伝説の合コン。

    合コン

    アスフェルド学園に潜入してしばらくが過ぎた。

    封印危機対策委員会、通称フウキに所属して、学園に張り巡らされた封印を解除してまわる毎日。

    少しずつ、学園の封印は解かれていくものの、まだまだ謎は多い。

    一体誰が何の理由で、平和な学園を封印しようとしているのか・・・。

    合コン1

    地道な活動続けるフウキにも頼もしい仲間達が増えてきた・・・。

    赤髪イケメンとか、天然イケメンとか、金髪とか黒タイツとか・・・。
    なんというか、非日常学園物としての基本に忠実なキャラ配置、うんうんとうなづきならストーリーを進めていく。

    合コン2

    そんな日常を送っていく中、時折不穏な言葉が構内の生徒達の間で飛び交っているのを耳にした。

    そのワードは・・・「合コン」。

    「○○ちゃん合コン行く?」「行こっか。」

    それだけではなく、「お持ち帰り」というワードまで飛び交っている。

    合コン3

    実は僕、リアルで「合コン」って行った事無いんですよ。

    合同コンパ・・・。何度か誘われたことはあるんですが、それが何をする集まりなのか昔からよくわからないんです。

    まあ知り合いの知り合いくらいのつながりの男女が集まって、お酒飲んだりしてきゃっきゃって話すんだとは思うんです。

    その「目的」がよくわからなくて、仮に行ったとしても、何を話せばいいのかさっぱりわからない。

    知り合いと飲みに言ったら、互いを知ってるので、あれどうなった?とかあいつどうしてるの?とか共通の話題もあるだろうけど、知らない人と席に座って幹事の人が

    「では、今から合コンをはじめます・・・
     準備はいいですか?では・・・トークスタート!!


    って始まるんでしょ?? まあ最初は自己紹介するんだろうけど・・・その後何はなすの?

    趣味の話とかすればいいんだよw とか言うけど

    何?延々と「トランスフォーマーのG1」の話とかしていいの?
    それ聞く体制できてんの?大丈夫なの?? そんなの考えるだけで恥ずかしい・・・。

    合コン4

    ・・・・という理由から「合コン」とやらに一度も行った事が無い。

    しかし・・・このアスフェルド学園では、まるで放課後の部活動のごとく合コンが行われているらしい。

    想像するに、何かしらのクエストをクリアすれば、合コンに参加できるようになるのではなかろうか?

    合コン5

    その言葉を知って以来、フウキの仲間達と青春ロードまっしぐらって感じでストーリーを進めて行く中、
    頭の中は合コンという言葉でいっぱいだった。

    リアルでは合コンって行った事ないけど、それがドラクエ10のシステムとしてあるのなら・・・どんなものか見てみたい!!

    合コン6

    もしそれが本当になるのなら、オンライン合コンみたいな感じなんだろうか?

    次、○○さんのトークタイムですとかなって、面白い話とかして・・・マッチングした相手がおもしろかったらいいね!入れたりして・・・相性のゲージが上がったり下がったりして・・・。

    最後は、気に入った人をひとり指名して・・・互いに指名してたらその後、二人で別マップに行って・・・みたいな??

    合コン7

    けしからんっ!! なんだそれは!! ドラクエ10は小学生とかのキッズもいるんだぞ!!

    すれたおねーさんみたいな人が、小学生の男の子に、胸元ちらつかせて反応見て楽しんだりするんでしょっ!!?
    小学生の女の子に、おじさんと鉄棒しにいこっか・・・とか日常茶飯事になるってことでしょっ!!?

    地球があぶないっ!! そんな不埒なシステム許してはおけないっ!!

    早くストーリーを進めて、調べなくては!! 謎の合コンシステムをっ!!

    合コン8

    そしてついに発見!合コン開放クエストっ!!

    合コン9

    即効でクエストを済まし、合コンに参加できる資格を得る。

    合コン10

    教室にいる、このチャラそうな女の子に話しかけて合コンに参加するようだ。

    このたち方・・・いかにも売人っぽい立ち方じゃないか!!

    合コンに行くにはチケットがいるらしいが、1回目は無料らしい・・・。

    この手口・・・!あやしいっ!! 早速もらったチケットで合コンを申請・・・。

    合コン11

    びっくりしたことにあっという間にマッチング!!

    どんだけ人気あるんだ・・・合コン!!

    合コン12

    すると、高級そうなバーの入り口みたいなところに放り出された。

    みんな「よろしくお願いします。」と挨拶をしてる。

    とりあえずここは僕も挨拶をしておく。

    そして挨拶が済み・・・扉を開けると・・・・




    合コン13


    「!?」

    合コン14

    「???」

    合コン15

    「!!!!」

    合コン17

    「おつかれさまでした。」
    「おつかれさまでした。」
    「おつかれさまでした。」

    合コン18

    最近の合コンってこんな感じなんや?

    割とすぐ終わる・・・。

    合コン19

    リアルで合コン行った事無いので、これが正しい合コンの形なんかどうか・・・・。

    マッチングして戦闘して、退出。 これを世間で合コンと言うのであれば、僕は今まで毎日合コン三昧だったってことか・・・。

    報酬としてもらったのは、なんか武器が強化できるアイテム? 

    合コン21

    マジ、イケてた?

    もっかいいこっかな・・・・。

    合コン22

    「合同懇親教練」・・・通称合コン

    それは僕が期待した思った合コンとはちょっと違うものだった。

    短時間でさっと楽しめて、ノーリスクな戦闘が楽しめる。普通に面白いコンテンツだった。

    合コン23

    かくして・・・地球の平和と、子供達の平穏は守られた・・・・。

    しかし・・・心のどこかで・・・

    少しがっかりしてしまっている自分を忘れようとバイクを飛ばす 伝説の転校生であった・・・・。


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    バイクは正しくあなたの物ですか!?!?
    No title
    これはアレですな…ぱふぱふイベントキター!!って期待してたら、我々の想像するぱふぱふではなくて、何を想像しちゃってたの(笑)?ってからかわれるアレですな…
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    ぱふぱふ的に考えれば
    実にドラクエ的なイベントと言えるのかw
    納得してしまった!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。