どんどん広がる!私の街マイタウン!

    マイタウン

    こんばんわ!R2指数のすごく高いマイディーです!

    R2指数って何かって?知りません!
    博士にそう言われました!

    さて今回のマイディーレーサーは・・・ミニ四駆ワールドにおける生活面のご紹介ですー!

    轟博士。

    R2指数限界値とやらが、やたら高いとやらでミニ四駆の事をよくわかっていないマイディーをプロレーサーにしたミニ四駆界の権威です。

    マイタウン1

    たぶんミニ四駆界ではすごい権力を持っているように思えます。

    マイタウン2

    ミニ四駆センターの子供たちにも大人気です!
    博士の前はいつも黒山の人だかり。

    その人気には秘密があります・・・

    この博士・・・・

    マイタウン3

    無意味に毎日お金をくれるのです。

    ミニ四駆センターに子供たちを集めて、無意味にお金をばらまく博士・・・・。

    道行く子供達に声をかけ「君はR2指数が高いからうちにおいで・・・ミニ四駆で遊べるよ」と誘い込む。

    なんかこの博士・・・ダークサイドな気がしてきました・・・・。

    レースをしてもお金が儲かるのですが、1000APも稼ぐのは中々大変。
    いつかこの博士に呼び出されて、「服を脱ぎなさい」とか言われかねませんが、このお金が無いと生きていけません。

    ミニ四駆って大変な世界ですね・・・・・。



    さて!出所不明な謎のお金をもらったら何に使うか!?

    レースに勝つためにグリス等のアイテムを買うもよし!
    新しいモーターを買うもよし!!

    そして!このゲームにはおもしろい要素「マイタウン」と言うものがあります!

    マイタウン4

    マイタウンはその名の通り自分だけの街です。

    マイタウンには二つの露店がでています。
    ミニ四駆のパーツショップと洋服屋さんですね!

    マイタウン5

    お店に投資をすると店が大きくなったり、売られる商品が増えたりします!
    投資してすぐ拡張されるわけではなく、拡張の度合いによってリアル時間を必要とします。
    しかし!フレンドが多いと拡張工事をフレンドが手伝ってくれて完成までの時間が短縮されます!

    おもしろいな。

    パーツショップと洋服屋さん両方に投資をしてみました・・・。

    しばらくすると屋根も無かったショップは立派な建物に変わりました!!

    まずはパーツショップから入ってみます!

    マイタウン6

    マイディー 「おおっ!」

    いきなり立派なお店になりましたー!!

    マイタウン7

    轟博士の謎のお金で発展したミニ四駆ショップ。

    マイタウン8

    販売されているパーツの種類やレベルも上がり、そのパーツを使うことでより有利にレースを進めることができるようになります!

    ちなみにお店をここまで大きくするのにかかるお金が1000AP
    ミニ四駆のタイヤが800AP

    この世界の物の価値が、いまいちつかめません・・・・・・。

    つづいて洋服屋さんを覗いてみます。

    マイタウン10

    マイディー 「なんかユニクロみたいになってる!」

    これまた超進化ですねw

    マイタウン9

    なんか住みやすくなってきましたよw
    販売されている服もぐっと増えて楽しくなってきました!!

    マイタウン11

    試着なんかもできちゃいます!

    なるほど!レースを頑張っていけば、もっともっとお金を稼ぐ事ができるようになって、どんどんこのマイタウンが広がって行く訳ですね!!

    ミニ四駆以外のところもよく考えて作ってありますね~。

    レースも面白く、レースをする目的もしっかりとある。

    ミニ四駆ワールド!あなどりがたしっ!!




    よし!もっと頑張ってマイタウンを大きくしていくぞ!!


    次回のマイディーレーサーは!!

    目的ができ、本格的にレースに挑むマイディー!

    しかし!ミニ四駆が思うように走ってくれない!!

    マイタウン12

    マイディー 「一体・・・どうすればいいんだろう・・・・」

    レースに勝てないマイディーは、本格的にミニ四駆の構造を学び始めるのであった。

    次回!マイディーレーサー!

    第三話 「あのコーナーを曲がれ!」

    明日に向かって!ブーストッダァーッシュ!!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。