2016ファンフェスラスベガス 基調講演をまとめてみた。

    基調講演2016

    おはようございまーっす!!

    今、夜中の2時過ぎですー!僕元気いっぱいでーっす!!なぜかといいますとー!!
    昨晩徹夜して今日は朝からぐっすりと夕方まで眠り、夕方からもそもそあそんでまた夜まで眠り・・・。

    充分すぎる睡眠をとって今に至るからですーー!!!

    そう・・・日本にいながらにして、心と時間はラスベガス・・・。

    さあ、輝け僕の29.99ドル!! 僕に新しい世界を見せてくれっ!!

    というわけで、お小遣いが厳しい光の戦士の方々や、明日もお仕事で泣く泣く寝なければならない光の戦士にかわり・・・

    来年にむけての重要(と思われる)情報をまとめておきましたっ!!

    だが・・・だがしかし!

    毎度の事ながらPLL記事にあげてます情報は、あくまで自分がメモ程度にまとめたものを公開しています!

    間違いなどあるかもしれませんので、正しい情報は公式ページで確認するようお願い致します!

    でわ!どうぞー!




    ■ FINAL FANTASY XIV FAN FESTIVAL 2016 Las Vegas

    「基調講演」

    FFXIV バージョン4.0 「紅蓮の解放者」

    2017年「初夏」、実装予定。



    ■ またもやいきなり4.0トレーラーからスタート!!

    モンクがかっこよく戦うトレーラーでした。

    ・今回の公開はとても長いトレーラーの一部だけ。
    ・公開されていない部分は、4.0までのパッチまでの内容を含むので全て公開できない。

    ■ 次の舞台は「アラミゴ」。

    基調講演20168


    ガレマール帝国に占領されて20年たつアラミゴ。
    占領されている間に生まれたアラミゴ人もいる。彼らは果たして、アラミゴを開放したいと思っているのか・・・?

    というストーリーライン。

    基調講演20169

    ■ 次回の敵はガレマール帝国


    メインの敵キャラは新たな軍団長「ゼノス」。
    今までの将軍とも異なる性格をしている。

    ■ 光の戦士と解放者たち。

    光の戦士とアラミゴ解放軍とがどうかかわってどう関係していくのか?
    今回も3.0と同じように「旅をしている」感じを感じてもらう事ができる。

    ■ 今回のメインジョブのひとつは・・・「モンク」!!

    基調講演201610

    ■ スタート地点は「ラールガーリーチ」という町

    ・解放軍たちの隠れ里。ここから新しい旅が始まる。

    基調講演20166


    ■ 新たな複数のジョブが実装

    しかし・・・まだ公開されない・・・。

    ヒント:マーベルヒーローズ・・・シビルウォーにもでてきた・・・

    【4:30追記】

    基調講演201618

    吉田P/DのTシャツがスカーレットウィッチだった。「スカーレット」な「ウィッチ」だった!!赤い魔女だった!!



    ■ 新しいAFの実装

    ■ レベルキャップ開放 LV60→LV70に。

    ■ バトルシステムの変更

    ・アディショナルスキルのシステム変更
     ロール共通のアクションを実装していく。その中から使うスキルをチョイスして使う。

    ・効果小、用途限定的なスキルの全面見直し。
     フェザーステップ等のスキルの見直し

    ・ひたすらバフを見るゲームで無くしていく。

    基調講演201613

    ■ 広大な新規フィールド

    ・新作RPG1本分のボリューム予定。
    ・アラミゴはずーっと砂漠ではなく、変化にとんだマップになっている。

    ■ 新たな蛮神の実装

    ■ 新たな新ダンジョンの実装

    ■ 新たな高難易度レイドの実装。

    ・今までの様々な問題を解決し、FFっぽいレイドにしていくので続報をお待ちください。

    ■ 新たなアライアンスレイド

    ・ここにもビッグニュースがある。ファンフェス東京で発表予定。かなり、FFらしい。

    基調講演201611

    ■ 新しい探索エリア 「禁断の地エウレカ」実装。

    ・パッチ3.5に実装される雲海探索とは別で、フィールドを使った新しいコンテンツ。
    ・もしかすると・・・72時間に1度しかわかないモンスターがいるかも・・・。
    ・新しい武器成長コンテンツでもこのコンテンツを使用する。

    ■ 多数の新装備/新クラフト

    ・デザインコンテストで選ばれた装備は4.0から実装

    ■ 所持品容量の大幅増加

    ・インベントリの拡張
    ・2段階で増やすかもしれない・・・。PLL等で発表していく予定。

    基調講演201612

    ■ エオルゼア第四のハウジングエリアの追加

    ・イシュガルドではないかも?????
    ・メインストーリーに大きくかかわるのでまだ発表できない。

    ■ 新エリアイメージ

    ・アラミゴ様式の文化と、20年占領している帝国様式の建物が混ざっている感じ。

    ・新エリアは全てフライングマウント利用可能。風脈は・・・・ありそう。

    基調講演201614

    基調講演201615

    エーテライトも旅を続けると新しい形がでてきたりする。

    基調講演201616

    砂漠だけじゃないんだよ。


    ■ その他。

    ・PC版の必要動作環境の見直し。 必要最低スペックが上がる。
     
     32bitOSでプレイしている人は、4.0のタイミングまでに64bitOSに切り替えて欲しい。

    ・4.0でPS3のサポート終了。

     今後のグレードの高いゲーム体験を提供するために決断。
     PS3からPS4へのアップグレードキャンペーンを実施。
     PS4を用意してもらえれば、お金は一切かけずにPS4版に移行できる。
     

    気持ちだけでもラスベガス

    今回、大きな情報は以上でした!!

    現在のストーリーと大きく絡んでくるので今後のファンフェス、PLLで続報が少しずつ明かされていく感じですね。

    モンクかー!メインジョブモンクかーっ!!

    フフッ


    基調講演201617


    たのしみだーっ!!


    ※情報の追加などがあった場合は追記いたしますっ!



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    なにわろてんねん
    No title
    マイディーさんやったね!! ついにモンクに光が!!
    バニーマイディーさんかっこいいです
    レベル70ってコトは、当然今よりもスキルも増えますよね

    XHB、今でいっぱいいっぱいな自分としては期待と同じくらい不安が強かったりw

    ・・・WXHBの練習でもしとこw
    赤い服のモンクは仮面を取ったあの子ですかね(^O^)
    びじーん!
    新ジョブ!
    赤、魔、道士なら大歓迎です!FF11ではメインでした。
    情報ありがとうございます(^O^)
    なにわろてんねんがコメントにちゃんとあって笑ったw

    色んなことが新しくなりそうでワクワクしますねぇー!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。