一撃確殺週末日記 12.11



    今年も残すところ・・・というカウントダウンが始まる頃合ですねー。

    最近また徹夜作業も多いんですが、夜中に気分転換の散歩に行くのが好きです。

    冬の夜中なので、もうめっちゃ寒いのですが、寒いのが好きなんですよねー・・・。

    散歩に出ると、暖房でちょっとぼんやりした頭が冷えて考えがまとまってきたりする。

    パトカーとかが来るとまったく悪い事はしてないのに、職務質問されるかもっ!って変にどきどきしたり・・・

    コンビニでコーヒーを買って一休みしたり・・・。

    いい気分転換になるんですよね。なので最近のお楽しみになってきております。

    てなわけで、今週のふわっと日記です。

    どうぞ!




    お父さん王子

    ■ お父さん王子。

    最近父のログインがいつもより遅いなーとか思ってて、何か新しいゲームでも買ったのかな?と乳の部屋を覗いて見たらちゃっかりFF15を買ってらっしゃいましたw

    そう言えば父がFF14を始めた頃に「なんで14から始めるんや?1からやらんでええのか?」って聞いてきた事があった。まあまったく知らない人が聞いたら確かにそうかもしれないですよね・・・。

    話は繋がってないから好きな順番でやってもいいんだよと教えたのですが、なんか納得してないんですよw
    あれからかなり時間もたって、理解が出来たのかな?w

    そんなわけで、父がFF15をやってるのをしばらく後ろで見てたのですが・・・なんかそれがおもしろくってw
    便りの息子は15をやってないので、完全ノーヒントプレイですw

    あのおしゃんてぃな4人組のビジュアルなんだけど、一人だけ60歳オーバーの思考なんですよねww

    車もすごい安全運転で、対向車が来たら急停車したり・・・w 
    釣りするんだけどまったく釣れないままゲーム内で4日くらいたったり・・・w
    なんかそれがおかしくてw 見てておもしろかったです。

    そして車の給油を済ませ走り出したら唐突に聞いてくる。

    「グリダニアに行くにはどっちに行ったらええんや・・・・?」

    「まずディスクを入れ替えてですね・・・」

    お父さんクリアできるんかな・・・w





    121102.jpg

    ■ 芸人だった時の話 5回目

    そろそろデビューしてからの話になってくるので、詳しく書くとコンビ名がバレてしまう恐れがある・・・。
    なので、そろそろこの連載も終わりにしようと思います・・・。

    今日は、劇場の話ですね。

    僕たちが主戦場にしていたのは、なんばグランド花月、通称「NGK」と呼ばれる東洋一の演芸場でした。

    芸人が順番に出てきてネタを披露するイベントを「寄席(よせ)」って言うんですが、NGKの昼に行われている「昼寄席」は吉本興業の寄席の中でも最もポピュラーなイベントで、毎日行われており各地からの観光客やどで毎回ほぼ満席。

    全席900席くらいなんですが、立ち見も出るので大体毎回1000人くらいが見に来るわけです。

    ある日僕らに白羽の矢が立ち、その昼寄席に出る事になったのですが・・・これがまた大変で・・・。

    121103.jpg

    大御所ほどトリに回るので、僕らの出番は一番最初なんです・・・。

    残酷ですよね・・・w 日本中から吉本の漫才を見に来ている人たちがもう開演をわくわくしながら待ってるわけですよっ!

    開演時間になると緞帳が開いて、お客さんの視線が一気に飛び込んでくる・・・。

    1000人からの期待の視線が一気にこっちに来るので、ものすごい風圧みたいなものを感じるんです。
    劇場内なので風なんか吹いてないのに、後ろに押されるんですよっ!!

    そしたら今度は、全然知らない僕らが出てきたものだから、さーーーーっと100人の視線が引いていく・・・。

    普通の人生では味わう事が無いだろう目の前で1000人にガッカリされるという経験w

    泣き出したくなるくらい怖い・・・w それでも勇気を振り絞ってネタをやる・・・。

    まあ・・・根性つきましたねw その後どんな局面でも緊張しなくなったような気がします・・・。

    そしてその後、まあそれこそ色々あって引退し、営業の仕事につく事になったんです。
    さらに数年後、職場の仲間とオンラインゲームを始め・・・今に至る・・・みたいな感じですねっ。

    以上!芸人だった頃のお話でした!




    121104.jpg

    ■ FC:じょびメンバー列伝 1回目 あるちゃん。

    今週から週末日記に新コーナーです。じょびのメンバーを毎週1名ずつ軽く紹介していこうというコーナーでございます。

    第一回目は、「光のぴぃさん」でも活躍してもらっている、あるちゃんです。

    あるちゃんは、新生FF14開始直後にゲームをはじめ、一撃学園の募集と同時に入学した学園でも最古参メンバーの一人ですね。
    一撃確殺SS日記をかなり前から読んでくれていて、過去に行ったじょびのユーザーイベントにもたくさん参加してくれていました。

    121105.jpg

    FC:じょび入団後もマスターの仕事をたくさん手伝ってくれていて本当に助かる存在。

    メンバーから信頼も厚く、相談なんかも良く受けてくれているようで、小さな問題はせとちゃんと力を合わせて二人だけで解決し「こんな事がありましたが、解決しました。」と報告してくれる事もしばしば。ほんと助かってますっ!

    同じじょびメンバーでリアル旦那さんでもある ゆっきーとの掛け合いが、いつも見ていて微笑ましい(笑)。

    頼りがいがあるので、いつも頼ってしまいがちですが、二人の生活を邪魔しないように気をつけていかないといけませんねー。

    本当にいつもありがとう、あるちゃん。




    121106.jpg

    ■ 量産機作りたい病。

    うーん・・・最近忙しくてガンプラ作るとしても、バルバトスとか、フラグシップ的なガンダムタイプしか作ってないんですよ。

    なので、なんだかふつーの量産機を作りたいなーと思っています。

    とはいえ、ザクっていうのもなー・・・。
    思いっきり真剣に持てる技術を全てつぎ込んで普通のジムを作るのも面白そう。

    オルフェンズ系のMSもいいな。グレイズあたりが妥当かな?グリムゲルデを赤いメタルフィニッシュで作るのも楽しそう。

    でもやっぱりザクも捨てがたいなー・・・と思考がグルグルして半月が経過した・・・。

    量産機作りたい病・・・ほっとけば治る病のひとつだけど・・・・なんか今回はこじらせてるなぁw


    そんな感じの一週間でしたー!

    またあした!
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    同じffシリーズだから、ウルダハとかの都市があると思ってるんだろうなーw
    No title
    あるちゃんかわいい!
    量産機・・・?
    ザク、グフ、アッガイ、ゴッグ、ズゴック、ドム、ゲルググ、あとはヅダとかもそうなのかな?
    オススメはですね、水陸両用ですね。
    武装がそんなに多くないものですから、プラモデルのお値段がかなりお手頃です・・・って、マイディーさんならもちろんご存知でしょうけど^-^

    へ?ジム?
    はいはい!
    「赤い色のms」に土手っ腹に風穴を開けさせる準備ですね!わかります!わかりますとも!w
    No title
    乳の部屋w
    No title
    キットのデキが良いと評判のMGドムに一票
    No title
    乳の部屋!?(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
    No title
    お父さんの「グリダニア」!w

    私は今でもちょいちょい(脳内では毎回)グリダニアがウィンダス、リムサがサンドリア、ウルダハがバスなのでお父さんの気持ちめっちゃわかります!!w
    チッ、乳の部屋(;///Д///)ハァハァ
    No title
    乳の部屋…
    便りの息子……

    お疲れなのですね……。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。