MONSTER HUNTER FRONTIER 冒険の始まり。

    MHF冒険の始まり。

    出張中の次回予告で次回は「MHF」と言いつつ違う記事がアップされ申し訳ございませでした!

    というわけで、MHFの話も聞きたいよーというお声を頂きましたので、もう出張は終わりましたがアップさせていただきます!

    UCGOがサービス終了し、ECOの世界に渡ってきた僕たちは、そこで「じょびネッツア」というグループを作りました。

    ブログなんかも書き始め、仕事が終わって帰宅したらECOにINしてみんなと遊ぶ。

    そんな毎日が当たり前になっており、レベルを上げたり、サブキャラを作って遊んだりしてました。

    しかしそんな生活も3年目くらいから少しずつ変わってくる。どんなオンラインゲームも3年も遊べば多少なりとも飽きてくるもの。

    ですが、その世界にはたくさんの友達がいて、その関係はとても心地よいものなのでログインはするけど、戦いに行ったりクエストを消化したりはしない。ただアップタウンという街でたわいもない話をする。

    いつしか僕にとってのECOは、ゲームというよりとても良くできたコミュニケーションツールになっていました。

    そんな時、当時、じょびメンバーのせとちゃんがやっていたブログで「MHF」を始めましたみたいな記事をアップしていた。


    MHF冒険の始まり。1

    そこで見た、せとちゃんのキャラクターに一目惚れ。

    ECOっていうと、かわいいキャラクターが売りですよね。せとちゃんのキャラクターはECOではかわいらしいんですが、そのブログで見たせとちゃんのMHFのキャラは、ECOのキャラとは打って変わって金髪に青い目でキリッと凛々しく鎧に身を固めている。

    それを見た時、なんだか世界が広がったんだと思います。

    同じ人なのに、世界が違うと容姿がガラッと変わる。中の人は同じなのに・・・・。

    それがとても面白く感じたんでしょうね。僕もすぐコントローラーを買い、MHFに課金してダウンロードしました。

    長くやるつもりはまったくなかった。ECOがあるし。ただ違う世界のせとちゃんをひと目見たかったわけですねw

    MHF冒険の始まり。2

    そしたら、ひとりふたりと、ECOのじょびから仲間がやってきた。

    みんなで力を合わせてモンスターを狩る。
    ECOの世界ではもう強くなりきった僕らでしたが、この世界ではまだまだ非力なんです。

    MHF冒険の始まり。3

    特にハンターランク30の試験が熱かった。

    みんな装備も弱いので、なかなか倒せない・・・。ついに砦までたどり着かれここでやられたら居間までの苦労が水の泡・・・。

    そんな追い詰められた状況で、BGMがモンハンのメインテーマに変わった時のあの感動。あの高揚感。

    そのメインテーマにのせて、竜撃槍が決まり、全員で砦を飛び降り最後の人勝負に挑むあの瞬間!!

    たまりませんでしたね・・・・。


    それがとても楽しかった。


    明らかにECOのふんわりかわいい世界とは違う。 重厚な鎧の男が闊歩するハードな世界。
    チャットで交わされる言葉は今までと変わらない日常なのに世界が変わるとこんなにも雰囲気が変わるものなのか。

    この頃から僕の中で「同じ仲間と違う世界を渡り歩いて遊ぶ」という発想が生まれてきたのかもしれません。

    第20回狩人祭

    その後MHFの世界にも猟団「じょびネッツア」を発足。ECOから流れてきた人たちと一緒に猟団部屋を作り、みんなでワイワイと遊び始めた。

    その後、ECOを辞めたわけではなく、ECOにもログインしつついろんなオンラインゲームを旅していくというスタイルが出来上がっていく。そのスタイルはホームがエオルゼアになった以外は今も変わらない。

    MHF冒険の始まり。4

    ネットという新しい宇宙に生まれては消えるオンラインゲームの世界。

    その世界の一つ一つに違ったルールや文化があり、その世界を懸命に生きる人たちがいる。

    まさに仏教で言うところの「三千大千世界」のよう。

    人の本質が身体ではなく『心』だとしたら、無数の心が互いに意思の疎通をする場所を『世界』と呼ぶのであれば、オンラインゲームは人が作り出した新しい『世界』になりえるんじゃないかなあ。

    ECOが始まりなのであれば、僕にとってMHFへの旅は、そんなオンライン大三千世界への冒険の始まりだったんだと思う。



    さて、オンライン大三千世界の旅路・・・

    次回をやるとすれば・・・次回は「TERA」です。w


    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    はじめてのオンラインゲームがMHFでした。
    学校の友達と一緒に始めて、毎日顔を会わせてるのに家に帰ってからもチャットで喋ったりして。懐かしい。

    もうあの頃には戻れないんやなって思うと少し悲しいw



    じょびネッツアさん方のように昔から変わらない関係って素敵だと思います。
    No title
    細かい誤字脱字には突っ込むまいと思っているのですが
    居間までの苦労っていうところでクスッとしてしまいましたw
    おぉ…!次回(あるとすれば)は久々にTERAの記事が…!ヽ( ̄▽ ̄)ノ=3

    ん!??
    …何スカ…最後の「w」は…っつ!?(。>д<)=3
    わかったっつ!!
    また「くら寿司」で落とす気ですねっつ??=3

    …そうだ…、きっとそうに違いない…!( TДT)

    光のお父さんもハンターだった
    久々にTeraやったらチュートリアルから変わってました

    懐かしい所にきたはずなのにおいていかれた感、、、

    もう、わいはずっとエオルゼアにおるでぇ

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。