星芒祭 -2016-

    星芒祭2016S5

    2016年の星芒祭!本日よりスタートですよー!

    今年もついに最後のシーズなるイベント「星芒祭」が始まりましたね!

    今年の報酬は、去年どこを探しても見当たらなかったあのフード付のサンタ服!これは頑張るしかないですね!

    星芒祭2016A3

    まずは公式のページからちょっとした小ネタを・・・

    毎年かわいらしいイラストが人気のシーズナルイベントの告知ページですが・・・

    星芒祭2016A

    右上に表示されているアイコンがございまして・・・

    こちらをクリックいたしますと・・・・。

    星芒祭2016A2

    ロゴ等が無くなってイラストだけが表示されるという機能がある。
    あまり知られてない便利機能ですw


    前回の守護天節からかな?これイイですね!


    さて!そんなこんなで、今年も「星芒祭」開始ですっ!

    星芒祭2016A4

    今年もイベント開始時間になるとぶわっと飾り付けが出現。

    人もあっという間に集まってきて、相変わらずのお祭り状態。

    星芒祭2016A5

    イベントのストーリーはネタバレになるので、控えますが、今年の星芒祭はちょっといいお話。

    手間のかからない30分ほどで終わるショートストーリーです。

    クリア後は1日1回のデイリークエストが開放。色んなアイテムが出るプレゼントをもらおう。

    星芒祭2016A6

    イベント開始直後は人も多いので、探し物があっても人が集まってるところに行けばすぐに見つかる・・・w

    サンタ服1123

    で、報酬でもらえる今年のサンタ服がこちら。

    今年のは気合が入ってますね~w

    プレーンな形のコートタイプにボレロが付いている感じ。

    星芒祭2016A7

    サンタ帽子の意匠になっている大きなフードが付いてる。
    かぶりたいところですが、残念ながらかぶれません。

    男女によって結構デザインが違っています。

    星芒祭2016A8

    女性用は袖が白いニットになっており、リボンがかわいらしいですね。

    細かいことを言うようで申し訳ないのですが・・・バックルが浮いておりますね。

    星芒祭2016A9

    腰につけているポーチの飾りにも注目で、スノーマンのマスコットがかわいい。

    いい顔してるw

    星芒祭2016S6

    男の子用は、赤い袖が付いたコートタイプ。
    留め具のベルトが消防服っぽくもありかっこいいですね。

    星芒祭2016A10

    さらに男の子用は、ポーチではなく、プレゼントボックスの飾りが付いており、マスコットもサンタキキルンになってます。

    芸が細かいですねw これもまたかわいい。

    星芒祭2016S7

    染色できる範囲は赤い色の部分全部。

    カララント持参でイベントに参加したゆずちゃん。早速ピンクに染めてますねw
    手足のレインディアホーフトとグローブもかわいい。

    星芒祭2016A11

    ニット部分は色が変わりません。

    ちょっとニットのセーター欲しいですねw

    サンタ服1124

    密かに期待していた家具の「ポスター」。

    こちらは報酬ではなく、シーズナルショップで5000ギルちょっとでした。

    ポスターもシリーズ化してほしいなー。毎年出して欲しいですね。

    星芒祭2016S8

    ミニスカートではないサンタ服・・・お上品でいいぞっ!!

    それでは皆様!良い星芒祭を!


    つづく。
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    今話題のブラックサンタですね。(´ω`)
    No title
    マイディーさんが言ってた、ケープ付のサンタ服いいですね~♪
    開始時間には乗り遅れましたが、初めてのシーズナルイベントだったので
    気合を入れてGETしました。
    初心者には微妙~に難しい移動でしたけど(;´・ω・)

    まだ染色のクエをしてないので、色替え出来ませんが頑張りたいと思います!
    ゆずちゃんのピンクふんわりしてて可愛いです♡

    雪や装飾も凝っていて綺麗&かわいいので、見てるだけで時間がたちそうですねっ!!
    続きのデイリークエスト
    そのまま続いてのデイリークエストも面白いですよ。
    しゃべる内容によって、夢に出てくるキャラが変わるんですが
    「なにやってんの**様」とか、「しゃべれよ・・・」とか(w
    No title
    >右上に表示されているアイコンがございまして・・・

    これは最近できた機能ではなくて、元々あったものがいつの間にかなくなってたんですがユーザーの要望で前回から復活したのですよー
    No title
    初コメです。いつも楽しく拝見させていただいてます。
    ポスター良いですよね。新生祭で行けた開発室に飾ってあったポスターも実装してほしいと思ってました。シリーズ化されないかな。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。