愛用の紀行録に潜む 小さなしあわせ。

    紀行録小技0

    愛用の紀行録。過去のカットシーンが見返せる家具ですね。

    宿屋にも備え付けられているあれです。

    FF14のひとつの売りとも言える、綺麗なグラフィックのカットシーン。
    暇なときになんとなーく見返したりしますよね。

    先日、FCメンバーのまるちゃんが、リビングで一人感動していたので、どうしたのか聞いてみたら何やら愛用の紀行録でちょっとした発見をしたとの事。

    るてなん13

    宿屋の愛用の紀行録を使って、レイドなどの突入シーンを見る場合。

    紀行録小技1

    本来のダンジョンであれば、PTを組んだメンバーと一緒に大勢でダンジョンに足を踏み入れるカットシーンが流れるんですが、紀行録で見直すと一人ぼっちになっちゃうんですよね。

    24人レイドなんかの突入シーンは大勢で歩いて入っていくので、迫力があって好きなのですが、宿屋の紀行録で見るとなんかちょっと寂しい。

    紀行録小技2

    ところがっ!!ハウジングの愛用の紀行録は一味違う!!

    紀行録小技3

    宿屋だと一人ぼっちになってしまうダンジョン突入カットシーンが・・・

    PTを組んだ状態で再生すると・・・・

    紀行録小技4

    なんとPTメンバーが一緒に映ってくれるっ!!

    まあだからどうなんだって聞かれると、それだけです・・・ってもんなんですが・・・。

    ハウジングの愛用の紀行録は・・・この他に

    なんとなーく嬉しくなる機能もあるんですよっ。

    紀行録小技5

    なんかハウジングで集まってみんなでワイワイ話してるなーという時・・・・。

    紀行録小技6

    24人アライアンスレイドの突入シーンを再生すると・・・

    紀行録小技7

    なにげに・・・

    紀行録小技8

    ハウスにいるメンバーが別アラでついて来てくれるという・・・

    なんかちょっとだけ心がほんわかする機能が付いてるんですよっ!!

    紀行録小技9

    PTを組んでたら同じアライアンスで、PTを組んでなかったら別アライアンスで登場してくれる。

    このなんというか・・・ものすごく小さなしあわせ・・・w

    こういう機能をひっそりと入れてくれている運営さん・・・・w

    紀行録小技10

    ものすごく些細なことかもしれないけど、「こうしたらユーザーさん喜ぶかな?」っていう気持ちが見えて、なんかすごくほっこりしましたw

    これを考えて入れてくれた製作チームの方・・・ありがとうございます。とてもなごみました!!

    紀行録小技11

    皆様もハウジングにお集まりの際は、なんとなくアライアンスレイドの突入シーンを見てみましょう。

    言葉にするにはちょっと難しいような、小さなしあわせを感じる事ができますよっw


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    「運営さん、ありがとうございますっ!」て気持ちになります。
    すごい技術だ
    No title
    ちゃんと考えてくれてる人も居るんですね
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    自分の家に置いてるのに知らなかった!
    気が利いてますねーありがたい!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。