ガンプラだから恥ずかしくないもん。

    ふみな先輩

    たまに芸術的な「言い訳」に出会うときがある。

    特に子供が苦し紛れに使う「言い訳」とかたまに哲学の域まで達してたりしてておもわず関心してしまったりしますよね。

    そんな中でもアニメ、ストライクウィッチーズから誕生した「パンツじゃないから恥ずかしくないもん。」は芸術のレベルに達した言い訳だと思うんですよね。

    ストライクウィッチーズは、みもふたも無い言い方で言えば女の子がパンツ丸出しで空を飛んで戦うアニメなんですが、世界設定としてあの世界では「パンツ=ズボン」という設定なんですよね。

    そういう世界設定なら仕方ない。パンツじゃなくてズボンなんだから恥ずかしくないよね・・・という主張。

    なるほど!って思うけど。 よく考えたら・・・・パンツはズボンじゃないからね。

    そんなわけで・・・!!

    今回購入いたしましたのは・・・っ!!

    ふみな先輩1

    バンダイ フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ

    こちら、本日発売でした。風邪気味なのに発売日に買いに行くっていうね。
    なんと、こちらは模型業界の中で他に比べ完全に頭が4つくらい出ているバンダイのガンプラ生産技術を惜しみに無く注ぎ込んだキャラクターのプラモデルなんですね。最近力を入れているようで。

    マクロス系とかを出してたのですが、ガンダムのキャラクターもちょいちょい出始めていてガンダムの女性キャラクターでは初になるのがホシノ先輩です。

    中々レジに持っていくのに勇気があるキットなんですが、ガンプラですからね。

    万が一レジでおねーさんの目が気になる場合は「ガンプラだから恥ずかしくないもんっ。」って言えば通りますので持っていきましょうね。

    ふみな先輩2

    なんでわざわざ発売に買いに行ったかというと、この最新技術「レイヤードインジェクション」に興味があったからです。

    これは、前に紹介した「ブルマのプラモデル」の時代からバンダイがブラッシュアップしてきた技術「いろプラ」の進化系なんですね。
    色の違うプラスチックのパーツを寸分の狂いも無く組木細工のように組み合わせパーツを作ると言う技術です。
    これがすごくきれい。これがどんな感じか見てみたかったんです。

    ふみな先輩3

    箱を開けると・・・ありました!レイヤードインジェクションパーツ!

    ふみな先輩4

    おお~すごいきれいーっ!!

    ちゃんと瞼の落とす影までグレーのパーツで組み込まれてる・・・!!

    伝わるかなー・・・この感動ww このエッジの美しさ・・・この精度w。

    早速組み立ててみる。

    ふみな先輩5

    顔のパーツは瞳のほかに、輪郭と、目、眉毛と目の上のくぼみが別パーツで色分けされている。

    これをパチパチっと合わせますと・・・

    ふみな先輩6

    すごいっ!! これはすごい!!

    ふみな先輩7

    通常フィギュアの瞳というのは、「アイプリント」という印刷を駆使して表現されるのですが、光を受けた場合印刷でしかないので光沢が単調になりどうしてもぼやけてしまう。

    ふみな先輩8

    しかし、レイヤードインジェクションは、成型色が持つプラスチック独自の光沢があるので、アイプリントでは出せないような鮮明な光沢が出てる。

    簡単に言うと、「瞳の輝き方が違う」わけですね。

    ふみな先輩9

    ボディのパーツ数も無可動モデルなので少なく、簡単に作れます。

    組んでるときに若干の気恥ずかしさはありますけどねw

    ガンプラだから恥ずかしくないもん!

     ふみな先輩10

    そんなわけでパチパチっと15分くらいで完成です。

    うわー・・・すごい。これ組み立てただけで無塗装ですよー。

    やっぱり目力すごいw

    ふみな先輩12

    1/144のバルバトスとサイズ比較。

    結構大きいですね。1/5フィギュアくらいのサイズ感かな。

    たくさん種類が出てくれると、組んだガンプラの搭乗者を並べて飾れるので嬉しいな。

    ふみな先輩13

    前に組んだすーぱーふみなと並べてみる。

    パーカーの成型色が同じなので、しっくりきますねー。

    でもこうして並べてみるとやってみたくなるのが・・・・

    ふみな先輩14

    ヘッドオン!

    すごい着ぐるみ感w

    ふみな先輩15

    今は胸像という形だけど、おそらくこういうのが売れ出したら、全身モデルも出てくるだろうし、可動モデルになっていきそう。

    この調子でどんどんシリーズ化してほしいなー。

    そしていつの日か出して欲しい。パーフェクトグレード「ランバ・ラル」とか・・・。

    ガンダムおっさんコレクションだしてください! ザビ家とか揃えたいっ!w

    そんな夢が広がるアイテムでしたw


    独身万歳っ!!


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    プラモのこと全然わかりませんが、この目のパーツはすごいって思ってしまいますね・・・。
    No title
    なんかわからんけど、スゴイということだけはわかります。
    目が残念だとまったく別物になってしまいますもんね。
    こういうのもあるのか。そのパーツは実際に見て見たいからアマゾンで購入しちゃったじゃないですかこのやろう。届くの楽しみです

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。