コーヒー飲んで課金装備を着る。

    コーヒー飲んで

    「Tポイントカードは持ってません」と書かれたTシャツはどうか?

    どこに行っても聞かれる気がする「Tポイントカードは持ってますか?」という質問。
    毎回持ってませんと答えるのですが、これきっと持ってない僕は損してるんだなーと思ってます。
    じゃあ作れよ!と思うのですが、めんどくさい・・・。

    そのめんどくさいを飛び越えないので、毎回聞かれる。
    いやでも、作っても毎回レジのたびにTポイントカードを探すのもめんどくさいし・・・。

    めんどくさい世の中になってきたな・・・とは思うのですがっ!!

    コーヒー飲んで1

    なんか、新しくダイドーの「スマイルスタンド」っていう自販機でコーヒーを買ってスマホを翳せばポイントがたまるサービスが始まったらしいです。

    それがなんとっ!
    コーヒー飲んで2

    溜まったポイントを「Crysta」と交換できるらしいんですよ、奥さん!

    1円につき1ポイント溜まり、下記のレートで交換できる。

    1500P100 Crysta
    4300P300 Crysta
    7000P500 Crysta


    簡単に言うとダイドーの自販機で7,000円分買えば、500円の課金アイテムチケットがもらえるよという事。

    今日はこれをちょっと掘り下げて考えていこう。

    コーヒー飲んで3

    例えば「ダイドーブレンドコーヒー」。

    こちらは調べたらメーカー小売価格が115円だったので、値段は色々だと思うけど、1缶120円としよう。

    120円なので、1缶買うと120P溜まる。
    これを「1ダイドー」とします。

    コーヒー飲んで4

    僕が会社勤めをしていた時の事を思い出す。1日にどれくらいコーヒーを飲んでいたか。

    朝の通勤中に1缶、昼の休憩中に1缶、そして退勤時に1缶。 だいたい1日に3缶くらい買っていたと思う。

    つまり、1日の基本ダイドー消費量は「3ダイドー」

    ポイントに換算すると、1日で「360ポイント」が溜まる計算になる。

    コーヒー飲んで5

    そしてこちらは現在人気NO1の課金装備「東方姫君衣装セット」。

    お値段「1,944 Crysta」 まあざっくりと「2000 Crysta」と考えよう。

    気になるのは、じゃあこれが何ダイドーでもらえるのか?という所ですね。
    計算しますと・・・

    「東方姫君衣装セット」をもらう為には約「233ダイドー」必要という事になります。

    1日の消費ダイドーを3ダイドーとすれば、日数にして 「77日」

    1ヶ月の勤務日を22日とすれば、約「3ヶ月」

    コーヒー飲んで6

    これを日頃のサイクルに組み込めば「1パッチに1つ高級課金装備がもらえる。」

    という感覚が、光の戦士には伝わりやすいかもしれない。

    これはいいんじゃないのっ!?w

    コーヒー飲んで7

    ん??でもちょっと待てよ?

    「1 Crysta」 は 「1円」 でしょ? 233ダイドーは何円なんだ??

    223ダイドー×120円・・・・つまり・・・ 27,960円!?

    コーヒー飲んで8

    なんで僕・・・こんなにコーヒーにお金をかけてるんだっ!?

    だいたい多いんじゃないのか?1日3ダイドーって!!

    たしかにかけがえの無いあのコーヒーブレイクを買ってると思えば、高くないのかもだけど・・・。

    仕事終わりに飲む缶コーヒーは別に我慢できるんじゃなのか??
    昼休みにのむ缶コーヒーは別に・・・会社のお茶でもいいんじゃないか??

    そう考えると、余裕で1日1ダイドーは減らせそうじゃないか??

    てことは・・・!? ひょっとして??

    1日1ダイドー減らすことができれば・・・??

    120円×77日で・・・

    コーヒー飲んで9

    77日 で 「 9,240 Crysta 」 もらえるだとっ!?

    つまり1パッチ中に出る課金装備やアイテム・・・余裕で買えるじゃないかーっ!!

    コーヒー飲んでる場合じゃ無かったよー!!


    コーヒー飲んで11

    とは、言うものの。

    僕たちが120円で買っているのは、コーヒー飲料だけを買っているわけではありません。

    僕たちがお金を払っているのは、仕事に疲れほんの少しの「癒し」を得る、あの「小さな幸せ」を買っているわけです。

    これを減らすのは中々難しかったりするんですよねw

    コーヒー飲んで12

    今回サービスが始まる「スマイルスタンド」は、そんな小さな幸せに、「ポイント溜まったらどの衣装買おうかな?」と考えるこれまた小さな幸せをプラスする良いサービスなんではないかな?と思いました。

    職場や近所の自販機がダイドーの人は、ダイドーかよって思ってたかもですが、その自販機が幸せを増幅してくれるようになるかもしれないんですよーっ!w

    Tポイントもサービス利用権だけじゃなくて、ポイントを「Crysta」に変換できるならTポイントカード作るのになー・・・。

    つづく。
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    Tポイント
    ほんとに良く聞かれますよねw 特にファ○マ。
    ところでTポイントでオプションアイテム買えませんでしたっけ??
    モグステ課金アイテム、確かTポイントで購入可能だったような・・・・・。
    Yahoo! に登録しなきゃいけないっすけどアイテム買う時も支払い方法にTポイント選べたと思いますよ〜。
    間違ってたらすいません(^_^;)
    No title
    TポイントもFF14の課金アイテム支払いに使えますよ!!
    Tカードも作るしかない!?
    Tポイントで課金装備買えますよっ!!
    月額は払えませんがアイテム課金には!
    こんにちわ。
    TポイントでFF14でも色々買えると思います。
    わたしは普段ためたTポイントでドラクエの課金装備を買ったりしていますのでっ。
    ついでにYAMADA電気のポイントカードも貯めてドラクエで課金装備買ってますっ!

    http://www.4gamer.net/games/286/G028612/20160325128/
    TポイントカードはTSUTAYAで入りましたが、自分がよく行く場所が提携してるので、たった一度の面倒臭さを我慢するだけで、本なんかもたまにポイントで購入できて便利。
    そんなに持ってますかと聞かれるなら、それだけよくいってるのだから持てばいいと思います。
    ミサワぽく、持ってない俺カッコいいというのでなければオススメ
    白い犬の会社で働いていたときに聞きましたが、Tポイントカードは、日本最大規模のカードらしいですね!
    交換は出来ませんが
    もう、どなたかが書いてらっしゃるでしょうが念のため。
    Tポイントは課金用のCrystaに交換は出来ませんが
    課金アイテムを購入するのには使えますよ!
    私は半年くらいかけてお化け装備を購入しました!
    まあ…ふつーに買った方が早いしトータル的には安いんですが(笑)
    マイディーさんみたいにあちこちでTカードを利用する機会があるなら
    1枚持っておいて損はないかもしれませんよ!

    と長文失礼しました。
    最近マイディーさんのブログ読み始めました
    いつも楽しい記事をありがとうございます
    当社自販機及び商品の宣伝もして頂いて重ねて御礼申しあげます

    執筆の合間に是非『Dydoブレンドコーヒー』をお楽しみ下さい

    クリスタも貯まりますしねw

    ブログにドラマにお忙しいとは思いますが、お身体にお気をつけて
    共にエオルゼアを楽しんでいきましょう
    (サーバーちゃうけどw)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。