自分で買ったガンプラなら忙しいと余裕で積んでおけるんですが、いただきものとなっては作らないと申し訳ない!

    というわけで、いくつか頂いたガンプラの中から、1/100グリムゲルデを選択・・・。

    自分で買ったガンプラなら、無塗装パチ組みでもいいんですが、いただきものとなっては・・・本気のフル塗装しないと申し訳ない!
    という事で、塗装も頑張ってます。

    121805.jpg

    赤いモビルスーツは、あまり作った事が無いので、塗装プランを考えるのが楽しい。

    今回は、フレームをマットにして、赤い装甲部分をチタニウムフィニッシュ風に吹いていこうかなと思っております。

    よく見るサザビーの作例みたいな感じですね。 初挑戦の塗装プランなんでうまくできるかなー?楽しみです。

    形状はフェイス部分をややシャープに削り込んだ程度・・・。メタルパーツなんかも使いながらゆっくり仕上げようかな。


    そんな感じの一週間でした。

    ではまたあした!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    アイハーバベジタブルスティック
    アイハーバチクワ~

    アーン!

    ベジタブルスティックインチクワ~!《*≧∀≦》

    ・・・(´・c_・`)
    No title
    野菜スティック美味しいですよね

    セブンの同じ売り場にある「味付き半熟温泉卵」と
    一緒に食べるのもおすすめです。

    味噌・味付き卵と交互に食べると野菜だけじゃ得られない
    なんともいえないリッチ感が…

    味噌より太りますけどねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
    No title
    斬鉄剣エモ使える8人でおでん行って、本家とタイミング合わせて撮影してみてほしいですw
    No title
    スティックサラダ美味しいですよね。
    高く感じるけどつい買ってしまうw
    No title
    あの野菜スティックは生野菜のように見えて、
    シロップ漬けなので気を付けて・・・w

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。