バーゼラルドがいいぞっ!

    バーゼラルド

    この人は悪魔と契約でもしたのだろうか!?

    何かが急激に進化する様を見るとそんな風に思ってしまう。

    ガンスリンガーガールの9巻とかそう思いましたねー。

    1巻から8巻までは淡々と救いの無い話が続くんですが、9巻から「あれ?あれ?どうしたん??」っていうくらい面白くなる。

    いきなりの急加速というかなんというか・・・。

    でも地道に何かを続けていると、少しずつまわりから評価され、自信が付いていったりして勢いが付くんでしょうね。

    まわりは本人のそんな心情が見えないから急加速したように見える。

    まるで悪魔と契約してなんらかの「パワー」を手に入れたように見える。

    ただそう見えるだけで、本当は本人の見えない努力の賜物なんでしょうね。

    さて!本日購入いたしましたのはっ!

    バーゼラルド1

    コトブキヤ フレームアームズ・ガール 
    「バーゼラルド」
     でっす!!

    武装神姫というコンテンツが死に絶えてしまった今、新たにメカ少女系アイテムの王座を勝ち取りつつあるFA:Gシリーズ。

    その最新作がこの「バーゼラルド」。シリーズ1作目の「轟雷」から続いてきた素体胸部・腹部のデザインばっさりと切り捨て、新型素体を中心に作られた新しいFA:G。

    これがほんとに素晴らしかったです。

    今回は、じっくり作る暇が無かったので、作業の休憩時間ごとにちょっと作る、塗るで完成まで持って行きました。

    バーゼラルド2

    バーゼラルドは、今までの戦車や航空機という雰囲気ではなく、アニメロボットに近い感じのデザイン。

    素体は金髪の白バニーさん。という事で、素体のみフル塗装し、装甲部分は成型色を活かして墨入れのみで行くことに。
    成型色がパステル調の色合いなので、変にグラデーションを入れるより、成型色につや消し吹く方がカトキMSっぽくなるかなと思ったわけです。

    写真は、黒タイツ塗装前に下地の肌色を適当に吹いたところ。履いてない。
    一旦肌色で塗装して、上からスモークグレーにクリアを混ぜて吹き、艶を消せばタイツみたいになるって先生言ってた。

    バーゼラルド3

    髪は、影の部分にガンダムマーカーのピンクを溝に沿って入れて上からイエローをうすーく吹いた。

    ああ・・・いいんじゃないですか?これっ!

    バーゼラルド4

    今回のバーゼラルドのすごい所は、パーツの色分けが完璧な所ですね。

    バンダイのガンプラとか作りなれてると当たり前に感じるのですが、あれはバンダイの技術力がずば抜けて高い証であり、あれが当然という訳では決して無い。 FA:Gも頑張ってはいたんですが、やっぱり一部に塗装が必要だったんです。

    ところが、このバーゼラルドから技術力が急激に進化し、墨入れだけでほぼ完璧なカラーリングを再現できる!
    これはもう拍手でしたねー。 がんばった!がんばったよ!コトブキヤ!! すごいよ!すばらしいよっ!!

    バーゼラルド5

    そんなわけで素体の塗装は完了。レオタード部分はパールを吹いてトップコートで光沢感を。
    タイツは・・・・なんかやりすぎた感w

    バーゼラルド6

    素体もよくブラッシュアップされており、可動箇所が必要最低限でポイントを抑えた構造になっており自然なポージングが可能でパーツのポロリも無い。

    バーゼラルド7

    キャラクターもかわいいですよね。
    金髪で緑目・・・。・・・ストライク!

    バーゼラルド8

    続いて武装パーツを制作。

    フレーム部分は金属感を出すためにガンメタルを混ぜてフレームだけ吹きました。
    後は成型色のままで墨入れ。

    墨はやかましくならないように白いパーツにはグレーで入れました。

    バーゼラルド9

    武装パーツ装着。

    やっぱり狙い通り。 素体パーツだけしっかり塗れば、外装パーツは無塗装でもかなり見れますね。

    かっこいいっ!

    しかし、今回は「Var.Ka」っぽくいきたいのでもうひと手間。

    バーゼラルド10

    装甲部分にデカールを貼り、つや消しのトップコートを吹いて・・・

    バーゼラルド完成ですっ!!

    バーゼラルド11

    足回りのデカールの効果が大きいなあ。 SF感3倍増しですね。

    バーゼラルド12

    副腕系の装備はアクションも大振りになってかっこいいですよねー。

    バーゼラルド14

    バーゼラルド15

    ライフルの展開。 副腕含めて4丁が同時装備できる。

    バーゼラルド16

    バーゼラルド17

    ガンプラの箱絵風。

    マイディー小隊24

    装甲の可動範囲も広く、簡単塗装でこれだけ見栄えがよくなるのは、ほんとすごい。

    もうコトブキヤはこのジャンルのぶっちりぎりNO1ですねっ!

    バーゼラルド18

    増えたなぁ・・・w

    我が家の完成済みFA:Gのみなさん。まだ迅雷を組んでないので、あと1体。

    バーゼラルド19

    作業の合間の休憩時間にコツコツつくって約2週間ほど。

    うれしいようなさみしいような・・・w

    でも・・・バーゼラルドの限定版もポチっているので、届くのが楽しみですw

    そんな感じで

    独身万歳っ!!


    あ・・連載100回目なのに普通にレビューしてしまったw


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
     こんばんわ。いつも日記楽しく読ませていただいてます。
     ただ……今日のテーマの日記を拝見するたびに、話題に乗っかりたい衝動と、本能が「ダメだ! 踏み込むな! 戻れなくなるぞッ!」という叫びの板挟みに合います。

     しかし今日はめでたい100回記念。
     私なりの記念の言葉を記したいと思います。

     男は、 結婚して人生を後悔するのが半分!
     独身を貫いて人生を後悔するのが半分!


     独身万歳! ……………(万歳百唱まで、あと99人)
    バーゼラルドは更に2体目や本家FAと合わせた時に真の実力を発揮しますよー
    武装神姫でも有った組み換え、武装盛りが随所で可能なので肩のライフルラックでスカート風に組んでみたり本家の腕持ってきて副腕を強化したり
    アーキテクト付属の腕関節使って腕も武装化したり
    色々プレイバリューが高い逸品です
    このすごいコレクションがある部屋は、彼女には見せられない部屋なんだろうか。
    No title
    キャラクター人形の脚の細さは、装備を装着したときに最も美しく見えるように出来ているんだなあと妙なところで感心しました。
    リアルのスーパーモデルさんたちもどんな服を着用しても、着用したときに美しく見えるようにと、あんなに細いのかな・・・!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。