一撃確殺週末日記 11.6



    11月ですねーっ!寒くなってきました。

    今年は風邪引いてる場合ではないので、健康的に過ごしていこう。

    って言うばっかりです。 健康的な生活とはいかなるものかいまいちわからない。

    健康的に寒さに負けず外にウォーキングに行くのが健康的なのか、風邪を引かないよう暖房をつけて部屋を暖かくして閉じこもっているのが健康的なのか・・・。

    とにかく暖かいカッコをしないといけないなと、リテイナーに話しかけハイランドスモックを出してくる僕でした。

    寒い・・・。

    そんなわけで週末のふわっと日記です。





    11062.jpg

    ■ ぼちぼち生きるエオルゼア。

    ほんと毎日バタバタしすぎてて、3.4のコンテンツがまだまだ全然遊べてないっ!!最近やっとDDに行き始めました。

    がっつりと何日もかけて攻略するという遊びが時間的に難しい今、DDはさくっと遊べて最後は埋もれた財宝を開けるというお楽しみもあるので、短時間で遊べていいですよね。これをあるちゃんや、くらいぶさん、せとちゃんと固定を組んでじわりじわりと遊んでます。4人で遊べるというのも大きいですね。

    エッダちゃんのミニオンがちょっと欲しい。あの鎌みたいなニューエッダちゃん武器いいなー・・・。あれは斧扱いなのかな?
    衣装はなんとなく課金で販売されるような気もするので、ちょっとお楽しみですよね。

    このペースで行ったら次のアップデートまでに3.4のコンテンツ全部遊べるか不安になりつつあるのでぼちぼち進めないとなあと思っております。クロちゃんも絶対こいつ使えないなーとか思ってそうでそのうち手帳くれなくなるんじゃないだろうかw

    今日は休みなので、またDD行きたいなーとか思ってます。




    11063.jpg

    ■ 攻殻機動隊 S.A.C.ONLINE

    現在オープンβ中なので、とりあえずプレイしてみた。なんというか・・・FPSでしたw

    劇中のキャラクターを選んで、特殊なスキルを使って敵チームと撃ち合うというこのゲーム。

    FPSは超下手なので、全然面白みがわからないまま終了しました。FPSってどれをやっても同じに見えてしまうんですよね。
    スタートしてみんなについて行って打ち合いが始まり、銃を撃つんだけど当たらない。あれー?とか思っているとどこかから撃たれて倒れる。それを繰り返しているうちに何をやってるのかわかんなくなってしまうw

    完全に向いてないなーと思いますw 完全に実力世界なので、全然ついていけませんw

    なので、のんびりSSを撮って記事にしてっていうのがすごい難しいんです!

    ロボが好きなのでフィギュアヘッズなんかも遊んでるんですが、記事にしにくいんですよ!
    戦略的にこう攻めたらこうなったとか書けるまでうまくなれば、おもしろい記事もかけそうになるんですが、はじまった、迷子になった、やられた、しか書く事ができないのが現状の僕のスキルで・・・w

    なれてきたらタチコマとかに乗れるようになるのかな? それくらいまでは続けてみたい・・・。




    11065.jpg

    ■ 中野ブロードウェイとか。

    先日ご紹介した、ガンダムフロントに行った日に、行ってみました中野ブロードウェイ。
    秋葉原もなーって前に記事で書いたとき、中野ブロードウェイは?って何人かが進めてくれたのでとりあえず行ってみましたよ。

    まず最初に行ったのは2F。なんだここは天国か!?と思いましたw いやはやすごいですね。いろんなお店がひしめき合っててどれも興味アリ!w 1店1店じっくりと観察しながら見て回りました。

    感想としては、かなりレア度の高いお宝が多く、僕の好きなダイアクロン関係なんかも揃っていたりしてこれはまたすごいなと目福な時間をすごしました。2時間くらいかけて2Fを見て周り、もうくたくただ・・・とか思いながら3Fに上がってみたら・・・

    えー!まだこんだけ店あるのーっ!?って感じでw 合計5時間くらいうろうろしていたような気がしますw

    すごいなー!うおー!とかかなり気持ち的に盛り上がって感動したのですが欲しいものはみんな数万円して手が出ない・・・w

    11066.jpg

    結局前から欲しかった次元可動アイギスだけ買いました。

    独自アレンジのプロポーションが好きです。

    その後、まだまだ懲りずに秋葉原まで出ました。またラジオ会館から色々とブラブラして、さすがに朝のガンダムフロントから歩きっぱなしだったので、どこかで休憩しようと思いまして・・・

    1106123.jpg

    初エオカフェしました。

    なんとなく行ってみたらいけますよーって言われたのでソロでコンテンツファインドです。

    もっとすごく広いのかと思ってたらそうでもなくって、いい感じの広さでしたね。

    周りを見たらカップルで来てる人とか、外人さんとかいて・・・みんな楽しそうだなあとニコニコしながら見てました。

    1106124.jpg

    とりあえず飲み物はクルルさんにしてみました。

    あ・・・あまい・・・。 となりの人が僕と同じようにソロだったのですが、次から次へと注文されててすごい勢いで食べていくんです。
    わんこそばの大会みたいな勢いで食べてらっしゃる。 

    すごく頼もしい感じがしたのでジョブはタンクかなーとか想像して遊んでました。

    ここにいる人たちはみんなエオルゼアの人たちなんだという不思議な気持ちになれる空間でしたねw

    楽しかったでっす。




    11067.jpg

    ■ スペースラナウェイ!

    スーパーミニプラのイデオン届きました。

    なんかもう違う次元へ行ってしまっている『食玩』の世界・・・。イデオンもかなり出来が良かった。

    これで墨入れのみの無塗装ですしねー。大きさも1/100のガンダムサイズで迫力もありますね。

    イデオンというロボットは古きよき直方体のブロックを組み合わせたようなデザインなので、細かいモールドがほんとかっこよく見える。 あしの斧みたいな部分が全体の記号とマッチしてないところとか個性があっていいですよね。でも顔は無個性という不思議なロボットだ。

    イデオンは当時全然売れなくて、大失敗とされて以降ロボットアニメ業界に「赤いロボットは不吉」というジンクスまで残してしまったんですよねw まあストーリーもすごいしねw

    次回のスーパーミニプラは、ウォーカーギャリアかな?ガオガイガーもリリースされるそうで・・・。

    楽しみですね。


    てな感じの1週間でした!

    またあした!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    いいな~
    エオカフェ行ったんですねっ!
    羨ましい…

    私も少し前に東京へ出張に行く機会があったので、是非とも行きたかったのですが、夕方には京都へ帰らなくてはならず時間に余裕がなかったので諦めました…

    でもその代わりオフィシャルショップのARTNIAには行ってきました!
    こちらのカフェにもオリジナルメニューがあるのでオススメですw
    (FF14だけではないのですけどね)
    No title
    同じく去年ですがGWに秋葉原からのエオカフェ行きました。
    ちょうどランクアップしたあとでした。
    エオカフェ行って勘当したのは、お食事が「本気」だったこと!
    通常コンセプトカフェはお食事や飲み物は二の次・・・というイメージですがエオカフェの食事はホテルで提供されていいレベルの本物だったと思います。
    コンセプトに全力で走りこみつつも、「食」の本質をも追及しているように思いました。
    あのヤヴァい見た目、絶対おいしくなさそうだったリヴァ麺もスープのだしが良く効いていて、色から想像つかない優しい味わいで最高でした。
    本当においしかった!
    お値段は張るけども全力で食べましたね・・・w
    なおエオカフェからFF14へログイン出来ますが、ホットバー含めてカメラの位置から何から全ての設定が初期のままなので戦闘とか難しかったです@@;
    No title
    はーん!フィギュアヘッズやってらしたのですね。素敵。
    いいんですよ、キャラが可愛い・企業ソングがカッコいい、俺の2footを見ろ、な内容で。アプデでRTS要素少し減っちゃいましたしね。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。