一撃確殺週末日記 11.13

    1113A12.jpg

    こんにちわ!!マイディーです!!

    最近ちょっとVRに興味が出てきた。理由は寒くなってきたからだ。

    VRゴーグルをつければ、暖かいお布団の中で様々なエンタメを楽しめるんじゃないかなとか考えてる。

    VRゴーグルをつけて寝落ちしてみたい。

    ・・・・で目が覚めたらバーチャル空間にいるという経験をしてみたいw

    気になったので、VRヘッドマウントディスプレイが今いくらくらいか調べてみたら・・・。

    どうなってんの?8万円くらいするやつと、4千円くらいのやつと二極化してるやん!!

    そうか、今はそんなに安くなってるのか!と思って4千円くらいのやつを調べると、PCに接続するのではなく、水中眼鏡みたいなのにスマホをセットして使うものらしい・・・。

    すごい・・・なんかちょっと悲しい感じがする・・・w

    でも、このスマホをセットするVRゴーグル欲しい。

    このスマホVRをつけて寝落ちしてみたい。

    そして目が覚めたらスマホがはずれてて、水中眼鏡だけつけてる状態を経験してみたい。

    そうしたらきっと、今の世の中すべてバーチャル空間なんだと思いこんで 毎日をもっと楽しめるのではないだろうか?

    そんなわけで、週末のふわっと日記です!




    1113A14.jpg

    ■ ナナモ様と女子会シリーズ

    勢いで始めたシリーズなので、タイトルを「続」、「続々々」と続けてしまい、今週更新した分は

    「続々々々々々々々々々々々」と「々」が11個もついてしまってる・・・・。

    今更第○回とかにも変えられないし、まあこれはこのまま行くとしてw

    つらくなって来ているのがSSですねーw 僕のPCには「女子会フォルダ」というものがあり、その中にはあのカットシーンだけを撮ったSS 約1061枚が保存してある・・・w

    3人の瞬きの微妙な瞬間とか、口パクの口の形とかかなり細かく撮っていて女子会シリーズを書くときはそのSSを使っているのですが・・・ さすがにちょっと限界を感じてきました・・・。

    あー・・・あの各国の代表に化けられた守護天節のイベントの時に1万枚くらい撮っておくべきだった・・・。

    4.0で新ジョブや新エリアも楽しみなんですが、またあの3人で女子会開いてくれないかなーと期待していますw
    そしたらあと3年は戦えるっ!w

    この間若葉さんとお話したときに、「ナナモ様って関西弁なんだと思ってました!」と言われました。

    ほんと、すいません・・・。




    1113A15.jpg

    ■ 芸人だった時の話。

    おたより頂きました。

    マイディーさんは 昔 芸人さんだったと記事に書いてらっしゃいましたが、なんというコンビ名だったんでしょうか??
    芸人時代の話を聞いてみたいです!

    ペンネーム:光のお笑い芸人さん


    まあちょっと活動してたコンビ名は言えません・・・。まだググると出てくるので・・・。
    本名でやっていたので、それを話すと完全に身バレしますので・・・w
    同じようなおたよりをちょくちょく頂きますので、活動時期や個人名なんかを伏せながらちょくちょく書いていこうかなと思います。

    僕は、高校を卒業し、浪人時代を経て友達に誘われ『吉本総合芸能学院』に進学する事になりました。
    進学?違うなw 専門学校でもなんでもないのでw

    とはいえ、1期生でダウンタウンを排出したあのNSCです。僕が試験を受けたときは倍率は20倍くらいでしたね。
    今はどうなってるかさっぱりですが・・・・。誘ってくれた友達と一緒に受けてコンビで合格。

    晴れてNSC○○期生として、お笑いの勉強を始めたんです。入学(?)した時は同期の生徒が100人ぐらいいたと思います。
    なんせお笑いスターを目指す人たちですからクラスでも一番おもしろい奴が全国から集まってくる訳です。

    稽古場の近くに公園があり、その向こう側にラブホテルがあるんですよ。
    大体、授業(?)が終わったらみんななんとなくその公園に集まってお笑いに対する持論を披露しあう。
    それを見て「素敵!」って思われた男子はその女子と奥のラブホテルに行く・・・というパターン。

    いやー、僕はその公園が大嫌いでしたw 燃えちまえって思うくらい嫌いでしたねw

    えらそうに「今のお笑いは駄目だ」とか「俺は伝説を作る」とか言ってるんですが、そういう人たちに限ってネタを作らないんですよねw

    そしてそういう人から順番に授業(?)に来なくなっていくパターンですねw

    ぴぃさん10話13

    僕が通っていたころのNSCの授業はわずか3つだけ。

    「漫才」、「発声」、「演劇」の3つです。

    「発声」は腹筋したりして大きい声が出せる訓練をしていく。しんどい。
    「演劇」はお芝居の練習をする。コケかたの練習とかしましたねw 
    この授業にのめりこんで行く人は、新喜劇を目指すようになるw

    そして要の「漫才」の授業・・・これがすごかった。そして僕はこれが一番好きでしたw
    「漫才」の授業なんですが、先生がネタの作り方とかをテキストに沿って教えてくれる授業ではありません。

    稽古場に1枚のホワイトボードがあって、1から20までの番号が振られている。
    そこにコンビ名を書いて、ネタをするんです。そしてしなくてもいい。

    初日からそれでしたね。授業が始まると、漫才の作家の先生がいて、50人くらいの生徒が座っている。
    その前で誰から教えてもらったわけでもない漫才やコントを披露する。

    見ている生徒は仲間ではありますが、将来的にはライバルになる人たちばかり。
    なので、必然的に仲が良くても「笑ったら負け」という空気が充満している。

    そんな最初から凍りついた稽古場で3分間のネタをやるわけです。

    僕らは入学前から予習していくつかネタを持っていたので、初日から勇気を出してネタをやりました。

    恐らく僕の人生の中で、あれほど勇気を振り絞ったことは後にも先にも無いかもしれませんw
    もちろん結果は、全然うけませんでした。

    ネタを披露すると、作家の先生から参考になるかならないかわからないような適当なコメントをもらい。
    他のコンビのネタを見る。もちろん笑ったら負けです・・・。

    そんなちょっと変わった吉本総合芸能学院の1年間。また機会があったら書きますね。

    なんか書きながら当時を思い出してニヤニヤしながら書いてしまった・・・w




    どらくえがくえん

    ■ どらくえがくえん。

    今週久しぶりに遊んだ、ドラクエX。おもしろかったなー。まだ学園終わってないんですけどねw

    こんな本編とは180度違うコンテンツを実装するとは思ってみなかった。
    「こんなの作る時間とコストあるなら、もっとドラクエさせてくれ!」みたいな意見もあるみたいですね。
    ドラクエ愛が高い人とかなら、たしかにその気持ちもわかる気もする。ドラクエの世界観が好きなんだ!という人も多いですもんね。

    ありそうでない、過去にはあったけど無くなった学園物MMOとかやってみたいなーと思ってたので僕にとってはお得な感じでしたw

    今後は部活動とかそういうものも実装されるのかな?夏休みイベントとか体育祭イベントとかも始まったりするのかな??w

    なんか作るほうも楽しそうでいいですねこれw

    時間見つけて進めていかないとー!




    じょしこうへい1

    ■ クラシックミニファミコン欲しい。

    くー!!誤算だったー!!クラシックミニファミコン買えなかったー!!予約しなくても、当日電気屋に行けば買えるだろうとか思って余裕ぶっこいてたら、近所の電気屋さんが全店予約完売してたw 売れてるんですねー。

    しゃーないアマゾンで買うかと思ったら、転売屋が倍くらいの値段付けて売ってるし・・・もうだめだ・・・。
    二次出荷は12月中旬のようですねー。うーーーーんw

    まあやりたいのはFF3だけなんですけどね・・・・w もうファミコンとFF3買おうかなw

    ちなみに写真はfigmaのリトルアーモリーのなんとかさんです(名前忘れ・・・)。

    前に買った魂エフェクトのビルと合わせて、女子攻兵にしたかったので、買いました。


    そんな感じの一週間でした!

    またあした!!


    つづく。
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    今週も連日の更新ありがとうございました。毎日の楽しみです

    自分もクラシックミニファミコンを油断して買い逃してしまって…くやしい
    でもどちらかというと欲しいのはクラシックミニ「スーパー」ファミコン!
    発売してくれないかなぁ
    No title
     こんにちは、いつも楽しく拝見しております。

     FF3ですが、3DSのバーチャルコンソールでもよいならこんなのもあります。
     https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000020833

     でもクラシックミニほしいですよね。
     わたしもうっかり予約してなくて買えませんでした!w
    No title
    学園mmoヨーグルティング…もう一度やりたい…
    スマホアプリ版開発中らしいけど、これじゃない感がはんぱない…
    芸人時代があったんですね!ビックリ!吉本の授業気になります。黒沢さんが遅刻して退学になったとか。マイディーさんのコンビ時代のネタみたかったー。
    おそらく後輩にあたる光の戦士です。
    授業懐かしい…自由課題の宿題が今でもトラウマですね。その公園は先輩がたむろってて僕の代では誰も使ってませんでしたw
    No title
    前から気になってた、芸人過去話ありがとうございます。
    行き来するモノ
    学園面白いですよねー、正直全く期待してなかったので嬉しい誤算でした
    システムもですが色々なイベントするための箱として学園活用してくれるといいなあ、と思ってます
    学園の世界観自体は9にも学園あったし別に良いじゃない?派ですw
    過去の芸人のお話…とても興味深かったです。
    田舎で育った私には、未知の領域。これから話が広がりそうですので、また楽しみにしてます。

    ちなみに私、子どもの為にとファミコン予約してました。で、週末ゲット出来たのですが、教育ママゴンがマンティコア化しまして、陽の光を見ずに見事に封印されました。
    ぷはw
    後輩の光の戦士さん現る・・・w

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。