ぴっちり横わけ。

    ぴっちり横わけ

    今更ながら「ロングヘア」手に入れました。

    パッチノートに載っていたロングヘアが、美容室に追加されてなかったので、種族によってあったりなかったりなのかなあとぼんやり考えていたら、死者の迷宮の埋もれた財宝から「ヘアカタログ」が出るっていう仕組みになってたんですね。

    これは・・・今後「ヘアカタログ」をめぐる果てしない戦いの始まりかもしれない・・・。

    8話201213

    僕の故郷であるエミルクロニクルオンラインでは、髪型を変更するアイテム「紹介状」というものがあり、基本的には課金ガチャのレアアイテムとして実装され続けていた。レアな髪型が欲しい人は、多いときには数万円を注ぎ込みガチャを回す・・・。もしくはゲーム内マネーを数千万から数億ゴールドで買い取る・・・そんな世界でした。

    なので、髪形を変えるというのは、エミルクロニクルオンラインにとって一大イベントだったんですよねー。

    ロングヘアー1

    それに比べてFF14は、2000ギルさえ支払えば髪形変え放題!という夢のような状況で嬉しかったのですが・・・

    「ヘアカタログ」というアイテムの実装で、レア髪型という考え方がスタートしてしまった・・・。

    そして新しい髪型「ロングヘア」は、ヘアカタログを手に入れないと使えない・・・。

    ロングヘアー2

    しかもマーケットでは100万ギル前後で売買されてるし・・・。

    これは・・・ヘアカタログ欲しさに何かを頑張らないといけない時代に突入したわけですね・・・・。

    今回のロングヘアは・・・「死者の迷宮」の埋もれた財宝を鑑定して、稀に出るレアアイテムという事みたいですね。

    ロングヘアー3

    そんなわけで、せとちゃんと死者の迷宮へ・・・。
    B1~B10で出る埋もれた財宝から出るらしいですからね・・・これから時間を見つけて周回してみようと思いま・・・


    ロングヘアー4

    一発で出ました。

    おお~出やすいのかな??

    ぴっちり横わけ1

    おおー素敵なぴっちり横わけ。

    おでこがいいですねーw

    ロングヘアー5

    後ろ髪は、毛先が整った正統派なロング。

    ロングヘアー6

    お上品です。

    ロングヘアー7

    ボーンも細かく切れており、走ったときにバインバイン跳ねずに綺麗な く の字にゆれてくれます。

    サラサラ感ある。

    ぴっちり横わけ2

    先日発売されたチャイナと合わせるとおねーさん度アップですね。

    ぴっちり横わけ3

    メイド服を着てもかなりいいとこのメイドさんっぽくなれますので、お勧め髪型ですね。

    横わけおで娘 好きですw

    ロングヘアー8

    シュバババババっ!!

    ロングヘアー9

    戻しますけどね。


    これくらいの手間でもらえるのであれば、ヘアカタログもいいですねー。

    今後は蛮神ヘアカタログみたいなのがドロップしたりする世界になっていくんでしょうか?
    すぐ戻すけど、今後に期待ですw


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    そこそこ周回しましたけど出ませんでしたよおおお
    運がいいだけですよおおお
    なんで高値で取引されてるか考えてくださいいいい
    (´Д⊂ヽ
    なんだと!!?
    一発だって!!!??私なんて何度通ったことか…。
    おかげで聖典がカンストしましたけどww
    めっちゃかわいいですよねー!!ストレートロング!
    元ネタは零式のクイーンらしいです!
    No title
    158個目で出ました・・・(小声
    No title
    簡単に出たら1Mもするわけ無いじゃないですか(´;ω;`)
    100個開けてまだでない私に謝れ!



    おめでとう!
    ぼ、僕も1発で出ましたよ
    え?ギルが100万減ってるって?
    …;;
    マイディさんもってるなぁ。
    そんな簡単に出るなら、高額取引なんてされてませんよ・゜・(つД`)・゜・
    No title
    もどすんかいw
    No title
    恐れながら申し上げます


    そんな簡単に出ねぇよ!
    出たらそんな値段で取引されてねぇよ!(心の叫び)
    No title
    もうすぐ鑑定200個目ですが、まだ出ません;w;
    その引きの強さは課金アイテムにありますか?(´・ω・`)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。