宇宙・・・。そこは最後のフロンティア。

    宇宙そこは最後のフロンティア

    宇宙・・・。そこは最後のフロンティア。

    これは宇宙戦艦エンタープライズ号が、新世代のクルーのもとに24世紀において任務を続行し、未知の世界を探索して、新しい生命と文明を求め、人類未踏の宇宙に勇敢に航海した物語である...

    ぱ~ぱぱぱ~♪ ぱぱぱ~♪

    昔すっごい好きだったんですよね!スタートレックTNG。 

    スタートレックはアメリカのSFドラマで、今でも根強い人気を誇るシリーズ。いろんなシリーズがあるけど僕はTNGが一番好き。

    スタートレックは、スーパーヒーローが活躍するSFドラマじゃないんですよね。
    宇宙戦艦エンタープライズ号のクルーが一丸となって宇宙の過酷での任務を遂行していく。

    シナリオも練りこまれており、毎回おもしろい。
    SFドラマだけど無駄に戦闘するわけではなく、致し方ない状況の時のみ戦闘。
    主に描かれるのは、大宇宙を航海するエンタープライズ号のクルーを中心とした人間ドラマ。

    TNG1.jpg

    コミュニケーターやトリコーダー。フェーザー銃にホログラムルーム、数々のSF設定も魅力があり、登場キャラクターも魅力的。

    まだ見たこと無い人はぜひ1話だけ見てほしい。基本1話完結なので、何話から見てもだいたい話はわかりますw

    SF好きな方はきっと引き込まれるでしょう。きっとアンドロイドのデータが好きになると思うw

    TNG2.jpg

    そんなスタートレックがシリーズ生誕50周年を記念してブラウザゲームになったようです。

    もとトレッキーとしては、やらなければならない!! あの色濃い人間ドラマやよくできたシナリオを体験できるのか!とわくわくしてスタート。絵もいいですね!! アニメ絵ではなくて実写風!!もうこれだけで日本の市場はあんまり気にしてないよね。

    連邦か、クリンゴンどちらかの陣営を選んでキャラを製作!! クリンゴンでスタートするとプレゼントがもらえちゃう!!

    なんというか・・・完全に今のパワーバランスがばれてるというか・・・・w

    TNG3.jpg

    スタートするといきなり艦隊戦からスタート!クルーの台詞がスタートレックっぽいっ!!

    TNG4.jpg

    ぴしゅんぴしゅん・・・・。

    ぴしゅん・・・・。


    あれ・・・・。わけがわからないまま終わってしまった。

    TNG5.jpg

    戦闘を終えたら、よくわからない宇宙に迷い込んだよう。あーそれもスタートレックあるあるだね!
    ここをどうやって脱出するか知恵を絞って地球へ帰還するんですねっ!!

    知恵を絞りたい!!いっぱい絞って脱出したい!!
    ピカード艦長のようなクルー思いの優秀な艦長を目指したい!!

    TNG6.jpg

    マイディー艦長はとても優秀だった。

    プレイヤーである僕がわざわざ指示しなくても常に最善の判断を自動的に打ち出してくれる・・・・。

    TNG7.jpg

    この空間を管理してるジェニーさんも超優秀。次に何をするかをまったく無駄なく教えてくれる。

    この二人がいればきっとこの空間を調査し、脱出できるだろう。

    二人はどんどんと最善の策を決めていく。

    この謎めいた広大な宇宙で・・・

    TNG8.jpg

    気がつけば、僕は矢印で示された部分をクリックするだけという重要な任務についていた。

    がんばらなきゃ・・・僕がクリックをしないと・・・矢印で指定された場所をクリックしないと・・・全乗組員が路頭に迷ってしまう!!

    TNG9.jpg

    時間がたつにつれ・・・僕は少しずつ二人の会話を聞かなくなってきた。

    ただ矢印を追っている自分に気づいた。長い・・・あまりに長いチュートリアル・・・。

    TNG10.jpg

    やりながら思った。

    なんだろう・・・これスタートレックなのかな??


    TNG12.jpg

    スタートレックっぽいのは、制服だけではないですか?

    既存のブラウザゲームのテンプレにスタートレックを乗せただけ・・・そんな気がして仕方ない。

    残念だ・・・。本当に残念。

    おしい・・・。

    でも僕は今からでもこのゲームをトレッキーが好むスタイルに一瞬で変える方法を知っている。

    宇宙そこは最後のフロンティア1

    UIを全部このTNGのパネルに変えてしまえばいい!

    これだけであの世界にいるような気持ちにさせてくれるのに・・・もったいない。

    でも僕はおかげでスタートレックが好きだった事を思い出したよ。

    映画見に行こうかなw


    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    トレッキー、トレッカー、トレッキスト?
    UI変えたら絶対自分もすると思いました。

    好きなシリーズはDS9、でも好きなキャラはセブンオブナインですね!
    伝統の殺人コンソール
    UIを変えるとトラブルがあった時モニターが爆発してプレイヤーが危なくなっちゃうんですよきっと
    私もトレッキー
    好きなシリーズはTNGとボイジャーです。

    魅力的なキャラが多すぎて一人に決めるのは難しいですが、やはり
    ピカードですね!
    スタートレックのVRゲームが出るというニュースを思い出しました。
    ダイバーシティの実物大ガンダムに感動したとおっしゃっていましたが、巨大な乗り物や壮大な世界を見るときにVRは必ず期待通りに応えてくれるので鑑賞目的だけでもオススメです。
    No title
    マイディーさんもトレック好きとは!
    TNGは「浮遊機械都市ボーグ」の後の「戦士の休息」
    「超時空惑星カターン」「命のメッセージ」が好きなエピソードですね。
    カターンは当時衝撃を受けましたね。
    ドラマの1話にこれほど感動したのは、後にも先にもこれだけです。
    スタートレックを知らないで過ごす人生はもったいないと思うくらいですw
    ビバリー年取ったなぁ...
    Qの話が好きで特にQとヴォーグの絡んだ話は私の想像を掻き立ててくれましたね。
    スタートレック・ヴォイジャーの途中から見なくなってしまい再放送を願っていた事を、今回のブログで思い出してしまったじゃないですかw
    No title
    LCARS(オクダグラム)の権利は取れなかったんですかね…。
    TNGは本当に素晴らしい作品でした。私はデータの娘のラルの話が大好きです。
    スタートレックをゲーム化しようとしても、艦戦やバトルがメインじゃなくて、人間ドラマがメインなので結構難しいんですよね。
    艦隊の誓いを守るべきか、破るべきかの葛藤や、生命の定義とは何か?という問題を登場人物と考えてみたりなどの体験してみたいですが、ストーリーありきにすると長くなるし…。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。