あのコーナーを曲がれ!

    あのコーナーを曲がれ!

    こんにちわ!密かにテレビ東京系の18時くらいにアニメ化を狙うマイディーです!

    ミニ四駆のレースにも慣れてきて、新しくパーツを組んだりしはじめました!
    必殺技のブーストダッシュも使いこなせているような気がします!

    まだ1位にはなれませんがだんだん上位に入れるようになってきました!

    あのコーナーを曲がれ!1

    SSは最下位のものですけどね!

    これでも頑張ってるんですよ・・・解らないなりに自分なりにパーツを組んだりして・・・

    モーターとタイヤを変えてみました^^

    そしたらスピードがかなり上がり必殺のブーストダッシュがさらにパワーアップしたんですよ!!

    でも・・・・

    あのコーナーを曲がれ!3

    それ以来、クラッシュの連続なんですよね・・・・

    どうも他のレーサーよりマシンのHPが減るのが早く、ゴール前にHPが尽きてしまいクラッシュするんですよね。
    だいたい誰にも攻撃されてないのにどうしてHPが減るんだよ・・・・


    あのコーナーを曲がれ!4

    マイディー 「一体・・何がダメなんだろう・・・」

    レース中はスピードが速くてどこがどう悪いのかわからないのでSSを見ながら色々考えてみるマイディー。

    何枚か見ているうちにあることに気づいた。

    コーナリングの判定で○が少ないなあ。
    スピードが上がってるから曲がりきれないのかな?

    そもそもモーターとギアと車輪しかないのになんでコーナーを曲がるの?

    まさか・・・・ミニ四駆スピリッツ的なもので曲がってるとか?

    じゃあ精神を鍛えれば曲がれる?

    滝に打たれる??

    わからない・・・・・・・。


    SSを色々見てるうちに何気ない1枚に衝撃的な写真が写っていました!!

    あのコーナーを曲がれ!6

    あっ!ストライクアロー号が!痛そうだ!!

    あ、ストライクアロー号は今考えたマイディーのミニ四駆の名前です。
    あの技のようにまっすぐ速くということで・・・。

    あのコーナーを曲がれ!7

    この一枚でやっと理解できた!
    ミニ四駆レースを!!

    ミニ四駆はモーターの動力でまっすぐ走るだけのカーモデル。
    そのまっすぐ進むだけのミニ四駆がコーナーを曲がれる秘密は・・・・

    精神的なエネルギーではなく・・・・・・

    ミニ四駆の四方についてる・・・

    あのコーナーを曲がれ!8

    この車輪があるからかっ!!

    ミニ四駆のコースには各車線ごとに壁があります。

    この壁に、この車輪がぶつかり、回転する事で車体を道なりに曲げているのですよ!!

    つまり、ストライクアロー号はまっすぐ走っているだけ。

    このローラーが付いているので、どんな急なコーナーでも道なりに走り続ける事が出来るという事かっ!

    そして!この壁にぶつかる衝撃でHPが減る!

    モーターとタイヤを強化した事によってスピードが上がった。
    さらにブーストダッシュで超加速する。

    今まではそのトップスピードのまま壁にぶつかって曲がっていたのでHPが今まで以上に減り・・・

    クラッシュしていたのか!!

    じゃ・・・じゃあ!

    あのコーナーを曲がれ!9


    ① ローラーを強化する。

    ② コーナーでブーストダッシュは使わない。

    この2つでもっと速く!もっと長く走れるかもしれない!!


    あのコーナーを曲がれ!10

    マイディー 「あった!このパーツだ!」

    おおっ!ローラーにゴムが付いてるものがある!
    これならゴムのグリップ力によりコーナリング力がアップするかもしれない!

    あのコーナーを曲がれ!11

    そしてさらに!衝撃に耐える剛性も必要!
    ボディーを軽くて強固な素材の物に変更!

    欲しいTシャツがあってその為にお金を貯めてたけど・・・

    レーサーだしマシンが優先だ!!

    マイディー 「できた!ニューストライクアロー号!」

    これで・・・あのコーナーに勝てるかもしれない!

    行こう!ストライクアロー号!

    レースだ!

    この辺で主題歌がかかると熱い・・・
    ↓よかったらどうぞ↓





    ねっちょーん!

    まーいりるっびーくりるっびっぐまし~ん~♪

    きめ!

    マイディー 「生まれ変わったストライクアロー号の力を見せてやる!」

    てっのっひらサイズのっすっごいや~つ~♪


    もう・・・コーナーは怖くないっ!

    スタート!

    マイディー 「ジャストリリースッ!」

    いけっ!ストライクアロー号!!

    あのコーナーを曲がれっ><;;

    あのコーナーを曲がれ!12

    まーいりるっびーくりるっびっぐまし~ん~♪

    マイディー 「すごい!コーナー判定が全部○にっ!?」

    うっわっさっのアバンテく~ら~い~つ~け~♪

    ・・・今までクラッシュの連続・・・どれだけマシンに負担をかけた走りをさせて来たのだろう・・・。

    ごめんよ・・ストライクアロー号・・・

    これからは・・・これからは・・・

    もっと大事に走らせる><

    まーいりるっびーくりるっびっぐまし~ん~♪

    最終ラップ!

    マシンを大事に・・・・

    マシンに負担をかけずに加速するポイント・・・

    最後の直線!

    ここだっ!


    マイディー 「ブーストダッシュ!」


    あのコーナーを曲がれ!13

    マイディー 「うあああっやったああああっ!!」

    ツインスッターの誓いを~思い出せっ♪

    やりましたー!念願の1位です~っ><

    なんてホビーマンガな展開っ><
    楽しすぎるじゃないかっ!

    マイリトル、ビッグリトル、ビッグマシン。
    手のひらサイズのすごいやつ。

    すごいな!ミニ四駆っ!

    ツインスターの誓いを思い出そうにも知らないのでなんとも言えないけどっ!

    これはすごく楽しいオンラインです!


    マイディー 「これからも一緒に頑張っていこうっストライクアロー号!」

    この後、マイディーとストライクアロー号はファーストステージのコースで結構1位が取れるようになりました^^

    よしっ!次はセカンドステージのコースに挑戦してみようっ!





    しかし・・・セカンドステージでマイディーを待ち受けていたのは・・・

    さらなるホビーバトルマンガ的な展開であった・・・・・・。


    つづく



    ☆次回予告☆


    快進撃を続けるマイディーとストライクアロー号!

    マイディーは新たなるコース、セカンドステージへと進む。

    しかし!そこに待ち受けていたのは・・・・・

    あのコーナーを曲がれ!14

    次回!マイディーレーサー!第四話

    「完走不可能!? 水の中のミニ四駆レース!」

    ??? 「そのギアでは勝てないよ・・・」

    マイディー 「Σ」


    明日に向かって!ブーストッダーッシュ!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。