ロマンティックばらばら。

    ロマンティックバラバラ1

    毎週水曜日の夜に、蒼い髪のおねえさんが僕に言う。

    「ロマンティックあげるよ、ほんとの勇気見せてくれたら。」

    幼すぎた僕にはその意味がわからなかった。

    ろまんてぃっくってなんだろう。ほんとのゆうきをってなんだろう。

    そう言えば、ピンクの髪のおにいさんも太鼓をたたきながら、「ロマンティックが止まらない、誰か止めてくれ」って歌ってたような気がしないでもない。

    とんでもなくヤバイものなんではないだろうか、ロマンティック。

    それを授かるには、そりゃほんとの勇気がないともらえないんだろう。

    なんとなく「ロマンティック」の意味がわかりかけたころ

    蒼い髪のおねえさんは、背が小さくて口の悪い金髪のヤクザと結婚してた。

    僕は「ロマンティック」もらえなかった。


    というわけで!!

    本日購入いたしましたのはっ!!

    いろぷらブルマ1

    バンダイ いろプラ ブルマ (1986年発売)

    こちらは、30年ほど前に発売された、バンダイのプラモデル。
    言わずと知れた「ドラゴンボール」に登場するブルマのプラモデルですね。

    すごいですよね。30年も前に、子供に向けてバニーガールのプラモデルを売っている会社だったんですよバンダイ。

    というか、このコーナーで4回くらいブルマ関連紹介している気がしますが、その辺はまあいいか。

    もはやビンテージ物となっているこのキット。なんか色々味わい深いですよね。

    いろぷらブルマ2

    箱の側面に全裸のブルマが何か言ってますが、ここは文面どおりとらえてくださいね。

    恐らく他意は無いと思います。思います。

    では箱を開けてみましょう。

    ロマンティックバラバラ2

    ロマンティックがばらばらです。 まあプラモデルですしね。

    30年前でもバンダイはバンダイで当時の最先端の成型技術を無駄に画期的な方法で商品に導入していく姿勢が素晴らしいですね。ちゃんとパーツごとに色分けされてる。

    実はこのキット、プラモデル史上でもレアな扱いになってたりしますが、僕はこれを800円で購入できました。

    そう言えば今思い出しましたが、これを買って帰ってきたとき、嬉しくてLSチャットで

    「ビンテージのブルマを買ってきた。」って言って誰も何もレスしなかった事を思い出しました。

    あ・・・あのこれの事ですんでねw 履くやつじゃないんで!変な誤解しないでくださいねっ!

    まあこれでも同じようなリアクションだったでしょうが・・・。

    いろぷらブルマ3

    さすがに30年前のプラモデルなんで、組み立て説明書が変色してきてますね。

    こういうのって作らずに取っておいたらもっと価値があがるのかもしれませんが、僕は作りますよ。

    ほんとの勇気見せますよ。

    30年前のバニーガールのプラモデル・・・はてさてどんな仕上がりになるのか・・・。

    いろぷらブルマ4

    30年前の子供達は、おこずかいでこのプラモデルを買ったんだろうか?

    そしてこのやけに良く出来たハイヒールを切り取り何を思ったんだろうか??

    そういう事を想像しながら組み立てていく。

    いろぷらブルマ5

    なかなかスタイルがいい。鳥山先生の描く女の子!って感じですね。

    バニースーツのカフスや襟はシールになっていてよく考えられています。
    なんと驚いたことに瞳もシール処理なんですよっ!!

    結構頑張ってる。ただ左手の聖痕がやたら気になる。

    いろぷらブルマ6

    顔パーツのアップ。

    かなり頑張ってるんですよね。シールを貼らずに塗装で仕上げたらそこそこ似てくるんじゃないでしょうか?
    ただ眉毛が凹モールドになってる。

    驚いたのは口の造形。歯のモールドが確認できる・・・。すごいな・・・。

    髪の毛は色が別なので、ズラのように上からかぶせるスタイルですね。

    そしてあっという間に完成。

    ロマンティックバラバラ3

    見てください!30年前のプラモデルとは思えないこのプロポーション!!

    腕周りの肉の付き方とかすごいっ!! なにかすごい執念さえ感じる・・・。

    え?顔?

    見たいですか?知りませんよ?


    でも見たら絶対言いますよ?


    いろぷらブルマ7

    「誰?」って・・・。

    この残念感すごい。恐らく・・というか確実にこの髪パーツの造形ですよね。

    いろぷらブルマ8

    角度によってはブルマに見えなくもないんですよね。

    いろぷらブルマ9

    でも角度によっては、ブルマ以前の問題だったりするんですよね。

    頭部を少し削ってあげないと髪パーツがスポッとはまらないんですよね。

    まあ30年前のプラモデルですし、これはこれですごいんですけどねw

    ロマンティックバラバラ4

    現在のバニーブルマと比較。

    比べちゃかわいそうだけど比較。

    いろぷらブルマ10

    顔のつくりなんかを比較すると、人類はこの30年という時の流れを無駄に過ごしてきたのではなく、
    一歩ずつでもちゃんと進歩しているんだなって実感できる。

    まさにロマンティックが止まらない。

    ばらばらになったロマンティックを組み上げることで、
    時代の流れと技術力の進歩を感じる事ができて良い買い物でした。

    いろぷらブルマ11

    クリリンのことかーっ!!


    独身万歳っ!!


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    もう、30年前か。。。
    No title
    あの歌聞こえた通りに文字にすると「ロマンティックワゲルヨ」に聞こえるんですよね。
    私の脳はは「ロマンティックはゲルよ」と認識して意味が理解できませんでしたw
    あかん!!
    年代と考えていた事が全く一緒で懐かし過ぎます!

    ゲーセンの名前入力に三文字アルファベットだった頃はよくCCBって入力してました(*´∀`)

    No title
    当時よくこれでok出ましたね・・・w
    No title
    ランチさん(金髪)が好きだったなぁ
    まっ、クリリンには鼻がないんですけどね
    No title
    エンディングverは予約しましたかっ!?
    これはぜひちんたさんのパワーで改造してほしいっ!
    せめてまつげの墨入れだけでも…;
    その後の記事待ってます。
    No title
    うちのお父さんは 当時、「ロマンティックは寝るよ」って聞こえると言って
    俺ら子供たちに違うよ!って言われてました
     
    ボケだよね きっと意図的なボケだった
     
    俺ら兄弟はずっとそう思ってきました
    しかし本格的にボケはじめた父が まだ「ロマンティックは寝るよ~」と歌っています
    どうやら本気だったようです すごいピュアなひとだった ごめんおやじ。
    No title
    中々の破壊力wwww
    No title
    ちょwww
    体は頑張ってるのに
    何故に髪だけがんばって1パーツ構成にしたしw
    でも髪だけでもパテで形成してれやばワンチャン
    安定のブルマシリーズですねw
    いつも楽しみにしてますw
    首から下は素晴らしいのに、お顔のくだりでめっちゃ笑いました!
    あぁ…顔が…髪が…w
    今はフィギュアライズバストシリーズとか
    できがいいんだなぁと痛感

    そしてこれはフミナ先輩の布石と見た
    これはトラウマレベルの顔だわ。
    これは……フミナ先輩と比べるとわかる技術の進歩……(

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。