800円のいかつさ。

    800円のいかつさ。

    ランチに1,000円以上出すと、あぁ・・・ってなってしまう。

    特に他に選択肢が無く仕方なく昼食に入ったところで1,000円以上のランチしかなかった時はあぁ・・・・ってなってしまう。

    頑張って作ったであろうハンバーグがお洒落な皿に乗っていて、少量のご飯が付いてくる。

    ご飯にしますか?パンにしますか?ってご飯に決まってるじゃない!

    別にこれが食べたくかったんじゃない・・それなのにランチに1,000円以上はなんか・・・・。

    すきやき定食が950円っていう店があった。それは飛びついたよね。1,000円以下ですき焼き定食ですよ!
    喜んで注文したら、生たまごはどうしますか?って聞かれて、いります!って答えたら+60円だった。

    1,000円越えてなんだかがっかり・・・あぁ・・・ランチにいくらかけたとしても・・・夜にはおなかがすくのにね。

    さて!今回購入いたしましたのは!!

    ルプス

    バンダイ HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス

    発売日からちょっと経ってしまったので、もう買ったよとか作ったよという人も多いかもしれませんね。

    僕もやっと買いにいく時間がとれたので、買ってきました。

    なんとお値段・・・800円でした!!

    800円って・・・・多分定価1,000円の二割引ですね。それでも・・・もうさすがはバンダイと言ったところですね。
    ガンプラの記事書く時いつも安い!安い!!って言ってもますがやっぱり毎回驚くもんねーw

    ルプス1

    まず箱を開けて笑ったのが、ランナーが3枚しかないこと。

    わずか3枚ですよ!w Aランナー、Bランナー、Cランナーの3枚しかないんですよっ!!!

    Aランナーはグレーのパーツ。Bランナーはインジェクションで黄色と青とグレー、Cランナーは白いパーツ、以上みたいな・・・。

    わずか3枚って!!笑うしかないですよねw あの複雑なバルバトスのデザインを3枚にまとめる技術力・・・!!

    このわずか3枚のランナーがどうなっていくかというと・・・

    ルプス2

    まず頭部の分割だけでこれですよっ!!

    完璧に色分けされた10パーツ!!

    ルプス3

     これを説明書どおりに組むだけで・・・

    ルプス4

    完璧に色分けされたルプスの頭部ができあがる。

    妥協をまったく感じない、完全なパーツ構成。美しいですね。
    前回のバルバトスでは色分けできてなかったパーツも今回はきっちりと色分けされている。

    ルプス5

    ルプスの特徴的な両肩に映える鉄華団のマークもきっちり色分けされている。

    わずかランナー3枚なのにっ!!

    ルプス6

    まったく手を加えず、説明書どおりに組むだけで、この完成度です!

    わずか3枚のランナーにくっついてるパーツが、ほぼ完璧に色分けされたバルバトスルプスに組みあがる。

    なんとすばらしいプラモデルか。 これで800円って!!w

    わずか小一時間くらいで組みあがってしまった・・・。

    ルプス7

    黄色のパーツをゴールドで塗装し、唯一色分けされていない指先とつま先の爪だけ色を入れた。黒だとやかましくなりそうな気がしたのでグレーで墨入れしつや消しトップコートではい、完成!+30分!!

    バルバトスは、黄色いパーツをゴールドで塗装するとぐっと高級感が出るんですよね。

    ルプス8

    鉄血のオルフェンズって、僕はある種、「ヤンキー漫画」だと思ってます。

    チームのヘッド、オルガが命令したら殺しでもなんでもやっちゃうヤバイ奴 ミカ を従えて天下を取るぜ!というヤンキーロード。
    ミカは、ヤンキー漫画でいうところのピアスをいっぱいつけてる危ない系、阿頼耶識を3つもつけてるしね。

    地元のヤクザや他のチームと同盟組んだりして、喧嘩して行くガンダムヤンキー漫画。

    ルプス9

    だから、ガンダムも白い特攻服に木刀を持って戦う。

    ガンダム史上最も「いかつい」ガンダムだなーって思えてくるw

    ルプス10

    後ろにはねた襟と、すらっと伸びる両腰のスラスターが全体的なシルエットを特攻服に見せ、まるで腕まくりしたかのごとく二重になっている肩アーマー。

    そこから伸びる鍛え上げたガリマッチョ的筋肉に見える腕の装甲板のライン。

    いかついw

    ルプス11

    バルバトスルプスの第一印象も、火力が高そうとか、機動力が高そうとかではなく・・・

    「喧嘩強そう」というイメージを受ける。

    800円のいかつさ1

    鉄血のオルフェンズ2期も始まったばかり。これからどうなるか楽しみですね!

    願わくば、みんな最後までちゃんと生き残って欲しいところですねっ!!

    ルプス13

    そんな今期の主役ガンダム、バルバトスルプスがたった800円ですよっ!!

    安い!!あの店のランチよりも安いし、すき焼き定食よりもやすいっ!!

    あまりに安いので・・・

    ルプス14

    「平手パーツ」欲しさに武器セットも一緒に買ったら、1,000円越えました・・・。

    なんか・・・あの日のすき焼き定食を思い出してしまった・・・・。


    独身万歳!!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    予算オーバー、あるあるですねー!
    ランチに1000円ですかー!
    都会にお勤めだと際どい数字でなんともリアル!

    自分はラーメンに脳内マイ予算がありまして同じく1000円(税込み)ですw

    通常ならば1000円まで、と決めても「出来るだけ安上がりに」と思うのが予算というものですが、ことラーメンに関しては「おやつは300円までか・・・今280円・・・あと20円使えるな、チロルにするかガムにするか!?」と同じで、「1000円までつかっていい」という意味の予算になります(笑)
    算段して税込み1000円に寄せたハズなのに微妙に超えた伝票を見て「あぁぁあぁ 替え玉80円って税抜きなのかよおおお」とかw


    こんばんは
    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    ランチ1000円の壁はとても共感しましたw
    私の職場の近くにはしゃぶしゃぶが850円で食べられる店があります。
    しかも、ご飯おかわり自由!
    愛知県に来ることがあったら、ぜひおすすめしたいです。
    No title
    おはようございます。
    最後のオチがさすがです!!
    『鉄血』は観る気はなかったのですがマィディーさんの説明で途端に、観たくなってきました!!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。