伝説の転校生。

    伝説の転校生。

    久しぶりにアストルティアへとやってきた。

    前に来たのはそう・・・夏。 竜王との決戦をしにきたときだ。

    たしか・・・メインストーリーは途中でやたら敵が強くなり、どうしても勝てなくなったので、「もういいや。」となってほったらかしになってたはず・・・。

    ログインしたら氷の村にいたけど・・・ここで何してたのかも思い出せない・・・。

    とりあえず家に帰ろう。

    伝説の転校生。1

    家に帰ってポストを開けると・・・どさどさと手紙が出てきた・・・。 46通・・・。

    スペ福をもらいつつ・・・その他の手紙は流し読みしていく・・・・。

    何か面白い手紙は来てないかな・・・そう思って一番新しい手紙に目を通す。

    伝説の転校生。2

    アスフェルド学園・・・なんだそれ・・・。

    あ・・・そういえば随分前に、学園物のコンテンツが実装されるって聞いたことがある。

    その後、ドラクエ10の情報を何も仕入れていないので、
    結局その学園物コンテンツがどういうものかさっぱりわからない

    ふむ・・・・通常オンラインゲームって公式ページやニュースサイトで事前に情報を仕入れて、ある程度どういうコンテンツかを知った上で挑むのが定番・・・。

    まったく事前知識が無いコンテンツを遊ぶというのも・・・楽しそうだ。

    よし・・・この学園物コンテンツ・・・やってみよう。


    そう思った僕は、久しぶりに動かすモウカリさんをグランゼドーラ王国へと向かわせた。

    伝説の転校生

    ルーラストーンを使ってルーラなんだけど、その使い方をさっぱり忘れてる・・・。

    なんとか思い出し、グランゼドーラ王国へ。

    伝説の転校生。3

    なつかしい・・・・。

    ここでデミカという人が学園の事を教えてくれるらしい。

    行ってみましょう。

    伝説の転校生。4

    そしてデミカさんを発見。あんまりパッとしないNPCだなあ。

    デミカさんは、アスフェルド学園について教えてくれた。

    なんでもアスフェルド学園という所は、エリートをたくさん輩出した名門校で、今大変なことが起こっているらしい。
    詳しくは学園に行って学園に行って聞いてくれとのこと。

    手紙には、アンタから詳しい話を聞けって書いてあったのに!!

    出島いったら横浜いけ、横浜いったら浦賀いけ、浦賀いったら「わあ黒船だぁ」  もう!

    って懐かしい。

    奥のエレベーターを降りると、学園への直通列車があるらしい。
    とりあえず、乗るだけ乗ってみる。

    伝説の転校生。5

    あれ?なんかチェックシステムみたいなのが起動して、通過できたぞ?

    なんかかっこいいぞ??

    っていうか学生やったっけ?

    伝説の転校生。6

    地下のホームに受け付けあったので聞いてみる。

    入学案内係のフラッセさんは、学園長から聞いている。あなたがモウカリさんですね。と学生カバンと学生手帳を渡された。
    なんでも通常の装備などは学園には持ち込めないらしい。

    と、淡々と説明をしてくれるのはいいけど・・・
    学園長に話を聞くのになぜ入学しないといけないんですか?

    話聞きにきただけなんですけどっ!!

    こんなキャバ嬢をイメージした容姿なのに、これで制服着ろってそれなんか昭和のAVみたいなそんな胡散臭い学生に

    伝説の転校生。7

    気が利いてるじゃない。

    どうやらそのまま学園に潜入したら目立つから、魔法の力で学園に合ったキャラクターにリメイクしろという展開。
    しかも性別まで変えられるのですね・・・。

    伝説の転校生。8

    とりあえず、髪だけ下ろしておこうか。

    こう潜入任務ってアップの髪を下ろしたりするじゃない?そういイメージで・・・。

    伝説の転校生。9

    制服まで与えられた・・・。

    伝説の転校生。10

    いやだから話を聞くだけだって!

    伝説の転校生。11

    え?入学!?手続きって?

    なんだこのNOと言えない流れ・・・・怪しい!この学園!!ショッカーじみたこの導線!!
    悪の組織の匂いがする!!

    伝説の転校生。12

    その後、急に性格診断テストを受けさせられる。

    なんでだ・・・なんでこんなことになってるんだ・・・

    そしていくつかの質問の後・・・結果が言い渡された。

    伝説の転校生1

    ほっといてくれやっ!

    なんやねんっ!もうっ!! っていうか!

    ちょっと待って?性格って『やさしい』とか『努力家』とかじゃないの?

    『くろうにん』ってどういうことよっ!

    なあ?それ結果ちゃうのん? 苦労してきた人の総称ちゃうのん?

    なあ?  


    なあって!!

    伝説の転校生。13

    文句ばっかり言うてたら電車乗せられた。

    多分学園行きの列車。

    伝説の転校生。14

    その後おおよそドラゴンクエスト要素がまったくないオープニングムービーが流れて・・・・

    学園に到着。

    伝説の転校生。15

    いいだろう。そっちがその気なら・・・・

    ドラクエであることはさっぱり忘れて、これは「ときめもオンライン2」だくらいの勢いで楽しんでやろう。

    そして今回手紙を出してきた学園長とやっとの事でご対面。

    伝説の転校生2

    なんでも今この学園は危機的状況にあるらしい。

    伝説の転校生。16

    ある日突然学園内の各施設に通れなくなる壁ができた。

    やばい。

    伝説の転校生。17

    学校の図書室に出てきた預言書によると、学校がヤバなったら、伝説の転校生モウカリっていうのが来てなんとかしてくれるって書いてあった。

    だから呼んだ。

    簡単に言うとそういう事らしい。

    数々のエリートを輩出している名門校らしいのに・・・なんともザクっとした理由で呼ばれたものだ。

    伝説の転校生。18

    このドラクエらしからぬ世界の中で、「いいえ」を選択したら永遠に話が進まないというドラクエらしさが光る。

    いいでしょう。 おっさんの言うことを聞いてみよう。

    何より「伝説の転校生」という言葉の響きがかっこいい。

    「はい。」

    よし。キミは2学年のスペーディオ組。

    すなわちⅡ・スペーディオの所属とする!


    あぁそうなん?わかりました。

    伝説の転校生。19

    こうして、モウカリさんのアスフェルド学園の伝説の転校生としての学園生活が始まった。

    いったいどんなストーリーなのか?どんな冒険が待ち受けているのか?

    まったく予備知識が無いので、ドキドキですね・・・・。


    そんな希望を胸に、モウカリさんは、学園長からもらった生徒証をなんとなく見てみた・・・・

    伝説の転校生。20

    せいかく「くろうにん」って書くなやっ!!

    好きなものマイディーとか書くなやっ!! ちょっと恥ずかしいやんけー!!

    伝説の転校生。21

    ちょっと誰かマジック貸してー!マジックー!!

    つづく。


    【次回予告】

    伝説の転校生。22

    学園を襲うなぞに迫る、伝説の転校生(くろうにん)のモウカリさんは

    伝説の転校生。25

    封印危機対策委員会、通称「フウキ」に所属し、新たな仲間ミランと出会う。

    伝説の転校生。26

    「フウキ委員 解錠せよ!」

    学園いちのフェロモンを持つシュメリア先生の指令のもと、学園に張り込まれた封印を解け!

    次回 伝説の転校生 第二話

    「汗とゴムと革の匂いがする青春の下駄箱」

    次回掲載予定無し!!



    伝説の転校生。27

    こういう今までの流れをぶった切るような思い切ったサブストーリーの実装は、自キャラそのままで別ゲームを遊んでるような気持ちになるので、とても新鮮で楽しいですよねw

    時間を見つけて進めていきたい・・・・。



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    ドラクエやってないから続き気になるよ!
    No title
    おもわず、国電パンチとか、色々な必殺技を出してくれるモウカリさんを期待してしまいました(笑)
    くろうにん(笑)
    疲れが吹き飛びました。
    No title
    お姫さんとダンジョンいくあたりまでプレイしてました!
    今はこんな事になってるんですね~びっくりですw
    イロイロヤバイけどナントカ頑張ってほしいですw
    ドラクエ・・・こんなこともやっていたんですね!
    まさかのペリーネタになつかしくて、ニヤニヤしてしまいましたw
    だめだコメントせざるを得ない!

    カーイコクシテクダサァ~イヨォ
    モテルヨ?モテチャウヨ~??

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。