FC:じょび個室探訪 マイディーのアパルトメント ~理想の作業部屋~

    マイディー部屋

    自分だけのスペース。それはどこよりも落ち着く場所。

    エオルゼアを西へ東へと走り回る光の戦士たちも、自分の部屋に帰ってきたときだけはほっと一息。

    自分の好きなように物がおけ、誰にも邪魔されず自分自身が好きなようにできる。
    個人部屋はその主の性格を色濃く反映します。

    FCじょびメンバーの個人部屋を消化してきたこのコーナー。

    題して!「FC:じょび個室探訪」!

    マイディーの部屋1

    みなさんこんばんわ。個室探訪家のマイディーです。

    今回はFCハウスからではなく、外に出ています・・・。

    そうです。ハウジングコンテンツを愛する方々には待ちに待ったコンテンツ「アパルトメント」が実装されましたね。

    土地を持っているFCに加入している方は、FCハウス以外にももう一部屋もてますので、いろんな広がりがあり楽しみにしてた方も多いのではないでしょうか?

    マイディーの部屋2

    実は私も、FCじょびハウスがある区画で1部屋買ってみました。

    FC:ハウスの個人部屋は応接室として利用してますので、個人宅を持たない自分には、初めての自室という事になります。

    早速たくさんの家具を買い込み、ハウジングを楽しんでみました。

    マイディーの部屋3

    今回自分が目指したのはズバリ「理想の作業部屋」です。

    仕事も自宅で行い、ずーっとPCの前に座っていますので、もっとこうだったらいいなーとかいつも思うのですが、なかなか模様替えする気力が起きない・・・。

    そこで今回はエオルゼアの中に自分にとって気持ちよく作業がdけいる「理想の作業部屋」をイメージしてハウジングしてみました。

    マイディーの部屋4

    ではこちらです。

    どうぞ。

    マイディー部屋1

    いらっしゃいませ。

    こちらが私の理想とする作業部屋です。

    マイディーの部屋6

    まず作業のメインとなるPCを中央に設置。

    そしてその向こう側に大きな窓に見立てたスクリーン。

    マイディーの部屋7

    これはネット誰かがやってらっしゃるのを拝見して、すごい!これやってみたい!!ってずっと思ってたんですよね。

    壁にパーテーションを置いていき、壁紙をチラ見せさせるテクニック。

    これを考えた人は天才だと思います。

    壁をパーテーションで埋めていきますので、もちろん窓も埋まってしまうのですが、壁紙をブルースカイ・インナーウォールにすることでまったく圧迫感無し!むしろ大きな窓のように見えて気持ちいいですね。

    マイディーの部屋8

    PCの作業で目が疲れてきたら、その後ろに広がる大きな窓の景色を眺める・・・・。

    いいですよねー・・・。理想的ですw

    マイディーの部屋9

    そして暖かい紅茶と、糖分。欠かせませんね。 あの長いやつはルマンドかホワイトロリータ希望です。

    マイディー部屋2

    資料棚はあえてPCから手の届くところに置かず、少し離れたところに配置。

    この少しの移動が気分転換になりますよね。

    伸びをしたり、少し体を動かしてみたり・・・・。

    まあ神の資料はあまり見ないですけどねw こういう本棚いいなーw

    マイディーの部屋10

    そしてコレクションケース。ここにはMGフィギュアを並べたいんですが・・・資金がつきました・・・。

    休憩はコレクションしたフィギュアを眺めながら・・・。

    実際はガラスケースがいいかなー・・・w

    マイディーの部屋12

    そして最近作業に欠かせないのがBGM。

    うすーくジャズをかける。

    パーテーション壁は分厚い家具も埋め込めるのでいいですよね。

    マイディーの部屋13

    ドアも二重扉で、防音対策もばっちりです!!

    アパルトメントですしねw

    マイディーの部屋11

    そして、作業が終わったら

    「おわったああああーーっ!!バフッ!」ってできる距離にあるベッド。

    マイディーの部屋14

    カーテンの向こうにはきっと広いバルコニーがあるんです・・・。

    マイディー部屋3

    まさにこれが理想の作業部屋ですねー・・・引っ越したい。

    マイディーの部屋16

    ハウジングが楽しめる場所が増えていく・・・。 多い人なら3つもある現状。

    家具も充実してきたので、これからもっともっと個人部屋は楽しくなっていくのでしょうね。

    それではまた次回の個人部屋探訪でお会いしましょう。

    さようなら。



    つづく。
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    さすがまいでぃーさん、すごく整ってますね!
    それでもティーカップを見てると家具の反転機能や拡大縮小機能を実装してほしくなりますw
    フィギュアが置きたいな
    マイディさんなら、この一言で送ってくる人いそう。
    No title
    きちんと考えられていて素敵なお部屋ですね!
    真似してみたいと思います・・・!
    またお部屋の話よろしくお願いします(・ω・)ゝ

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。