<闘神オーディン>を買ってみた。

    オーディフィギュア

    もうすぐクリスマスですねー!

    僕はちょっと早いクリスマスプレゼントをいただきましたよーっ!!

    プレゼントをくれた人は、クリスマスだけじゃなくて誕生日プレゼントや、僕が頑張った時に頑張ったねっていろいろな物を贈ってくれるんです!!

    しかも!毎回毎回僕が欲しいものをピッタリと当てて贈ってくれるんですよっ!!

    プレゼントってもらったはいいけど、どういうリアクションしたらいいかわからない物をもらったりするじゃないですか

    その人からの贈り物は、今まで一度もそんな事無いんです。毎回欲しいところを確実に突いてくる!!

    最高ですよね!自分自身へのプレゼント! メリークリスマス!


    はい・・・・。 というわけで今回購入いたしましたのは・・・

    オーディンフィギュア1

    SQEX FINAL FANTASY XIV
    マイスタークオリティ フィギュア <闘神オーディン>
    です!

    たしか14時間生放送の時に発表になったんでしたっけ?? もー即ポチでしたねー。
    あの頃は、年末かーまだまだ先だなーとか思ってましたが、あっという間に12月でしたねw

    さて、我らがFF14の新フィギュアブランド「マイスタークオリティ」シリーズの第一弾であるオーディンです。
    わくわくしながら開けていきましょうっ!!

    まず・・・マイスタークオリティと銘打つだけあって、箱から豪華です!

    結構大きい箱なのですが、銀の箔押しがされたFF14のロゴ・・・。イイ!マットな質感の上質な箱にグロス処理された黒でオーディンが描かれている。箱だけでも飾っておきたいかっこよさ・・・ってやつですね!これはいい!

    オーディンフィギュア2

    マジックテープで止められた箱の表面を開けるとウィンドウになっており、オーディンのフィギュアが顔を出します。
    裏表紙にはゲーム内のオーディンと英文での説明書きがあります。

    では、取り出してみましょう。

    オーディンフィギュア3

    おお・・・・これは・・・すごいw
    大型のフィギュアって、つやを消したマットな塗装が多いのですが、このフィギュアは半グロス処理ですね。
    スレイプニールのボディがつやつやしており、ゲーム内の雰囲気を再現してくれている。

    末広がりの台座に、上に行くほど広がっている全体のシルエットは立体物として非常に映える。
    これはかっこいいですんw

    あの登場BGMが聞こえてきそうですw

    オーディンフィギュア4

    塗りも細かい。

    オーディンも濃紺一色ではなく、黒も入れてボディの塗装がなされています。金のラインも丁寧に塗られていますね。

    オーディンフィギュア5

    斬鉄剣、翻ったマント・・・、各部造形もよく計算されていて躍動感がある。

    オーディンフィギュア6

    シールドのも模様もばっちりです。

    オーディンフィギュア7

    スレイプニール頭部。 これもまたすごい造形だ・・・。

    全方向に妥協なく作りこまれているので、このように各部をじっくり鑑賞して楽しむ事ができるのは良いですね。

    ヤクザの事務所に飾ってあっても違和感無さそう・・・というかこれが置いてあったら友達になれそう。

    オーディンフィギュア8

    1/144のガンプラと大きさ比較。

    高さは約290mmと、固定フィギュアにしては大きい部類。マントやグングニルの存在が迫力の源かな?

    オーディンフィギュア9

    「勝負だ!宇宙蛮神オーディン!」

    オーディンフィギュア10

    以前作ったキャプテンマイディーと並べ、机の上で「FFXIV×PSO2コラボ」。

    合計約3万円ちょっと・・・・ふふふ・・・w

    オーディンフィギュア11

    お値段13,180円とややお高く感じるかもしれませんが、通常メーカーが出すともっと高くなるでしょう。
    自社ブランドで出してるので版権使用料がかからない為この価格という感じでしょうか。

    高いですが、その価値ある立体物だなと思いました。

    造形が細かいので、そのまま飾るとホコリがたまり易いと思います。
    あまぞんなんかで1500円くらいのフィギュアケースを買ってそれに入れて飾る事をお勧めします。

    そして・・・!!

    オーディンフィギュア12

    この商品のもうひとつの主役がこちら!!

    購入特典:「演技教本:斬鉄剣」

    オーディンが繰り出すワイプ攻撃、「斬鉄剣」のエモートが使えるようになる演技教本ですね!

    オーディンフィギュア13

    武器を空中で円を描くように回し・・・

    オーディンフィギュア14

    赤黒いオーラに包まれ、オーディンの紋章が出現・・・

    オーディンフィギュア15

    溜めたちからを開放するかのごとく、回転しながら空中にジャンプ!!

    そして・・・

    オーディンフィギュア16

    スッパァァーン!!

    オーディンフィギュア18

    スッパァァーン!!

    オーディンフィギュア19

    スッパァァーン!!


    そしてそのまま体をひねり・・・・

    オーディンフィギュア20

    スーパーヒーロー着地。

    モンクでやると武器を持ってないので、ものすごく「ハイパーオーラ手刀」みたいでかっこいい!!w

    オーディンフィギュア21

    あらゆる武器にも対応しており、ポーズのみグループポーズにも対応しているのでかっこいいSS撮影が捗りますね!!

    オーディンフィギュア22

    フライパンでもできるぞっ!!

    また後日、いろんな遊び方を開発して別途記事にしようと思いますw



    購入の参考になればいいなと思い、エモートの動画も撮っておきました。

    オーディンフィギュア23

    こういうアイテムコード付きのアイテムって、アイテムコードが本体で商品はオマケみたいに言われる事が多いけど、マイスタークオリティ闘神オーディンは、玩具マニアに自分が見ても良い出来だったので、商品もエモートも素晴らしいものだと感じました。

    ぜひぜひこのシリーズでツインタニアが欲しいっ!!w

    安くは無いものですが、今年一年がんばったなあ・・・と思える方は、自分自身へのプレゼント・・・いかがですか?

    今年最後の贅沢したなあ・・・w

    独身万歳っ!!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    音・エフェクト付きなのがすごくイイですね!
    さすがに騎乗中は使えないのでしょうか。
    馬系マウントだけでもあのモーションになればな~w
    No title
    動いてるマイディーさんを初めて見たのでなんか違和感w
    No title
    e-storeで絶賛品切中!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。