15分くらいの息抜きができるもの。

    15分くらいの息抜き。

    1日15分くらいの時間で楽しめる娯楽っていいですよね。

    別にめちゃくちゃ楽しく無くていい。単純な作業でもいいのかもしれない。
    よし!休みの日を使ってじっくりやりこむぞ!というものでなくてもいい。

    ただふわっと心の中を浄化してくれるような娯楽ってイイですよね。

    一般にスマホが普及してきた今、それを担うのがゲームアプリなのかなと思います。
    仕事をして、お昼休みになってお昼ご飯を済ませたあと、なんとなく起動してなんとなく遊んで・・・さっと止めらるもの。

    そういう存在のものがあったら毎日が少し楽になる。

    すけじゃん

    かつて僕にとってそんな存在だった名作「スケ雀刑事」は死んだ。

    麻雀で悪人を懲らしめるのかと思いきや、捨て牌を相手に投げつけて倒すという「その発想は無かった!けど無くても別に困らなかった!」といういい塩梅の設定が心地よくついつい遊んでしまっていたが、残念ながらサービス開始直後に終了するというリーチ即ツモを見せてくれて殉職してしまった。

    スケ雀刑事を失った僕は、日常の渇きを癒すために似たような雰囲気のブラゲを捜し求めてさまよった。

    のすがる1
    そんな僕が流れ着いたのが・・・本日からサービスが開始されたブラウザゲーム・・・

    「のすたるじっくガールズ」、通称(自称)「のすがる」だ!!

    のすがる2

    「のすがる」は、一言で言うと・・・

    子供の頃身の回りにあったいろんな物が擬人化して、
    高額で日用品を売りつけてくる猫の勤める会社と戦う。


    という、ちょっと何を言ってるのかわからない世界観を持っている。

    まあ、MS少女で始まり、艦これで成熟したいわゆる「擬人化物」の一種である。

    のすがる3

    ちなみにこれが「給食に出てきたシチュー」を擬人化したキャラクター。

    もうわかんないよね、現代の日本が。

    のすがる4

    その他にも、いろんな文房具や学用品等が擬人化されている。

    鉛筆なんか、えんぴつBえんぴつHBの2種類を擬人化する徹底振り。

    どう違うっちゅうねんっ!同じ鉛筆やんけっ!って思うかもしれないけど・・・

    のすがる5

    でも実際にそのキャラクターを見てみると・・・

    「あ!なんとなく言わんとしている事もわからないでもない。」

    ・・・という気持ちになってしまう不思議さがある。

    のすがる6

    こういう擬人化物って、たとえば好きな戦艦が擬人化されたりしたらそれを推しキャラとして強化したりとかするのが楽しんだろうけど・・・正直何を基準に推しキャラを決めればいいのか・・・

    あー俺、子供の頃めっちゃ「朝礼台」好きだったわー!とか無いしなあ・・・・。

    そんな中抜群の存在感を放つキャラクターを発見。

    のすがる7

    それがこの「うわばきちゃん」である。

    このぞんざいに扱われた幸薄感じ・・・。
    この完全にどうしようもない感じ。

    この人を見つけ出して推しキャラとして育てていこうかなと思う。

    のすがる8

    でも一覧を見ても「うわばきちゃん」はどこにもいないんですよね・・・。

    上履きはどこのカテゴリーになるんだろう?運搬系かな?運動系ではないしな・・・

    下駄箱は見つけたんだけど、うわばきはないな・・・え?何体育館履きとかもいるの?それってどんな・・・

    あー・・・いくら探してもうわばきちゃんは見つからないなあ・・・まだ実装されてないのかなあ??



    ここでふと我に返る・・・・。

    「僕は何をやってるんだろう・・・・。」

    この忙しい最中何をやっているんだろう・・・。上履きよりも先に見つけないといけないもの・・・あるんじゃないのか?


    のすがる9

    これだ・・・この時間を無駄にしてしまった感じ・・・自分の生活を何も変えてくれないのに必死になってしまう感じ・・・。

    これこそ「息抜き」だ!


    よし・・・これに決めた。しばらくこの「のすがる」で最強の上履きを作るというのを目標にして・・・。

    息抜きで遊んでいこう!!


    あー・・・記事にしたのはいいけど・・・全然ゲームのルールとか説明してないや・・・息抜きだしいいか・・・・w


    つづく・・・。
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    おはようございます。
    最近、気になることがありまして……10月から単身赴任を解消して、片道3時間の新幹線、在来線通勤に興じている身であります。
    電車内はひと昔前とことなり、誰もがスマホに夢中……かくゆう私も同じです。

    前置きが長くなりましたが、今回の話題の『息抜き』のお話と、私が電車内で感じている『ひま潰し』は根本的に異なるはずなのに、どこに境界線があるのかなぁ? とふと感じた次第です。

    毎週楽しみにしてます『愛こめ』は息抜き? エオルゼア情報を検索しているのは、ひま潰しなのかな?
    ただ、毎回こちらの記事には、思考を斜め上に持っていかれるので、その日のシメの息抜きとして、楽しませていただいてます。いろいろな想いで応援させてください~

    しかしながら、電車内で読んでいるので、あんまりニヤニヤさせたり、吹き出しそうになる話題は少な目に……お願いします(^_^)b
    今のところうわばきちゃんはストーリー1-5でのみ会うことが出来ます…。
    育てることは…。
    No title
    うわばきちゃん、ドMでわろたwww

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。