かっこいいSSを撮ろう。~モンク編~

    モンク編

    やがてやってくる・・・モンクの時代・・!!

    来年の紅蓮が実装されれば、モンクの時代が到来する!!いよいよ到来する!!

    街にはモンクが溢れかえり、モンクでいっぱいになるっ!!

    それを境に世界の中心はモンクになり、アメリカの新大統領にはモンクが選ばれ、TVはどこのチャンネルもモンク特集。
    ファッション雑誌はこぞってモンクファッションを取り入れ大旋風を巻き起こす・・・。

    まあここまでは誰でも予想できるはずなので、今からモンクを頑張っていこうという人も多いと思います。

    モンク編1

    でもモンクって難しいんじゃないの?いつも忙しそうだし・・・。

    たしかに・・・。まだモンクを触ったこと無い人たちはモンクにそういったイメージを持っているかもしれませんね。

    疾風迅雷を切らさずにいかに多くの攻撃を敵に入れるか・・・その為におしまぬ特訓の日々・・・。

    今日はモンクは難しそうとイメージしてしまい、育成に二の足を踏んでしまってる皆さんに・・・・。

    モンクの基本を僕が教えましょう。

    これさえ覚えれば、モンクがんばっていこう!そういう気持になることうけあいです。

    ではまず・・・絶対覚えておきたいモンクの基本・・・それは・・・

    モンク編3

    南ザナラーンの特殊気候・・・「灼熱波」です。

    あれ?マイディーさん・・・?コンボの基本とかそういう話じゃないの?立ち回りの仕方とか・・・・。

    はい。違います。モンクを始めるにあたってコンボよりも大事なのは「灼熱波」です。

    なぜ、灼熱波が大事なのか・・・?

    まずはこちらをご覧ください。

    モンク編4

    モンク編5

    モンク編6

    これは、モンクにジョブチェンジして「戦士の演舞」を行っているSSです。

    かっこいいですね。 え?戦士の演舞はモンクじゃなくてもできるだろうって?

    はい。そのとおりです。モンクじゃなくてもできます。でも学者がやってる演武と、モンクがやってる演武とでは・・・

    気持が大きく違いますからね!まあそんな事より・・・!!大事なのは「灼熱波」です。

    通常のエリアでの戦士の演舞を確認したら、南ザナラーンのサゴリー砂漠へと向かいます。

    夜明け前に出発するといいでしょう。

    モンク編7

    そして小高い丘の上で、ポーズを決めたまま朝日を浴びます。

    そうする事で、人間の中に存在するという・・・「功夫」が目覚め始めます。

    「いさお」じゃないよ。「クンフー」だよ。

    モンク編9

    ここで演舞エモートを連打して、演舞を開始・・・!!

    モンク編10

    四肢が空を切る音が、己に眠る功夫を高めていきます。

    無我夢中で続けましょう!

    モンク編11

    太陽が昇り、そして沈んでいく・・・その間もずっと演舞を続ける・・・。

    そして・・・やがて・・・己に眠る「功夫」が高まりきったとき・・・。

    モンク編12

    天候が「灼熱波」に変わる!! ※ 灼熱波に変わるまでの時間には個人差があります。

    そして灼熱波を浴びることにより・・・!!

    功夫が高まった演舞に変化が・・・!!

    モンク編111

    ユルユルユル・・・・

    モンク編13

    ユルユルユルユル・・・・

    高まった功夫が、演舞の動きに残像を生み出す・・・
    そうこれが・・・これこそがっ・・・!!


    モンク編14

    モンクの究極奥義・・・

    モンク編15

    「無双転生」であるっ!!

    モンク編16

    ・・・・という感じのSSが撮れるのであるっ!!

    モンク編112

    とにかく灼熱波の時のみ現れる、残像がかっこいいw

    モンク編17

    グループポーズで撮ると、残像はまろやかになります。

    これもイイ感じ。まあモンクじゃなくてももちろん撮れるんですが、モンクでやるとテンションが上がりますよw

    灼熱波のサゴリー砂漠は、モンクのお勧めSSスポットですw

    モンク編113

    太陽を使ってドラゴンボール的な技も・・・ばっっ!! ポーヒー!

    さあ!4.0に向けて、形からモンクを始めよう!!

    コンボなんてそれからだっ!!w


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    こ、こんなSSまであるなんて……FF14のエモートって、何て奥が深いんでしょう!

    他の天気、他の場所での、他の効果もありそうな予感…アラミゴに突入する前に、早速各地を回らねば!
    新しい心眼チャクラに目覚めた気分です!
    ボーヒーって何?
    さすがまいでぃーさんwぶれない!!
    でもたしかにカッコいいですね!これいっかいやってみよー(=゚ω゚)ノ
    その発想はなかったw
    No title
    3年光の戦士やってますが灼熱波で陽炎が出るなんてまったく知りませんでした・・・!
    最初、おーすごいSS編集だなーと思ってしまったw
    いつも楽しく読ませていただいてます!
    私もモンク一筋なので共感出来ることが多々あり、あーあるあるってなってます。
    これからも頑張ってください!
    それにしても、最後のSSが世紀末覇者の最後の叫びに見えて仕方ないw
    No title
    自分もモンクやってたけど、この使い方は気が付かなかったw
    ※2さん、ポーヒーはドラゴンボールの気を使った時の効果音だと思うよ!
    かっこいい・・・!
    モンクを始めたくなりました‼︎
    無想転生
    灼熱波を待ってるあいだふと冷静に、独りで延々と演武を続ける自分を見つめ直すことで背負った深い哀しみによって会得できました。
    No title
    哀しみを背負う事で習得できる北〇神拳の究極奥義・・・

    それが・・・ 無想転生・・・

    もう一度言おう・・・

    夢 想 転 生

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。