猫のグルメ Season3

    猫のグルメシーズン31

    訓練やらせた・・・。
    小隊任務・・・行かせた・・・。

    今日の仕事・・・・終わりと・・・。

    久しぶりの上甲板層・・・。

    猫のグルメシーズン32

    天気は快晴・・・・。

    海の町の快晴・・・・。

    いい。

    猫のグルメシーズン33

    こんな日は・・・足も軽い。

    まあ特に今日の予定も無いし・・・。

    快晴の海の町を・・・気ままに歩くのも・・・悪くない。

    久しぶりに散歩といきますか・・・。

    リムサの散歩・・・リム散歩。

    猫のグルメシーズン34

    時間や社会に囚われず、幸福に空腹を満たす時、つかの間、彼女は自分勝手になり、自由になる。

    誰にも邪魔されず、気を遣わず「ものを食べる」という孤高の行為。

    この行為こそが、光の戦士に平等に与えられた 最高の癒し・・・

    と言えるのである。


    猫のグルメシーズン35

    そうそう・・・目的地は見えているのに、そこへなかなかたどり着けない街・・・。

    うんうん、これがリムサ、リムサ。 海に浮かぶ大迷路。

    迷っちゃうよな~・・・・。

    猫のグルメシーズン36

    あれ? さっきもここ通ったんじゃ・・・。

    こっちじゃなくてあっちの橋の上に行きたいのになあ・・・。

    こりゃちんぷんかんぷんだ。

    とんちんかんちん一休さん。

    それちょっと・・・違う。

    猫のグルメシーズン37

    まあこの後、特に予定も無いし足の向くまま歩くのも悪くない。

    そんな風に前向きに考えて散歩すると・・・

    猫のグルメシーズン38

    こういう御褒美に出会えちゃったりするんですよ。

    かわいいパンのマーク・・・いい。

    猫のグルメシーズン39

    レストラン「ビスマルク」。

    結構流行ってるなあ・・・・。雰囲気もいいじゃない。

    ん?

    猫のグルメシーズン310

    あの子なんで立って食べちゃってるんだ?
    席あいてるのにな・・・。

    猫のグルメシーズン311

    立って食べるのがビスマルクスタイル・・・・。

    なわけないか・・・。

    歩いてのども渇いたし・・・何かちょっと摘んでみますか。

    猫のグルメシーズン312

    ん~・・・?

    猫のグルメシーズン313

    海の町なのにどーんとチキンがお出迎え。

    初めて見たな~缶詰になる前のシーチキン・・・。

    なんちゃって。

    猫のグルメシーズン314

    「すいません。このチキンください。」

    「はいっあっあ~~っw」

    猫のグルメシーズン315

    「すいません、うち素材専門なんですよ~。」

    ええ~~~っ?

    猫のグルメシーズン316

    じゃあこのチキン何??

    「山羊乳か水牛乳だったらお出しできますよ?」

    「あっw じゃあ水牛乳くださいw」

    猫のグルメシーズン317

    まあのども渇いてたしちょうどいいか・・・。

    なんだか懐かしい味だなあ・・・。

    猫のグルメシーズン318

    んー・・・。
    歩いてのどが渇いて牛乳って言うのも不安があったけど・・・。
    のど越しまろやかで・・・

    猫のグルメシーズン319

    これ・・・・アリ。 大アリ。

    しかし・・・

    猫のグルメシーズン320

    この料理ギルドのいい匂い・・・。

    猫のグルメシーズン321

    俺の胃袋を直接鷲づかみしちゃって・・・

    なんだかちょっと・・・・

    腹 が 減 っ た !

    猫のグルメシーズン322

    猫のグルメシーズン323

    猫のグルメシーズン324

    猫のグルメシーズン325

    よしっ!すきっ腹で散歩を続けちゃ身体に毒だ・・・
    なんか入れよう。


    猫のグルメシーズン326

    リムサ・・・リムサ・・・海の町。

    ここはやっぱり・・・海の幸といきたい所だ・・・・。

    でも・・・さっきのチキンにもその気にさせられたしなあ・・・・。

    町のつくりとおんなじ・・・迷わせてくるなあ・・・。

    猫のグルメシーズン327

    だめだめ。マケボは最後の手段。

    いい店無いかなあ?

    お?

    猫のグルメシーズン328

    「料理屋・・・ゲルフ・・・。」

    ゲルフ!!海の男って感じの名前・・・いいじゃな~い。

    ここにしよう!

    猫のグルメシーズン329

    「いらっしゃいませー。」

    ソーセージに・・・あれは肉か?

    ここに来て・・・海の幸の気配・・・ゼロ。

    猫のグルメシーズン330

    「こちらメニューで~す。」

    ん~なになに? ステーキに・・・マトンにキノコ・・・あっ魚もあるじゃない。

    黒渦、不滅、双蛇党・・・・こりゃ食のアウトロー戦区だな。

    なんでもアリだなあ・・・・ゲルフ。

    しかしチキンは無い・・・・か・・・。

    良かった・・・ガレマールは攻めてこない。

    猫のグルメシーズン331

    えっ!ええっ!?

    猫のグルメシーズン332

    イクサル族・・・。珍しいなあ・・・・。

    何食べるんだろう・・・・・。

    いやいや・・・今は自分の事で手一杯。
    この食のアウトロー戦区をどう攻略するか・・・・だ。

    猫のグルメシーズン333

    ここはやっぱり初志貫徹。海の幸の魚からかな・・・。

    でもそれだけでは終わらない・・・光の戦士の腹力見せてあげましょう。

    猫のグルメシーズン334

    「あ、すいませんソルトコッドひとつと・・・マーモットステーキ。あとレンティル&チェスナットください。」

    「はいっ!」

    猫のグルメシーズン335

    海の幸、砂漠の幸、森の幸・・・三国同時に相手してやろうじゃないの~。

    全攻めだ・・・全攻め・・・

    猫のグルメシーズン336

    「おっちゃん、ラビットパイ♪」

    「あいよっ!」

    猫のグルメシーズン337

    え~、イクサルさん・・・かわいいの注文するなあ・・・・。

    ウサギを丸呑みしそうなイメージあるけど・・・人は見かけによらない・・・・。

    蛮族だけど・・・・。

    「おまたせしました~」

    きたきた・・・

    猫のグルメシーズン3399

    三国食材そろい踏み。

    リムサ魚に、ウルダハ肉、そしてグリダニア豆・・・

    さあかかってこい。みんなまとめて相手してやる。

    俺は今、カルテノーに舞い降りたバハムートだ。

    まずは・・・

    猫のグルメシーズン340

    リムサ・ロミンサから相手をしてやる。

    「いただきます。」

    がおー。

    猫のグルメシーズン341

    あ・・・・うまい。

    海の虎を塩につけたら・・・こうなっちゃうかー。

    味はいたって真面目。ずっと俺に食べられるのを塩に漬かって待ってた感じ。

    ようやく出会えましたね、こんにちわ。

    猫のグルメシーズン342

    こういうのは塩分がどーのこーの言わず・・・ガブガブ行くのがいいんだよ。

    いいぞいいぞ・・・。

    まだまだ三国攻め、始まったばかりだ・・・。

    猫のグルメシーズン343

    肉だあ・・・憎憎しいほどに肉だ。

    憎憎肉・・・三肉。でも嫌いじゃない・・・。

    むしろ・・・好き。

    猫のグルメシーズン344

    オニオンとガーリックの組み合わせ・・・いい。

    もうエタバンしちゃえばいいのになあ・・・・。

    呼ばれたら絶対行っちゃうなあ・・・。

    猫のグルメシーズン345

    肉魚肉魚肉肉・・・・。

    このコンボ・・・なかなかDPS高いじゃない。

    これ受けて、俺の胃袋、大ダメージ

    でも。 幸せ。


    最後の相手は・・・レンティルさんとチェスナットさん。

    猫のグルメシーズン346

    あっ・・・あぁぁ・・・・来ちゃった。またこのタイプかあ・・・・。

    最後の敵・・・・攻めて来るなあ・・・・。

    どう攻めよう・・・。

    猫のグルメシーズン347

    「コップシチューはぐいっと一気に行くのがうまいんですよw」

    「ははは・・・・」

    いやいやいや・・・・イクサルさん無茶振り・・・。

    それ・・・ちょっと、ムチャサル。

    猫のグルメシーズン348

    これ・・・・もう熱いし・・・。 これ一気とか・・・・。

    俺、ミコッテ・・・・猫舌・・・・。

    いやいや・・・・。

    猫のグルメシーズン349

    今の俺はバハムートだ。

    最強の蛮神・・・豆や栗に負けるはずが無い・・・

    行こう一気に・・・これで決着だ。

    猫のグルメシーズン3410


    猫のグルメシーズン3411mif

    「あっっづぅうっ!やっぱ、あっざぁっ!!」

    ぶっふぁっ!

    猫のグルメシーズン3412

    アウトロー戦区の戦い・・・。

    蛮族介入でしっちゃかめっちゃか。

    でもうまかった・・・俺も蛮族だったか。

    いや・・・蛮族の介入を許したけど・・・なんとか三国には打ち勝った・・・・。

    この戦いの結果・・・満足。



    猫のグルメシーズン3413

    「ごちそうさまでした。」

    猫のグルメシーズン3414

    「ほんとに一気に行くとはねーw さすが光の戦士だw」

    「はは・・・」

    猫のグルメシーズン3415

    そうそう・・・俺は光の戦士・・・・。

    バハムートじゃない・・・。

    光の戦士にはあれくらいの熱さがちょうどいい・・・。

    っていうか寒っ!

    猫のグルメシーズン3416

    そりゃそうか・・・もう12月。

    もうすく星芒祭か・・・・。

    「今度はチキン・・・食べられるかなぁ・・・」

    猫のグルメシーズン33910

    マイディー♪

    マイディー♪

    マイディー♪

    マ・イ・マ・イ・ディー・・・フ~ (↓)


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    い、イクサルじゃなくて、マムージャです~!!><
    No title
    イクサルかマムージャかなど
    飢えた猛ミコッテの前には無意味なのだった。
    こんばんわ。
    グルメな日記、ごちそうさまでした。

    そーいえば、エオルゼアにはアルコール飲料がない…飲んだらデバフなどが付く飲み物があったら、この時期盛り上がるかも!ですね。
    床ペロするまで、仲間と盛り上がりたい、今日この頃です。
    No title
    コメント見るまでマムージャなことに全く気づきませんでした!w
    待ってました!
    このシリーズ大好きです
    No title
    これはドラマ版ですね
    ふらっときりんは次回ですか?
    No title
    マムーじゃ、そいつはマムーじゃ!


    このシリーズ(・∀・)イイ!!
    アルコール飲料はカクテルもワインもある
    多分突っ込まれてると思いますが、それイクサルちゃう、マムージャや! すいません
    No title
    私の見たところ、あれはマムージャっぽいイクサル族だ
    No title
    イクサルじゃないんジャ、マムージャ
    ブガージャ:
    ウー、ヤッ、ハッ、ウー、ナッ、ハッ!
    湯 に浸かりて 我 は死す
    湯 より出でて 我 は生きる!ヽ( ̄□ ̄#)ゞ
    No title
    光のお父さんドラマ化した暁には・・・

    マイディーさんのCVは松重豊さんでお願いしたいですねΣ(ノ∀`*)ペチッ

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。